男のこだわり料理レシピ、料理の教科書【クキパパ料理チャンネル】

こんな人におすすめ!趣味として少しこだわりのある料理を始めたい、男の料理を家族に振る舞いたい。ちょっと拘った男の料理、こだわるための調味料や道具の選択方法が学べる「クキパパ料理チャンネル」。

こんな人におすすめ!
  • 趣味として少しこだわりのある料理を始めたい!
  • 週末、男の料理を家族に振る舞いたい

クキパパ料理チャンネルはこんな男のこだわりのある料理をつくるのに最適なチャンネルです。こだわりの調味料や道具も含めて、休日に料理を楽めるようなレシピが揃っています。
こんな料理を休日に家族に振舞ったら、絶対喜ばれること間違いなしですよ。

休日に少し時間をかけてとっておきの男の料理を作りたい…という人は多いのではないでしょうか?
男性でも、料理をする人は年々増えていて、一人暮らしの人はもちろん、家庭がある人でも週末は自分で!という人も多いようです。

クキパパ料理チャンネルはそんな、ちょっとこだわりのある男の料理を目指す人にとても参考になるチャンネルです。

レシピも家庭料理というよりはこだわりレシピが多く、たとえばおでんひとつとってもここで紹介されているおでんは家庭料理を逸脱して、えっ、こんな風におでんてつくるもの?というようなレシピです

ぜひ、男の料理を始めたい!と思っている方がいたらクキパパ料理チャンネルを見てください!後悔はしませんよ。

クキパパ料理チャンネルの特徴・学べる事

ちょっと拘った男の料理を作るのに最高のレシピ

YouTubeの料理チャンネルは数ありますが、動画に音声(人の声)が入っていないチャンネルというのは少ないのではないでしょうか?

クキパパ料理チャンネルはそんな数少ないテロップの料理の音だけの動画チャンネルです。

画質もとても奇麗で、包丁で材料を刻む音や炒める音などはとても癒されてしまいます。紹介されてりるレシピはちょっとこだわりのある男の料理といようなものが多いです。

誰でも知っている、「すき焼き」や「おでん」、「ナポリタン」なども独自のレシピでこだわりを感じさせてくれます

いつのもレシピにクキパパ料理チャンネルのエッセンスをマネするだけで、いつもの料理が本格的なプロの味にレベルアップしますよ

日常の料理というよりは特別な日に作る料理というのがクキパパ料理チャンネルの特徴です。

調味料や道具にも拘り!その情報を満載

クキパパ料理チャンネルのもう一つの特徴は、調味料や道具へのこだわりが強いということ。男の料理はもう趣味の領域ですよね

釣りをするにはそれに相応しい道具を揃えたい!というのが男心。料理だって同じです。

クキパパ料理チャンネルでは砂糖ひとつとっても普通の砂糖は使っていません。サラダ油もこだわっています。こんなこだわりぬいた調味料や道具だから、気持ちよく料理が作れるんだなぁと動画を見ていて思います。まるで料理が芸術のようです。

この調味料や道具の紹介も各動画の概要覧に紹介されているのですぐ購入することができますよ

こんな方はちょっと注意が必要

クキパパ料理チャンネルはこだわりのある男の料理が中心の動画チャンネルです。毎日の家庭料理を作りたいという人や、手間をかけずに短時間で美味しい料理を作りたいという主婦の方にはあまり向いていないかもしれません

むしろ、料理を趣味としてとらえ、とことんこだわった料理を作りたいという人にとってとても参考になるチャンネルです。動画には一言も音声が発せられません。材料を刻む音、炒める音だけの動画ですがそれがとてもいい味を出していてつい見入ってしまいます。

どうぞ、こだわった男の料理の参考にしたいという人はのぞいてみてくださいね。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

男の料理に憧れる私がとりあえず、簡単に作れそうなプロの極超ナポリタンレシピに挑戦してみました。

男の料理に憧れる私がとりあえず、簡単に作れそうなプロの極超ナポリタンレシピに挑戦してみました。

一般にナポリタンというとソーセージに玉ねぎ、ベーコンを炒め、ケチャップドボドボでこってりと味付けをする昔ながらのナポリタンを思い浮かべますが、ここで紹介されているナポリタンは全くの別モノでした。

使うものはほとんど変わらないのですが、一つだけケチャップにみりんとめんつゆ、味の素を加えます。今までにやったことがなかったのですが、この通りにやったら、ケチャップだけのナポリタンよりもグッと洗練された大人の味に仕上がりました。

実際、動画に材料や調味料の情報は全て載っていて、湯で時間などもタイマーが画像で分かりやすく映っているので失敗することは非常に少ないと思います。ちなみに私は1回目でほぼベストの極上ナポリタンが作れました!

良かった所・悪かった所

良かった所
今まで作ったことがないやり方でナポリタンを作れたのがとても新鮮で楽しかったです。そして、仕上がった味にも満足!ちょっとこの味にはハマるかもしれませんね。

悪かった所
これといって悪い所はみつかりませんでしたが、調味料とはクキパパ調理チャンネル全般ですが少々お高いものが多いです。また、その辺のスーパーにないものもあるので、多少コストはかかるかもしれません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【じゃがいものピューレ】100人いたら98人が美味しいっていう料理 マッシュポテト

クキパパ料理チャンネルといえばポテト料理、その中でもこのじゃがいものピューレは格別です。

見てるだけでも美味しそうなマッシュポテト、食べてみたいですね~。

【エビマヨ】知らないと損をする意外な〇〇で圧倒的に美味しくなる方法 海老マヨの作り方

動画を見ていると海老あんなに焦げ目がつくまでやいちゃっていいの?と思いますが仕上がりは上々!

冷めてもおいしいエビマヨです。

実践!こう活用しよう!

クキパパ料理チャンネルの活用方法は凄く簡単です!動画一覧を見て、あ、これ食べたいという動画をクリックするだけ。まずは、じゃがいものピューレを作ってみる事をおすすめします。

  1. 食べたい料理を決める
    クキパパ料理チャンネルは、男のこだわり料理がテーマですから、自分で食べたいと思う料理をまず決めましょう。その時の気分で大丈夫です!
  1. 冷蔵庫にある食材と調味料を購入する
    選んだ料理の材料が冷蔵庫にあるか?をチェック!調味料は動画概要覧に掲載されているのでできたら同じモノを揃えておくとテンション上がります。
  2. 動画を見た通りに作る
    料理画像はとても分かりやすいので、もうそのまま見よう見まねで作っちゃって大丈夫です、ほぼ失敗しません。一つだけポイントとしては、動画にもある通り、調味料の分量と調理時間はその通りやるのがいいですね。

必ず概要欄は見るようにしましょう!

クキパパ料理チャンネル動画を見る際のポイントは概要覧はかならず見るようにしましょう。
もちろん、その料理のレシピは全て載っていますが、使っている調味料のサイトリンク、道具のリンクまでついています。

男の料理はこういう調味料や道具にこだわりたいもの。ぜひこのリンクから少しづつ道具や調味料を揃えていってはいかがですか?

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
クキパパ料理チャンネル初心者向け
やまサンタYAMASANTAch初心者向け
Y’s Kitchen初心者向け
アフ郎’s Kitchen初心者向け

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は男のこだわり料理にピッタリなクキパパ料理チャンネルを紹介しました。週末に一人で!あるいは家族に振舞うために!ちょっとこだわっったレシピと調味料で本格的な料理を作ってみましょう

不思議と料理を作っていると嫌な事など悪れて子供のように夢中になっている自分に気づきますよ。

この記事を書いた人

れいじ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *