5分で3種類の絶品おつまみが覚えられる!低カロリー低糖質で女性にも嬉しい!【アフ郎’s Kitchen】

低糖質、低カロリーだけど満足度が高く、健康に気を付けている方やダイエット中の方にもおすすめの、手軽に作れて、おいしいおつまみの作り方が学べる「アフ郎's Kitchen」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 短時間で複数の美味しいおつまみ一気に作りたい
  • 手軽に作れる家飲みのおつまみを覚えたい
  • おつまみだけでなく、おかずとしても食べられる料理を覚えたい
  • おいしくて体にも良い、低カロリー低糖質なおつまみを覚えたい

【アフ郎’s Kitchen】さんの動画では手軽に作れて、しかもおいしいおつまみをたくさん紹介しています。

また、低糖質、低カロリーだけど満足度の高いおつまみの紹介もしているので、健康に気を付けている方やダイエット中の方にもおすすめです。

おいしいおつまみで、ひとりでまったりと家飲みをしたい、夫婦水入らずでおいしいおつまみで晩酌をしたい、でも毎日が忙しく、おつまみを作っている暇がない…

そんな悩みを抱えていませんか?

【アフ郎’s Kitchen】さんのチャンネルでは手軽に作れてしかもおいしい、絶品おつまみをたくさん紹介しています。

まったく火を使わないすぐにできてしまう簡単おつまみから、いつのも料理ひと手間加えるだけでおいしいおつまみに変わる絶品レシピまで、家飲みが100倍楽しくなるおつまみに挑戦してみてはいかがでしょうか?

アフ郎’s Kitchenさんの特徴・学べる事

料理初心者の方でも楽しめて、短時間で手軽に作れる【アフ郎’s Kitchen】さんのチャンネルはどんな特徴や学べることがあるのでしょうか?

動画はほとんどが10分以内

【アフ郎’s Kitchen】さんのチャンネルの時間はそのほとんどが10分以内で、視聴者が知りたい部分を簡潔にわかりやすくまとめてあります。

仕事の休憩時間や夜寝る前など、ちょっとした隙間時間を有効に使って、料理の勉強を楽しめます。

野菜を中心のおつまみも紹介

【アフ郎’s Kitchen】さんの「簡単3品」シリーズでは野菜を中心とした、女性にも嬉しい低カロリー低糖質の体にやさしいおつまみレシピを紹介しています。季節の野菜をふんだんに使った健康的ものばかりです。

動画はどれも5分~10分と短く、しかもその短い間で3品もの絶品野菜おつまみをマスターすることができます!

こんな方はちょっと注意が必要

料理自体はとてもシンプルで初心者の方でもすぐに作れるようなレシピが多く、本格的なおつまみを作りたいという方には物足りないかもしれません。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

5分ちょっとの料理動画なのでちょっと空いた時間に手軽に観れるのがうれしいです。どの料理も簡単ですがアレンジをとておいしいです。おいしいだけでなく低カロリー低糖質でダイエット中の私でも安心して作れました。

5分ちょっとの動画に3品のおつまみレシピが収録されていてお得感がある動画です。

どれもカンタン&健康的でおすすめです。

良かった所・悪かった所

良かった所
3品とも簡単に作れて、しかもいつものおつまみよりもちょっと贅沢に家飲みを楽しめます。

料理時間は編集されていて短くなっていますが、ポイントはしっかりと説明されているので、誰でもカンタンに作れます。

悪かった所
この動画は5分ちょっとと短く、じっくり観て料理の作り覚たい方には物足りなく感じるかもしれません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

「カンタン3品」シリーズでは、野菜を使った低カロリー・低糖質の簡単おつまみの紹介しています。

長ネギを使った簡単おつまみレシピ3品~3 Japanese leek recipes~

長ネギを使ったおつまみ3品のレシピです。

長ネギとササミのワサビ和え」、「長ネギと砂肝のポン酢柚子胡椒炒め」、「ネギ味噌」の3品の作り方を紹介します。

長芋を使った簡単おつまみレシピ3品~3 Japanese yam recipes~

長芋を使ったおつまみ3品のレシピです。

長芋のふわふわ焼き」、「長芋フライ」、「長芋のワサビ漬け」3品の作り方を紹介しています。

実践!こう活用しよう!

【アフ郎’s Kitchen】さんの動画を見てそれを実際に活用していく方法を紹介していきます。

  1. 実際に作って、料理のレパートリーを増やす
    まずは自分で作ってみて、それを自分の舌で確かめる、それが料理を覚えていくうえで一番大事です。失敗してもあきらめずに続けていきましょう!
  2. 友達や恋人、家族に作ってあげる
    自分の作った料理を他の人に食べてもらい評価を聞くというのも、料理の上達には欠かせません。喜んでもらえれば一層料理が好きになりますし、新しい料理を覚えるモチベーションにもなります。
  3. レシピを応用してみる
    レシピに従っておいしく作れるようになったら、自分なりにアレンジを加えてみましょう。季節の野菜や「きっとこの材料は合うはずだ!」と思うもので試してみると新しい発見があるかもしれません。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【アフ郎’s Kitchen】さんのチャンネルと一緒に観て学習すると料理の腕前がグンと上がるユーチューバーさんは【料理研究家リュウジのバズレシピ 】さんです。

登録者数100万人を超える大人気料理系ユーチューバーですが、作り方、盛り付けに至るまでとても分かりやすく紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

同系列のチャンネルとの比較

【アフ郎’s Kitchen】さんと同じく手軽においしく作れるおつまみのレシピを紹介しているゆーちゅばーさんの紹介と、比較を図にまとめてみました。

お気に入りのユーチューバーさんを探すのに役立ててみてください!

難易度実践度分かりやすさ
いい加減に作る御飯達さん初心者向け
おっくんの宅飲みグルメさん初心者向け
筋肉料理人簡単レシピさん初・中級者向け
あっきの家さん初・中級者向け

まとめ

【アフ郎’s Kitchen】さんレシピは誰でも簡単に作ることができてとてもおいしいです。

しかも、野菜を中心の低糖質・低カロリーの美味しいおつまみもたくさん紹介しているので、健康をに気を付けている、ダイエットに取り組んでいる方でも安心して食べられます。

さらに、低コストでお財布にもやさしいと来れば、もう観るしかありません!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *