再現度100%?!かっちゃんねるの再現レシピがすごい

このチャンネルの最大の魅力は、再現レシピの再現率の高さです。ケンタッキー・フライド・チキンのチキンや、マクドナルドのベーコンポテトパイ、乃が美の生食パンなどの「食」に興味がある人なら一度は試してみたいレシピがたくさん。

こんな人におすすめ!
  • 完璧な再現レシピが作りたい
  • 流行りの料理が作りたい
  • しっかりとした工程で、じっくりお料理を楽しみたい

かっちゃんねるさんは流行りの料理や、旬な食材を活かしたレシピが盛りだくさん。
しっかりとした調理工程でありながら、基本的には家にある調理器具で出来るのも嬉しい所♪

登録者数約70万人(2020年10月現在)の人気を誇るかっちゃんねるさん。

このチャンネルの最大の魅力は、再現レシピの再現率の高さです。ケンタッキー・フライド・チキンのチキンや、マクドナルドのベーコンポテトパイ、乃が美の生食パンなどの「食」に興味がある人なら一度は試してみたいレシピがたくさん。

特別難しい工程はなく、普段料理をしない人でもチャレンジ出来る内容になっています♪

またもともと輸入食材の販売員を行っていたというかっちゃんの飾らない人柄、食に対する知識量も人気の理由です。

かっちゃんねるさんの特徴

再現レシピが豊富

冒頭にも記載した通り、再現レシピの再現度は素晴らしいです。

しかも小難しい事はせず、身近な食材、家にある調理器具で作れるように工夫してくれています。

「アノ味」だ!!と感動する事間違いなしです♪

流行りのレシピもしっかりマーク

その時期に流行っているグルメのレシピもタイムリーに出してくれるのがかっちゃんねるの魅力。

チーズハットグや悪魔のおにぎり等、SNS等で話題になったメニューも簡単においしく作れちゃいます♪

お弁当等に使える“保存系”の料理も嬉しい

作り置き出来るレシピや、お弁当に使えるレシピ、更に下味冷凍レシピも充実しており、主婦の方にも嬉しいメニューがたくさん。

「100円以内で1週間分つくれるお弁当のおかず」という動画では、その冷凍保存方法にも脱帽!

お弁当作りがラクになるライフハックも学べて一石二鳥!

敷居が高く感じるパン作りレシピ(簡単)もたくさん♪

「難しそう…」と腰が引けてしまうパン作りも分かりやすく紹介してくれています。

発酵なしで作れるレシピや、フライパンで焼けるパン等、パン作り初心者さんにもおすめめのパンレシピが沢山♪

実は筆者も初めてのパン作りはかっちゃんねるを見ながら行いました(^^)

こんな方はちょっと注意が必要

かっちゃんのレシピは初級~中級者向けになります。

しっかりと調理を行うので、包丁、フライパン、オーブン等を使うレシピが多いです。

また、じっくり火を入れたり、下味がつくまで時間をかける物もあるので、パパっと済ませたい!という方にはハードルが高いかもしれないです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

昔発酵の過程で失敗してから嫌煙していたパン作り。

かっちゃんの動画を見ていたら挑戦したくなって作ってみました・・・!

初めてパン作りで成功!!感動しました。

工程の説明も凄く分かりやすく、何で前に失敗したのかな?と疑問に思う程すんなり成功♪

もちろん、味もばっちり!あっという間にペロりと平らげる程ふわふわに美味しく仕上がりました。

他にも何種類か作ってみました♪

左:【パンづくり】おしゃれな 編み込み ウインナーパンの作り方

右:お店でよく見るアレ!とろ〜りチーズの ダッチブレッドの作り方

どれも大成功。もうこの時点で筆者はかっちゃん信者と化しました…!

とにかくシンプルに要点を抑えて分かりやすく説明してくれるので、パン作りに挑戦したいと思っている方は、是非かっちゃんを参考にして作ってみて下さい♪

良かった所・悪かった所

良かった所
無駄な工程がなく、とにかく分かりやすい。こういう時はこうしよう、等の補足説明や、捏ね方の説明などもあって初心者でも挑戦できる内容になっています♪

悪かった所
発酵の過程をオーブンで行うため、家のオーブンに発酵設定の機能がないと温度を調整するのがちょっと難しいかもしれないです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

ホットケーキミックスで韓国のチーズホットドッグの作り方【kattyanneru】

大流行りしたチーズハットグも家庭でばっちり再現できます♪

ふわふわ食感!幸せのパンケーキ/奇跡のパンケーキの作り方

根強い人気のふわふわしゅわしゅわのパンケーキを自宅で。

【節約】100円以内で1週間分作れる!!お弁当おかず4品/作り置き

お弁当を作る主婦の方には嬉しいレシピ!

実践!かっちゃんねるの活用方法!

  1. かっちゃんねるのレシピは食材や調味料(小麦粉や片栗粉等の粉物含む)を複数仕様する物も多いため、予め動画の概要欄から必要なものをチェックしましょう。
  2. 味を染み込まる下準備や、時間をかけて焼くレシピもあるので、内容によっては、まとまった時間が取れるタイミングでトライするのがGOOD◎
  3. レシピの系統毎に再生リストが用意されているので、気になる物はリストからチェックするとレシピを探す手間が省けます♪

時短料理をご希望の方は…

前述したようにかっちゃんは料理を出来るだけ簡単に、分かりやすく説明してくれています。

しかし、「料理」の基本の部分はしっかりとしているため時短やレンジだけのような簡単レシピ!というわけではありません。

超簡単な時短レシピをお探しの場合はてぬキッチンさん料理研究家リュウジさんのチャンネルをご参考下さいませ。

詳しくは下記の比較表を…!

同系列のチャンネルとの比較

難易度時短度コスパ分かりやすさ
かっちゃんねる中級者向け
料理研究家リュウジ初心者向け
てぬキッチン初心者向け
はるあん初・中級者向け

自分にあったレシピを是非みつけてみて下さい♪

まとめ

一見難しそうに見える料理もかっちゃんなら「出来るだけ簡単に」、「分かりやすく」紹介してくれます♪

流行っているグルメを食べたいけど、並んでまで…という方はいっそおうちで作ってみてはいかがでしょうか。

様々なジャンルのレシピを配信しているかっちゃんねる、料理好きにはたまりませんね!

この記事を書いた人

ほんタメ編集部

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *