簡単おつまみで「お家居酒屋」!まったり楽しく料理の勉強【平凡な夫婦】

簡単でおいしい晩酌のおつまみの作り方が学べる、普段忙しくて時間がない方、休日に家飲みでまったりと過ごしたい方に、楽しく学べてしかも観ていて飽きない魅力的なチャンネル「平凡な夫婦」。

こんな人におすすめ!
  • オシャレな動画を楽しみながら料理の勉強がしたい
  • 料理の手際や段取りを覚えたい
  • 簡単でおいしい晩酌のおつまみの作り方を学びたい
  • 画質がきれいで映像も楽しめる料理チャンネルが観たい

普段観ている料理チャンネルとはちょっと変わったチャンネルが観たい!そんな方におすすめなのが【平凡な夫婦】さんです。画質や編集にもこだわり、とても魅力的なチャンネルです。もちろん紹介する料理も思わず真似してしまいたくなるものばかりです。

簡単でおいしいおつまみで「お家居酒屋」はいかがでしょうか?

【平凡な夫婦】さんのチャンネルでは、簡単でおいしい晩酌や家飲みに最適なおつまみを紹介しています。

普段忙しくて時間がない方、休日に家飲みでまったりと過ごしたい方に、楽しく学べてしかも観ていて飽きない魅力的な番組を投稿しています。

平凡な夫婦さんの特徴・学べる事

料理チャンネルというと料理を進めながら解説をするというのが主流ですが【平凡な夫婦】さんのチャンネルは一風変わっています。

おいしい料理を作ることもさることながら、画質や編集のクオリティーも高く料理を学ぶだけでなくVlog感覚でも楽しめる魅力的な料理番組です。

Vlog感覚の料理チャンネル

【平凡な夫婦】のチャンネルの最大の特徴はVlog感覚で料理のを勉強できるという点にあります。

料理番組とは思えないほど、演出やが画質にこだわっており、料理はもちろん、番組そのもののクオリティーの高さも魅力の1つです。

素材の味を活かすシンプルな味付け・調理を意識

【平凡な夫婦】のチャンネルで紹介している料理の作り方はどれもシンプルで、料理初心者の方でもすぐに作れるものばかりです。

簡単で素早く作れるものばかりですが、手抜きをして作るわけではなく、1つ1つの行程はとても丁寧に作っています。

調味料は素材の味を活かすために使い過ぎず、このあたりもとても参考になります。

また、料理に使う道具やお皿もおしゃれで、観ているだけでも楽しめます。

BGMがなく料理はテロップのコメントで進む

【平凡な夫婦】さんの番組にはBGMや音声がなく、包丁で食材を切るときのまな板の音や、フライパンで食材を焼く音が効果的に使われています。

また、料理の進行に合わせて、行程を説明する音声もなく、料理の説明やコメントはテロップのみで行われます。

こんな方はちょっと注意が必要

【平凡な夫婦】さんのチャンネルでは、作る料理のレシピは表示されません。料理の味付けは目分量のものが多いため、初めは戸惑う方もいるかもしれません。

また、料理行程の細かい説明もないので料理初心者の方は物足りなく感じるかもしれません。

あっきの部屋】さんも同じおつまみのレシピを紹介するユーチューバーの方で、調理行程をわかりやすく説明しているので参考にしてみてください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

料理もさることながら、画質や演出にもこだわりが感じられてとてもオシャレです。おつまみ四品はどれも簡単ですが絶品です!家に友人を招待してパーティーにで作っても良いと思います。

バル風おつまみということで、フィッシュアンドチップス、アボカドバケット、焼きソーセージ、スパイシー焼きとうもろこしの4品です。

使っている食材や調味料はシンプルで初心者の方でも簡単に作れます

調理行程も複雑でないので、お料理の苦手な方でも楽しく作れると思います。

画質がとてもきれいで編集や演出にもこだわりがあり、レシピ動画だけでなく普段みるYouTubeチャンネルとしても十分に楽しめそうです。

良かった所・悪かった所

良かった所
調理の行程がとてもシンプルで作りやすいです。BGMや音声が入っていないので、調理の行程に集中して楽しむことができます。

悪かった所
細かいレシピの表示や説明がないので、料理の苦手な方や初心者の方には少し難しく感じるかもしれません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【おうち居酒屋】安くて簡単おつまみ6品 夫婦でまったり家飲み

使う材料はとてもシンプルですで誰でも簡単に作れます。

あっという間に6品が完成してしまいます。

シンプルイズベストどれも本当においしそうです!

【おうち居酒屋】簡単おいしい韓国料理で夫婦晩酌

サムギョプサル、キンパ、チジミの三種類を作ります。

苦戦したり、思い通りに出来上がらなかったシーンもカットせずに使用しており、それらも観ていてとても好感が持てます。

実践!こう活用しよう!

【平凡な夫婦】さんのチャンネルで活用、実践できるポイントをまとめました。

普段の料理の際の参考にしてみてください!

  1. 段取りがよく、料理がスムーズに進む
    段取りを考えずに調理を始めてしまい、いつの間にか台所が食材や調理器具で溢れかえってしまっている…そんな経験はないでしょうか?【平凡な夫婦】さんの動画の見どころは、気段取りを意識して料理を進めるのでキッチンがとてもきれいです。参考にしてみてください。
  2. 盛り付けやお皿の使い方            盛り付け方やお皿も参考になります。長皿、小皿、丸皿をうまく組み合わせて料理の魅力を引き立てています。また、落ち着いた色の皿を使い料理の色を引き立てています。
  3. シンプルイズベスト                                  ソースや調味料なども余計なものは加えず、なるべくシンプルを心がけています。調味料を使い過ぎてしまっては素材そのものの味を活かすことはできません

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

macaroni | マカロニ】さんは登録者数40万人を超える人気ユーチューバーです。

毎日の献立に役立つオリジナルレシピやお子さんの誕生会やクリスマスパーティーなどの特別なイベントのための料理、スイーツのレシピも満載です。

同系列のチャンネルとの比較

【平凡な夫婦】さんと同じ料理系ユーチューバーの方のちゃんねる比較をしてみました。お気に入りのYouTubeチャンネルを見つける参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
macaroni | マカロニ中級者向け
アフ郎’s Kitchen初心者向け
ちびーず初心者向け
あっきの家初・中級者向け

まとめ

【平凡な夫婦】さんのチャンネル紹介いかがでしたでしょうか?

夫婦二人で料理をするなんてとてもうらやましいですよね!

観ているだけで気持ちがほっこりしてきます。

簡単にできてしかもおいしい!「お家居酒屋」の味をぜひ参考にしてみてください!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *