Tiwtterで1万RT越え!料理研究家リュウジのバズレシピが神

TwitterやInstagramで大人気のリュウジさん。リュウジさんの最大の魅力は「3行でレシピが完結する」という所です。

こんな人におすすめ!
  • とにかく簡単に料理したい
  • フライパンやオーブンを使いたくない!
  • 人気のグルメを家で(簡単に)作ってみたい

TwitterやInstagramで大人気のリュウジさん。基本調理は切る・混ぜる・レンジの3工程、なのにお店の味を超える程のおいしさ。簡単すぎるので今すぐ試せる!のも嬉しいポイントです。

リュウジさんの最大の魅力は「3行でレシピが完結する」という所です。

上記はリュウジさんのInstagramですが、文字通りたったの3行でレシピを紹介しています。

これでめちゃくちゃ美味しいので驚き。今回はそんなリュウジさんの魅力や、おすすすめレシピを紹介させて頂きます。

料理研究家リュウジのバズレシピの特徴

電子レンジ調理メインで、とにかく簡単!

料理を作る過程の熱入れ、これがリュウジさんのレシピではほぼ電子レンジを活用しています。

火を使わないとお子様でも安心、そして何よりもラク♪

料理の基本を無視!なのに美味しい

「え?そんなんでいいの?!」と驚く程、がっつり通常の工程を飛ばしたレシピを紹介してくれます。

今までして居た下準備や下処理の手間はどこへ…と感心してしまう程。

調理時間5分のスーパー時短レシピ盛りだくさん

リュウジさんのレシピの基本動作は「切る」「混ぜる」「電子レンジ」の3つのみと言っても過言ではありません。

レンジで温める時間を入れても5~10分で完成してしまう物がほとんど!最強の時短料理。

調理器具が少ない

タッパー1つで完結するレシピも多く、洗い物が少ないのも嬉しいポイント。

タッパーに具材や調味料を入れ、そのまま混ぜ、そしてそのまま電子レンジ!盛り付けをしたい方はお更に移してもOKですが、筆者はタッパーのまま食べています♪

ささっと作れて、美味しくて、後片付けも楽ちん!

こんな方はちょっと注意が必要

とにかく時短、簡単を突き詰めたレシピなので、しっかりお料理したい方には物足りないかもしれないです。

▼しっかり料理派の方にはこちらがおすすめ

再現度100%?!かっちゃんねるの再現レシピがすごい

また、プロモーションを含むレシピもあるので、特定の商品を買わないと作れない、というケースも。

予め、作りたいレシピを見つけたら概要欄から何が必要かチェックしてみて下さい。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

時短レシピから、しっかり調理までお料理大好きな筆者が試してみました印譜

超簡単にお店の味レベルの塩油そばの完成です!こんなに簡単に本格的な味を作れるのか…と感動。

アレンジで豚しゃぶと刻みのりを加えてみました♪

 

筆者は盛り付けが苦手なので、見栄えがちょっとあれですが…味は最高でした!!!

※写真が下手なのはご容赦下さい。(苦笑)

良かった所・悪かった所

良かった所
少ない材料で簡単に調理可能!ハードルが高そうな「油そば」も家でこんなにすぐに作れるのかと感動しました。

悪かった所
このレシピはニンニクを揚げ焼きする工程があるので、お子様にはちょっと注意が必要かも。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

料理研究家が辿り着いた最高の一皿【至高のペペロンチーノ】

「邪道にして至高」というサブタイトルにそそられますね…。

本家本元!!バズりました!!【奇跡のじゃがアリゴ】考案者 料理のおにいさんリュウジ

発音初心者には。。。

リュウジさんが有名になるきっかけになったレシピ「じゃありご」。

じゃがりこと避けるチーズだけで簡単に出来るのでレッツトライ♪

実践!料理研究家リュウジのバズレシピ活用方法!

  1. 先述した通り、プロモーション等を含むレシピも存在するので、作りたいものがある場合は事前に概要欄をチェックしましょう。
  2. 白だしやワイン等もしかしたら常備外の調味料を使うケースもあるので、こちらも予めチェックしておきましょう。
  3. レシピが大量なのですがカテゴリーごとに再生リスト分けされているので、気になるリストから探してみるのも◎
  4. TwitterやInstagramにもレシピ抱負なので是非見てみて下さい。

同系列のチャンネルとの比較

難易度時短度コスパ分かりやすさ
かっちゃんねる中級者向け
料理研究家リュウジ初心者向け
てぬキッチン初心者向け
はるあん初・中級者向け

自分にあったレシピを是非みつけてみて下さい♪

まとめ

SNSで大人気のリュウジさんのバズレシピ。

その名の通り、考案するレシピは常に何千RTという人気っぷり。youtubeでは丁寧に紹介してくれ、SNSでは3行で紹介してくれます。

是非TwitterInstagramも見て、気になったレシピを見つけたら挑戦してみて下さいね♪

この記事を書いた人

ほんタメ編集部

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *