地獄のトレーニング◯分!?【Marina Takewaki】さんのチャンネルで、笑顔で宅トレ!

こんな人におすすめ!家でトレーニングをして痩せたい、ダンスで楽しく痩せたい。初心者でも挑戦しやすい5分以下のトレーニングから中・上級者向けのトレーニング、やせるためのダンストレーニングが方法が学べる「Marina Takewaki」さんのチャンネル。

ヨガ講師の資格を持つ竹脇まりなさんが「宅トレ(自宅トレーニング)を当たり前の世界にする!」という夢を胸に、自宅で出来るフィットネスなどを紹介するチャンネルです。

こんな人におすすめ!
  • 家でトレーニングをして痩せたい
  • 家で(マンションでも)出来るトレーニングを知りたい
  • 運動は苦手だけど楽しくダンスをやってみたい
  • 体の部分別にトレーニングを知りたい
  • ダイエット料理を教えてほしい

【Marina Takewaki】さんのチャンネルでは、「アラサー世代が楽しく健康を目指すための情報」を得ることが出来ます。

運動不足だから何か始めたいけれど、”時間やお金の制約”や”苦手意識”から行動に移せないという悩みはありませんか?

そんな方には、宅トレ(自宅トレーニング)がおすすめです。ジムに通わなくても手軽に運動を始めることが出来ます。

【Marina Takewaki】さんのチャンネルでは、ヨガ講師の資格を持つ竹脇まりなさんが、美と健康に効くダンスやダイエット料理を底抜けに明るく教えてくれます。

【Marina Takewaki】チャンネルの特徴

宅トレでも充分痩せられる!

【Marina Takewaki】チャンネルには、初心者でも挑戦しやすい5分以下のトレーニングから中・上級者向けのトレーニングまで数多くの動画がアップされています。

その日の気分や体調に合わせて、トレーニングを選べるところが嬉しいですね。

これまでダイエットが続かなかった人でも「3分だけなら頑張ろう!」と思える手軽な宅トレは、本当におすすめです!

再生リストのカテゴリーが細かくて検索しやすい

  • ダンスの所要時間
  • トレーニングする部位
  • 運動レベル(初級者/中・上級者)
  • マンションOK

などなど必要な情報をサクッと見つけられるようになっていて、とても使いやすいです。

タイトルに「地獄の◯分」など書いていても、レベルに合わせたダンスなのでご安心ください。

ダンスの残り時間のカウントダウンが大きく表示される

きついトレーニング中でも、残り時間を見れば不思議と頑張れます。

体力がない人にとって残り時間の表示があるのとないのとではモチベーションが全く違うので、実際に体験してみてください。

説明のテロップも大きく、トレーニングしながらでも見やすくなっています。

こんな方はちょっと注意が必要

【Marina Takewaki】さんのチャンネルはダンス中心で運動強度が低めです。

物足りないと感じる方には【鈴木達也】さんのチャンネルで筋トレにチャレンジしてみることをおすすめします。

鈴木さんのチャンネルにはトレーニング解説の動画も用意されており、体の構造や理論などを詳しく聴くことが出来ます。

男性向けの筋トレだけではなく、女性向けの筋トレも紹介されています。

テンション上げて楽しくダンスをしたい時と、しっかり筋トレをしたいとき時で使い分けてみてください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

福山みよし

「脚を上げるから、むくみも解消されて一石二鳥かも!?」と期待をしつつ挑戦しました。

【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】

この動画では、仰向けになったまま脚と腹筋を鍛えることが出来ます

自宅だから誰も見ていないので、ミュージックに合わせてテンション高く運動できました。

「めちゃくちゃきつい!!」など、まりなさんが本音とポジティブな言葉を織り交ぜながら実演してくれます。ちょっと笑ってしまうテロップもあり、辛さが紛れて良かったです。

私の場合、この動画の運動を始める前よりも骨盤が整ったような気がします。脚のむくみ解消のためにも続けていきたいです。

良かった所・悪かった所

良かった所
大きいテロップで正しいフォームを教えてくれるので、スマートフォンでも見やすかったです。

悪かった所
どの部位に意識すればいいかなどの説明があれば、もっと効果的に運動できそうです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!

マンション専用トレーニングのシリーズがあります。

楽しく踊っている間に意外とすぐに終わるのでダイエットが辛くないです。

【女のマグマ】究極の減量飯マグマを3合炊きで女子力高めにアレンジ!【沼越えの美味しさ!】シャイニー薊さんの減量飯

知る人ぞ知る究極の減量食「沼」のアレンジです。

まりなさんのチャンネルを見つけたのは、もともと「沼」を検索していた時です。一升炊きの炊飯器をお持ちでない方は、まりなさんのレシピが便利です。

実践!こう活用しよう!

【Marina Takewaki】さんのチャンネルを活用して健康的なダイエットを成功させるためは、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの方法を紹介します。

  1. 自分に合ったダンスを実践しよう
    ダイエットを継続するためには、無理しないことが大事です。自分の体力や目的に合わせてダンスを選びましょう。
  2. 生配信やコメント機能を活用しよう
    一人で行う宅トレがさみしいときは、生配信やコメントに参加してみてください。仲間とのつながりを感じてやる気がアップします。
  3. ダンスだけでなく健康的な料理にもチャレンジしてみよう
    食物繊維たっぷりのレシピ動画が紹介されています。オートーミールの食べ方など参考になりました。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【Marina Takewaki】さんのチャンネルでは現在ダンス動画が中心です。

論理的にダイエットについて学びたい」という人には、みおの女子トレ部をおすすめします

みおの女子トレ部は1500人以上の指導を経験している津村美緒さんのチャンネルです。

ダイエットのためのトレーニングから、栄養管理法、人体の構造までしっかり解説をしているので、あわせて学んでみてください。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
Marina Takewaki初心者向け
鈴木達也初心者向け
みおの女子トレ部中級者向け
ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】初~上級者向け

まとめ

【Marina Takewaki】さんのチャンネル紹介はいかがでしたか?

ジムや外で運動をしたくても出来ない状況をチャンスに変えて、宅トレを楽しんでみてください。

気になる動画を見つけたら、1つでも2つでもいいのでとにかくやってみると楽しいですよ!

この記事を書いた人

福山みよし

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *