人生を全力で楽しむ時間術を伝授!ビジネススキルの向上と筋トレで収入倍増・独立を目指せ!【AKIOBLOG】

こんな人におすすめ!時間を有効に使うための時間術や習慣を知りたい、体を鍛えて自分に自信をつけたい。ビジネスにも役立つ時間術、筋トレとビジネススキルの相乗効果について学べる「AKIOBLOG」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 時間を有効に使うための時間術や習慣を知りたい
  • 体を鍛えて自分に自信をつけたい
  • 自分の目標に向かって日々前向きに生きていくためのお手本を探している

【AKIOBLOG】さんの動画では時間の有効な使い方を知りたい方や、体を鍛えて自分に自信をつけたいという筋トレ好きの方におすすめのチャンネルです。

ビジネスに役立つ時間術や習慣の作り方を学びたい、目標を持って充実した毎日を過ごしたい、筋トレが大好き。

そんな方におすすめのチャンネルが【AKIOBLOG】さんです。

自分のやりたいことに人生のすべてを傾けて毎日を全力で生きている、【AKIOBLOG】さんから学べることはたくさんあるはずです。

AKIOBLOGさんの特徴・学べる事

好きなことをして全力で毎日を生きる!

【AKIOBLOG】さんは企業経営者として活躍する一方で、大好きな筋トレを日課として体を鍛えて「人生を後悔したくない」、「今を全力で生きる」を日々実践しています。

このチャンネルではそんな【AKIOBLOG】さんの後悔しない人生を生きるための時間術や筋トレで体を効果的に鍛える方法を紹介しています。

ビジネスにも役立つ時間術が学べる!

このチャンネルでは、多忙な企業経営者として活躍しながらプライベートでも充実した毎日を過ごしている【AKIOBLOG】さんの時間術や習慣を紹介して、具体的な方法も詳しく解説しています。

またルーティーン動画では彼の1日の時間の使い方や行動についても学ぶことができます。

筋トレとビジネススキルの関係性についても言及!

体を鍛えることが健康維持やビジネススキルの向上に良い影響を与えることは周知の事実だと思います。

筋トレが大好きだという【AKIOBLOG】さんも体を鍛えていることがビジネスや私生活に良い影響を与えるということを動画の中で解説しています。

こんな方はちょっと注意が必要

【AKIOBLOG】さんの動画は時間術、筋トレに特化したチャンネルになっています。

幅広いビジネススキルを学びたいという方は向いていないと思います。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

人生の目標は人それぞれですが、やるべきことは時間を無駄にせず、自分の目標に向かって毎日を大切に生きることだけですね!紹介されている10個のうち、ひとつでも増やして自分の目標に向かって頑張ろうと思います!

この動画では【AKIOBLOG】さんが1度きりの人生を悔いなく生きるための、時間の作り方を紹介しています。

動画の中で【AKIOBLOG】さんは「時間の使い方は、命の使い方」と語っていますが、命を無駄遣いせずに1日を大切に生きるために彼自身が実践していることは

10個すべて実践しようと思うとなかなか難しいですが、1ヶ月に1個挑戦していけば1年後には人生が変わっていると程の効果が期待できます!

最近では忙しい方向けに、YouTubeの書籍の要約・解説チャンネルや、気軽に筋トレを楽しめるスマホアプリなどもあるので、忙しくて本を読む暇がない、ジムに行く時間がないという方もあきらめずにできることから挑戦していきましょう!

良かった所・悪かった所

良かった所
【AKIOBLOG】さんの時間に対する熱い気持ちが伝わり、観ている方もテンションが上がります!

悪かった所
時間の大切さに気がついた過去の出来事やその時の想いを発信してくれると共感できる方も増えるのではないかと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

やりたいことに全力を尽くして毎日を生きることを人生のテーマとして掲げている【AKIOBLOG】さんの熱いおすすめ動画を紹介します。

人生は一度きり!毎日を全力で生きるために実践している10のこと

目標にむかって前向きに生きるために今日から実践できることの紹介です。

目標にたどり着くためには努力だけではなく、同じ夢に向かって走る仲間が必要ですね!

ガリガリからマッチョに!誰でもできる増量方法を徹底解説します

摂取カロリーと消費カロリーの管理、鍛えた筋肉を休ませる分割トレーニングがポイントです。

体重を増やすためのカロリー計算、筋肉の効率的な増やし方の方法など、原理原則をしっかり守ればだれでもマッチョになれる方法を詳しく解説しています。

また、ダイエットをしたいという方にもこの原理原則は当てはまるので、筋肉をつけたい方からダイエットをしたい方まで幅広く参考にできます。

実践!こう活用しよう!

【AKIOBLOG】さんが解説している有効な時間の活用方法についてまとめました。

  1. ストレス原因を取り除く
    満員電車、飲み会での同僚のグチ、テレビの不必要な情報
    など知らず知らずのうちに脳や体にストレスを与えている原因を少しずつ取り除いていきましょう。それだけでも1日の気分がだいぶ変わるのではないでしょうか?
  2. 健康に時間とおカネを投資する
    自分自身の目標に向かって熱く生きたいのであれば、健康な体精神状態を維持していくことが最も大事であることは言うまでもありません。ジムに行って体を鍛える、サプリメントを摂取する、メンターと契約するなど自分に合った投資方法で、心身ともに健康な状態を作りましょう。
  3. 体を鍛えて自分に自信をつける
    体を鍛えて自分の成長が実感できれば、それだけでも自信につながります。人生を前向きに生きていくために体を鍛えて小さな成功を実感しながら自信を深めていきましょう

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

サイヤマングレートさんは初心者から上級者まで効果的に筋肉を増加させる筋トレ方法を紹介しています。

興味のある方は、ぜひ視聴してみてくだい!

同系列のチャンネルとの比較

筋トレ系ユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください!

難易度実践度分かりやすさ
サラリーマッチョ ニッシーさん初心者向け
まめたまの筋トレ日記さん初心者向け
サイヤマングレートさん中級者向け
JIN’S LIFEさん初・中級者向け

まとめ

【AKIOBLOG】さんの言う「時間の使い方は命の使い方」を意識して、自分の目標に向かって無駄のない時間の使い方と、健康な体づくりを実践してみてください!

きっと今まで想像もしていなかった自分に出会えるはずです!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *