今海外で流行っているヴィーガンレシピ・ライフスタイルを学び、体も心も健康に暮らそう【海月ダンテ】

こんな人におすすめ!ヴィーガンになろうか悩んでいる、ヴィーガンレシピが分からない、体脂肪率を減らし筋肉をつけたい。ヴィーガンについての基礎知識、和食から洋食まで幅広いヴィーガンレシピ、筋肉のついたマッチョボディを手に入れる方法が学べる「海月ダンテ」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • ヴィーガンになろうか悩んでいる
  • ヴィーガンレシピが分からずに作れない
  • 体脂肪率を減らし、筋肉をつけたい

今海外で流行っているヴィーガンライフスタイルについて深く学べるチャンネルで、オーナーのダンテさんは長年ヴィーガン。

ヴィーガンでも、普段の食事や運動習慣必要な栄養素は取れているのかなど詳しく解説しています。

動画で学んだ結果、体と心に優しい食事や運動習慣をつけることで、筋肉がついたボディと健康的なライフスタイルを手に入れることができますよ!

日本でも芸能人がヴィーガンになったというニュースなど、少しずつヴィーガンが広がってきていますよね。

このチャンネルでは、ヴィーガンの食生活やレシピを詳しく学べますよ。

具体的には、ダンテさん自身が植物性のものを使って何を食べているのかや、なぜ植物は食べてOKなのかなど、ヴィーガンに関するあらゆる疑問を解決しています。

動画で学んだ結果、ヴィーガンについての基礎を習得でき、健康や地球環境に優しい暮らしが送れるようになりますよ。

海月ダンテさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

沖縄在住の海月ダンテさんは、ヴィーガン男子動物の保護活動家として活躍しています。

YouTubeやSNSなどでは、ヴィーガンの啓発活動を通じて、体の健康や地球に優しい生活について発信しています。

多数の視聴者からは、『動物に優しく、生き方がカッコいい!』との声が上がっており、動画は、まるで映像作家が作ったようなクオリティーの高さを感じられます。

ヴィーガンになろうか考えている方に参考になる

『体の健康や地球環境について考え直したい』など、ヴィーガンに興味がある方が増えてきたのではないでしょうか?

このチャンネルでは、ヴィーガンについての基礎知識を学ぶことができるので、ヴィーガンになろうか考えている方に特にオススメです。

具体的には、タンパク質や鉄分などの栄養素はどこから取っているのかや、ダンテさんがヴィーガンになったきっかけやメリット・デメリットを詳しく解説しています。

ヴィーガン目線からアドバイスが聞けるので、改めてヴィーガンになるかという選択を考えることができますよ。

レパートリー豊富なヴィーガンレシピが学べる

ヴィーガンは植物性のものを食べているとは聞くけど、具体的にどのような物を食べているかイメージがつかないという方もいるかもしれませんね。

チャンネルでは、ヴィーガンではない人が一般的に食べているような、カレー・お寿司・バーガー・パスタ・ケーキなど、幅広いヴィーガンレシピを学ぶことができます。

具体的には、通常通りの作り方に少し変化を加えるだけで、見た目も味もほぼ変わらないような作り方を幅広く紹介してしています。

ヴィーガンにならなくても、ヴィーガン食を日常に取り入れるだけでも楽しいですよ!

動画で学んだ結果、ヴィーガン食へのイメージが変わり、楽しくヘルシーな食事を作ることができること間違いなし!

マッスルマンになる方法が分かります!

男性であれば、一度は腹筋が割れているムキムキの体になりたいと考えるかもしれませんね。

チャンネルを観ることで、ダンテさんのような筋肉のついたマッチョボディを手に入れる方法が学べます。

具体的には、ヴィーガン食生活を通じて体脂肪を減らす方法や、部分別・全身に筋肉をつけるためのトレーニング法や習慣オススメのヴィーガンプロテインの紹介などを通じて詳しく学ぶことができますよ!

動画で学んで実践すると、少しずつ筋肉がついてくることを感じられ、継続するうちにマッスルマンになり、自分の体と心に自信がついてくること間違いなし!

こんな方はちょっと注意が必要

ダンテさんの動画は、主にヴィーガンレシピや筋トレ動画、動物の保護活動がメインとなっています。

ヴィーガンの生活習慣やエコ活動について学びたいという方は、TOKYO VEG LIFEさんのチャンネルをご覧ください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

ヴィーガン食を試してみたいと思った私は、こちらの動画を観ながら気軽に作れるヴィーガンたまごサンドを作ってみました。

卵を使わずに、美味しいたまごサンドの作り方を紹介しています。

材料は以下のもので、5分以内に簡単に作れてしまいますよ!

  • カボチャ
  • 絹ごし豆腐
  • マヨネーズ(卵を使っていないもの)
  • 塩・胡椒
  • (ヒマラヤ黒塩)

作り方は、柔らかくしたカボチャと豆腐を混ぜて、調味料で味付けをするというとてもシンプルな工程。

しかし、気になるのは本当に卵のような味になっているかですよね。

動画を観て実際に作ったヴィーガンたまごサンドイッチの写真。見た目も味もたまごサンドでした!

豆腐は卵の白身、カボチャは黄身のような味になり、双方を組み合わせることでまるでたまごサンドを食べているようでした。

最後に黒塩をふりかけることでより卵の味になりますが、もしなくても十分にたまごサンドの味になりますよ!

良かった所・悪かった所

良かった所
カボチャと豆腐が卵の味になるとはこれまで想像したことがありませんでしたが、本当にたまごサンドを食べているようで美味しかったです。夫も、「これはたまごサンドだ!」と絶賛してくれました。ヴィーガン食を気軽に体験できたことも良かったことの1つ。

悪かった所
絹ごし豆腐ではなく、木綿豆腐で行うとどうなるのかが気になったので、説明があるとより良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【120万回以上再生!】自宅でできるオススメの筋トレ方法

早く筋肉をつけたい方必見!

道具を使わずにいつでもどこでもできる筋トレ方法を紹介しています。

ダンテさんのように全身に筋肉をつけたい方は、こちらの筋トレを継続してみてください。

ヴィーガン・ベジタリアンになりたい方は必見!

この動画では、ダンテさんがベジタリアンになった後に起こった体の変化が紹介されています。

肉よりも、大豆や豆腐などの植物性のものがタンパク質・鉄分・ビタミン・ミネラルが多いことが分かっています。

肉食よりも菜食の方が体の健康に良いことが分かりますね。

実践!こう活用しよう!

海月ダンテさんのチャンネルを活用して、ヴィーガン食を取り入れる方法を紹介します。

  1. 肉の代わりに大豆ミートを使う
    大豆ミートは肉よりも高タンパクで飽和脂肪酸やコレステロールがないので体にもgood!
  2. 豆腐や豆乳を活用しよう
    豆腐や豆乳などの大豆製品は、筋トレのパフォーマンスを上げる効果がある。
  3. 豆乳+リンゴ酢はヴィーガンの焼き菓子を作ってみる
    卵を使わない代わりに、生地にリンゴ酢を入れることで、豆乳が固まって生地がもっちりする。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

Cooking With Momoさんのチャンネルを併せて観ることで、さらにヴィーガンレシピのレパートリーが広がりそう。

オートミールを使ったヘルシーレシピにも挑戦してみてくださいね!

同系列のチャンネルとの比較

海月ダンテさんと同様に、ヴィーガンの食生活やライフスタイルについて発信しているユーチューバーの紹介と比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
海月ダンテさん初・中・上級者向け
TokyoVeganGirl Miyuさん中・上級者向け
TOKYO VEG LIFEさん中・上級者向け
菜食の華子さん初・中級者向け

まとめ

以上が海月ダンテさんの紹介になります。

この機会に、海外で流行りつつあるヴィーガン食を気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *