器具なし自重トレーニング、自宅でエクササイズするなら【林ケイスケ uFitチャンネル】

こんな人におすすめ!自宅で手軽なエクササイズをしたい、自重でできる筋トレをしたい。器具を使わない、自分の体重だけの簡単トレーニングの方法、脂肪がみるみる落ちると言われるHIITトレーニングが学べる「林ケイスケ uFitチャンネル」。

こんな人におすすめ!
  • 自宅で手軽なエクササイズをしたい
  • 自重でできる筋トレをしたい
  • 家でもできるトレーニングを続けたい

自宅で簡単に器具を使わないでエクササイズをしたいと思っている方も多いと思います。
ダンベルやサイクリングマシンなど置く場所もないし、使わなくなってしまうと処分に困ると思いますよね。

林ケイスケ uFitチャンネルは自重で自分の体重でエクササイズするので必要なのはヨガマット1枚だけです。


自宅でエクササイズをしたいけど、器具を使わないで簡単にできるエクササイズ法が知りたいと思っていませんか?

実は、器具を使わなくても自分の体重を使って自宅で簡単にエクササイズができる方法があるんです。自重エクササイズは自分の体重を使いトレーニングするので身体に無理がかからずにできるのが特徴です

それに、器具を使ってガッツリマッチョなエクササイズを求めていないという人も多いと思います。
林ケイスケ uFitチャンネルでは主に代謝アップや腹筋、有酸素、脂肪燃焼など身体をシェイプすることが可能です。

また、お腹を凹ますエクササイズには定評あがり、たくさんの方法が紹介されています
それに、部位別(全身・上半身・下半身・背筋)のトレーニング動画もアップされているので、自分が鍛えたいところを優先的に鍛えるという使い方もできて便利です。

もちろん、エクササイズといえばダイエットですよね?
こちらも、全身ダイエット、お腹ダイエット、お尻ダイエット、腕ダイエットなど自分がダイエットさせたい部位に合わせて動画が用意されています

林ケイスケ uFitチャンネルで理想の身体を手に入れましょう。

林ケイスケ uFitチャンネルの特徴・学べる事

あなたの憧れの身体が手に入ります!

このエクササイズを毎日実行していけば、割れた腹筋、盛り上がった胸筋、すっきりした太ももなどあなたが憧れる身体を手に入れることができます。

器具を使わない、自分の体重だけの簡単トレーニングで夢の身体を手に入れましょう。

自分が鍛えたい部位に特化したエクササイズができる!

エクササイズを始めるには身体の不調やダイエット、さらにはお腹を凹ませたい、下半身だけ痩せたい、などそれぞれの目的があると思います。林ケイスケ uFitチャンネルでは自分の悩みに応じた動画が用意されています。

例えば、腹筋・お腹周りをシェイプするためのエクササイズだったり、全身の脂肪を落とすための全身ダイエット、気になる下半身痩せをめざす下半身エクササイズなど個別のプログラムが用意されています。

自分でまず気になるところからエクササイズを行ってみましょう。器具など一切使わない自重トレーニングなのでとってもお手軽ですよ。

筋トレと有酸素運動を組み合わせたHIITトレーニングが学べる

1日4分で脂肪がみるみる落ちると言われるHIITトレーニング。

このトレーニングは筋トレと有酸素運動を組み合わせることで短時間ながらダイエット効果が非常に高い今注目のトレーニングです。ダイエットだけでなく、利バンド防止や健康促進効果もあるので是非取り組んでみたいですね。

そんな絶大な効果が見込めるHIITトレーニングが、目的別に学べるというのが林ケイスケ uFitチャンネルの特徴です。脚痩せHIIT、下半身痩せHIIT、腹筋を割るHIITトレーニングなど自分で気になるプログラムをチョイス!

最速で理想なプロポーションを手に入れましょう。

こんな方はちょっと注意が必要

話ケイスケ uFitチャンネルはお腹や下半身に悩みがあるというような人に向ていますが、
体重が100キロを超えるような動くのも難しいという人は実践は難しいと思います

ある程度、動ける方が対象になっているので動くのが難しい場合はまずはもう少し体重を減らしてからトライしていましょう。

また、実際にやってみると部屋の大きさはそれほど広い必要はないのですが、アパートで2階に住んでいるというような場合は、必ず、厚手のヨガマットなどで階下の人に迷惑をかけないように気を使ってくださいね。

それから、この動画を見ながらエキササイズするのでスマホではなくテレビなど大画面でYouTubeが見れる人の方がいいですね。スマホだと手に持ちながらやるのは厳しいです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

最近、下半身にお肉が付いてきたメタボ体型の私が、スクワットダイエットで下半身痩せに挑戦してみました。

動画をテレビに映しながらそれを見ながら実践してみました。なぜ林先生はこんなに楽々とやってるの?と思うぐらいやってみるとキツイ!です。メタボ体型で普段運動不足なのでこの時間で行うのはとても難しかったです。

ただ、何回か繰り返しやってみると意外にもすんなりとトレーニングができてしまいました。時間が短いのでそれほど負担もなくちょうどいいトレーニング効果が得られた気がします。

ポイントは繰り返しやってみること。私は1週間続けましたが下半身結構スッキリしましたよ

良かった所・悪かった所

良かった所
1週間続けてみましたが、下半身は確実にしまってきました。特に太もものブヨブヨのお肉が引き締まってきたのは有難い変化でした。

悪かった所
最初のうちはとにかくキツイです。こんな短時間のエクササイズにも関わらずにも太ももがプルプルいいました。でも何度かやっているとなれてくるので大丈夫です。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【静かにできる】自宅でできる有酸素運動!飛ばない「脂肪がすぐに燃える」ダイエット

アパートやマンションでエクササイズをする場合、飛び跳ねると階下の人に迷惑がかかりますよね。

このエクササイズは飛び跳ねる事なくできるので安心です。1日10分続けることで脂肪がすぐに落ちる効果があります。

本気で腹回りの脂肪を落とす脂肪燃焼ワークアウト!【1日3分】

腹筋だけしていてもお腹周りの脂肪は落ちません。

中年太りで気になるのがお腹周りですがこの1日3分の脂肪燃焼ワークアウトで効率よくお腹の脂肪が落とせます。

実践!こう活用しよう!

林ケイスケ uFitチャンネルを活用して、理想の身体を作り上げるためのおすすめの学習法を紹介します。

  1. 自分で気になる部位のエクササイズを実践
    まずは自分でエクササイズしたい部位を決めて動画に合わせてエクササイズしてみましょう。腹筋、下半身、上半身、全身などいろんな部位があるので分かりやすいですよ。
  2. HIITトレーニングを実践してみる
    おすすめなのがHIITトレーニング、筋トレと有酸素運動を合わせて脂肪を短時間で燃やせる運動です。
  3. 自宅でできる運動不足解消エクササイズを続ける
    最後は定番の運動不足解消エキササイズを毎日続けましょう。1日10分ですが、やってみるとかなりキツい運動です。これだけでもかなり身体はシェイプアップできるハズです。

大画面に移してエクササイズしましょう!

林ケイスケ uFitチャンネルは実際に動画を見ながらエクササイズするので、できればテレビなのにYouTubeを映して実践することをおすすめします。

スマホで手で持ちながらやるのは正直厳しいです。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
林ケイスケ uFitチャンネル初心者向け
CALISLIFE 自重トレ初・中級車向け
Bodymake-mate 公式中級者向け
カラダを整える部屋初心者向け

まとめ

いかがでしたか?自重エキササイズとかHIITトレーニングを始めるにはこのチャンネルは凄く勉強になります。

動画で見るより、やってみると結構キツいので確実に身体に効いてると思えるプログラム満載です。
特に腹筋、お腹周りの動画が多く中年太り、メタボ体型の方にはおすすめです。

この記事を書いた人

れいじ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *