初心者から独学でマーケティングを習得【マーケティング大学 by桜井茶人】

こんな人におすすめ!マーケティングに興味がある方、マーケティングの勉強で一度挫折した経験のある方、個人でWebビジネスをやりたいと考えている方。初心者が独学でWebマーケティングを習得できるよう、Webマーケティングについてゼロからが学べる「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • マーケティングに興味がある方
  • これからマーケティングを学びたい方
  • マーケティングの勉強で一度挫折した経験のある方
  • 個人でWebビジネスをやりたいと考えている方

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルは、初心者が独学でWebマーケティングを習得できるよう、Webマーケティングについてゼロから丁寧に教えてくれるチャンネルです。

「Webマーケティングを学びたいけれど、何から勉強すれば良いかわからない・・・」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

そんなお悩みをお持ちの方におすすめなのが「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルです。

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルは、初心者がゼロからWebマーケティングを学べる連続無料講座が用意されているので、これからWebマーケティングを学びたい方にはピッタリのチャンネルです。

今回の記事では「マーケティング大学 by桜井茶人」の特徴など詳細な紹介と、おすすめ動画を紹介していきます!

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルの特徴・学べる事

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルとは?

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルは、Web広告の作成や、集客コンサルタントとして活動している桜井茶人さんが、初心者でもわかるようWebマーケティングについてゼロから丁寧に教えてくれているチャンネルです。

桜井茶人さんは、マーケティング歴15年と経験が豊富なので経験談や具体例も多く初心者でも安心して学ぶことができます

Webマーケティングについてゼロから学べる

Webマーケティングを学ぼうと思った時、どのように勉強しますか?

本やネットを使って勉強する方も多いと思いますが、マーケティングはゼロから独学で勉強しようとするとなかなか難しいものです。

実際、私もマーケティングの勉強のために3冊ほど本を読んだことがあるのですが、用語も内容も難しくあまり理解することができませんでした。

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルでは、「連続無料講座」として初心者がゼロからWebマーケティングを学べる講座が用意されているので、初心者の方でもしっかり理解しながら学ぶことができます。

副業やスモールビジネスに活かし、最短で稼げる可能性あり!

桜井茶人さんはこれまで10個のビジネスを展開しており、その経験の中で「ビジネスで成功するためには問題解決能力×集客力(マーケティングスキル)が必要」だと気づいたそうです。

さらに、失敗しているビジネスの多くは、集客(マーケティング)ができなくて上手くいかないケースが多いとのことです。

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルでマーケティングについて学び、副業やスモールビジネスに活かすことで、ビジネスで成功する確率を上げ、最短で稼げる可能性があります!

こんな方はちょっと注意が必要

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルでは、Webマーケティングについて学ぶことができますが、

「すぐに稼ぎたいと思っている方」

はちょっと注意が必要です。

Webマーケティングはネットで仕事をする上でとても重要なスキルですが、基本的には継続する必要あり、学んですぐに稼げるようになるわけではないからです。

「すぐに稼ぎたいと思っている方」には、不向きな内容かもしれません。

ほんタメ編集部で実際に勉強してみた

マーケティングの勉強で一度挫折したことのある私が、動画を見て勉強してみました!

こちらの動画はWebマーケティングの基礎を教えてくれている動画です。

図や具体例を使いながら丁寧に説明してくれているので、初心者でも、Webマーケティングの用語や全体の流れを理解することができました。

良かった所・悪かった所

良かった所
図や写真を使いながら説明してくれているのでイメージしやすい
具体例が多く、初心者でもわかりやすい

悪かった所
この動画だけでは、Webマーケティングを実際にどう使うかは分からない

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

Webマーケティングをゼロから勉強した方

Webマーケティングをゼロから勉強した方には、こちらの動画がおすすめです!

初心者がゼロからWebマーケティングを学ぶことができる動画です。

第1講~第19講の全19講座に分かれていて、1つの動画が10~15分程なので通勤中や家事の合間などスキマ時間で勉強することができます。

この動画では、Webマーケティングについてとても丁寧に説明してくれているので、初心者の方過去にWebマーケティングを勉強して挫折してしまった方でも安心して学ぶことができます。

ビジネス初心者の方

ビジネス初心者の方には、こちらの動画がおすすめです!

成功するためのマーケティング法則を教えてくれている動画です。

時を捉える」「歪みを探す」というシンプルな法則ですが、実例を多く紹介しながら説明してくれているので、初心者の方でもとても分かりやすい内容になっています。

個人で稼ぐ方法を勉強したい方

個人で稼ぐ方法を勉強したい方は、こちらの動画がおすすめです!

個人で稼ぐチャンスだという理由と、具体的な方法が紹介されています。

店舗経営をしているならGoogleマイビジネスを使った方が良い」や「今は教育ビジネスがおすすめ」など、とても具体的な内容になっているので、個人でビジネスをしようと考えている方にはおすすめの動画です。

実践!こう活用しよう!

Webマーケティングを勉強するのであれば、勉強・実践を繰り返すのがおすすめです。

  1. 動画でWebマーケティングを勉強する
  2. 勉強した内容を実践する
  3. 実践した結果をチェックする

同系列のチャンネルとの比較

Webマーケティングについて発信されているチャンネルを比較しました。

難易度実践度分かりやすさ

マーケティング大学 by桜井茶人
初心者向け
マナブ初・中級者向け

商品販売などマーケティングを全般的に勉強したい方「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルで、ブログのマーケティングを勉強したい方「マナブ」チャンネルで勉強するのがおすすめです。

まとめ

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルの紹介いかがでしたでしょうか?

「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルは、初心者が独学でWebマーケティングを習得できるよう、Webマーケティングについてゼロから丁寧に教えてくれるチャンネルです。

  • マーケティングを学びたい方
  • マーケティングに興味がある方
  • マーケティングの勉強で一度挫折した経験のある方
  • 個人でWebビジネスをやりたいと考えている方

このような方は、ぜひ「マーケティング大学 by桜井茶人」チャンネルで学んでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

ひなた

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *