意思が弱くてもコレなら出来る!【ズボラストレッチ】で簡単ダイエット♪

こんな人におすすめ!簡単に楽して痩せたい、運動が苦手&嫌いだけど体のために習慣化したい。限界までハードルを下げた運動の方法、痩せたい部位別のトレーニング方法が学べる「ズボラストレッチ」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 簡単に楽して痩せたい!
  • 運動が苦手&嫌いだけど体のために習慣化したい!
  • 「太もも」「お腹」などパーツ毎のダイエット方法を知りたい!

スマホを見ながら寝たままできる「ズボラストレッチ」。

配信者の深井さん自身が運動が嫌いなので、「マジで運動したほうがいい人」に寄り添ってレクチャーしてくれます。

アラフィフ女性がメイン視聴者ということもあり「これならできる!」という簡単な運動ばかり。
コメント欄を見ると10代の女の子も多く、幅広い年代に大人気なのがわかります!

挫折しやすい人でも運動する習慣を身につけることができるチャンネルです♪

「楽して痩せたい」これが大半の人のホンネではないでしょうか!?
実は、意思が弱い人も続けられるダイエットがちゃんとあります。

それが、今回紹介するチャンネル【ズボラストレッチ】です!

意思が弱いなら、あえて手抜きをする。

例えば、運動の目標を限界の50%くらいにしてしまえば「それくらいならやろうかな?」と思えますよね。

ズボラな人こそ、運動を継続して、「習慣化」させることが大事です!

このチャンネルでは、「強度が弱くて続けやすいストレッチ」を紹介しています。続けやすいからズボラさんでも運動の習慣が身につきます!!

ズボラストレッチの特徴・学べる事

【ズボラストレッチ】の特徴

運動グッズは不要。スマホ1つあればOKなので、「ダイエットはまず形から…」なーんて言わず、すぐに始めることができます。

在宅ワークや家事の休憩ついでにストレッチすれば、リフレッシュできて一石二鳥です!

他の運動系You Tubeにはないゆるさですが、運営者の深井さんはトレーナー歴9年のプロなので、真面目にやればきちんと痩せる運動を紹介しています。

【簡単】限界までハードルを下げた運動を学べる

運動習慣がつかない人は、普通の人より頑張り屋さんで、ついつい限界まで力を出しがちです。

でも、頑張りすぎると疲れちゃいますよね。

疲れだけではなく熱を出したり怪我をしたりしては、せっかくの頑張りがもったいない上に、体がかわいそうです。

ズボラストレッチは、「きつくなったら最後の10秒サボっていいよ」という驚きのスタンス!

一時停止や再生速度の調整など、自分がやりやすい方法で最後までやりきることを大事にしています。

最後までやりきる成功体験の繰り返しが、運動の習慣化へとつながっていきます。

【運動のみ】前説や後説がないのでスキップ不要

自分が痩せたい体の部位の動画を見つけて、「よーし!今日から2週間この動画を頑張るぞ!」と決めたとします。

でも、その動画の中で毎回同じ説明を聞くのは時間がもったいないし、スキップするのも手間ですよね。

ズボラチャンネルのほとんどの動画で、冒頭の説明が30秒程度です。「やろう!」と決めたらすぐストレッチに取りかかれます。

動きなどの説明はストレッチ中にちゃんとしてくれるのでご安心を!

毎日続けるなら、「いかに面倒でないか」が重要です。視聴者の面倒を排除した動画をアップしてくれているチャンネルなので、ズボラさんでも挫折せずに続けることができます。

【効率ダイエット】痩せたい部位別のストレッチが学べる

【ズボラストレッチ】では、よく見かける「お腹」「二の腕」だけでなく、「腰肉」「膝肉」というニッチな部位のストレッチも人気です。

全身の脂肪を落としたいのは大前提として、人それぞれ気になる体の部位がありますよね。

運動習慣がなかった人は、気になる部位の筋肉をストレッチで刺激しましょう!

【ズボラストレッチ】の再生リストは気になる部位別にカテゴライズされているので、自分が気になる部位を探して、集中してストレッチすることができます。

こんな方はちょっと注意が必要

【ズボラストレッチ】内の動画を真面目にやれば、運動習慣が「0→1」になるのは確かです。

ですが、ズボラストレッチは筋トレではないので物足りなくなるかもしれません。

次のステップに進みたい方は、筋トレを紹介しているYou Tubeで学びましょう!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

福山みよし

どうせなら、大きい筋肉を動かして効率よく痩せたい!ふとましい体型の私が実践してみました♪

この動画では、骨盤のゆがみを矯正するストレッチを解説しています。

ストレッチする前後で骨盤のゆがみをチェックするので、すぐに自分の体の変化がわかり、やる気がアップします!

フォームが正しいか分からないときは、のばしたい場所に手を当てながら行うと、意識が向いてやりやすかったです。

さまざまなストレッチのおかげで、体全体がポカポカしました♪

特に足が軽くなったので、座り仕事が多い人に特におすすめしたいです!

良かった所・悪かった所

良かった所 
想定未満のきつさだったので、長く続けていけそうです。
デスクワークで縮こまった関節がのびて気持ちいい!人間動かないとダメだと再認識しました。

悪かった所
「なぜこの動きで痩せるのか」という説明がなかったので、体のしくみを理解して取り組みたい人には物足りないかもしれません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【お腹痩せ】ウエスト細くする方法!ズボラ腹筋トレーニング&ストレッチ方法【下腹部&腰肉&浮き輪肉&くびれ】

腹筋をのばすという発想がなかったのでタメになりました!

ズボラ腹筋、あなたもぜひ試してください♪

脚やせ&身長が伸びる&足を長くする太もも痩せるストレッチ方法【太ももを細くする方法ダイエット】内もも付け根痩せ

左右で足の長さが違う人にもやっていただきたいストレッチです。

成長期のティーンに人気の動画です!

実践!こう活用しよう!

【ズボラストレッチ】でダエットを成功させるにはどのようにすればいいか、おすすめの活用法を紹介します。

  1. ストレッチを実践しよう
    とにかく行動してなんぼです!スマホ1台あれば始められるので、早速始めてみましょう。
  2. 知識を強化しよう
    筋肉、代謝、食、睡眠など体の知識をつければ、ダイエット効果爆上げです。
  3. ストレッチが習慣になったら筋トレにステップアップしよう
    筋トレを取り入れることで、メリハリのある美しい体になります。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

「解説をもっと聴きたい」という人は、ズボラストレッチ【サブは解説メイン】で学びましょう。

毎日の生活に役立つ、プラスアルファの体の知識がつきます。

同系列のチャンネルとの比較

ストレッチを紹介しているチャンネルのうち、人気なものを集めてみました。
あなたに合ったものを見つけて毎日の習慣に取り入れましょう!

難易度実践度分かりやすさ
ズボラストレッチ初心者向け
みおの女子トレ部初・中級者向け
オガトレ中級者向け
Marina Takewaki初心者向け

まとめ

ダイエットは一日にしてならず!
楽して痩せる事はできませんが、きつくないストレッチから始めてみてください。

筋トレなどと組み合わせ、自分に合ったスピードで健康的なメリハリボディをめざしたいですね。
無理なく習慣化するために、優しい深井さんのズボラストレッチを手始めにポチりましょう!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *