Microsoft Office初心者必見!Word、Excelのスキルアップなら金子晃之さん

仕事でよく使うWord、Excelを中心に、IT知識で中級者レベルを目指せる動画が豊富。実際に操作しているを画面を表示し、詳しく解説してくれていますので、初心者にとってとてもやさしく学びやすいYoutubeチャンネルです。

こんな人におすすめ!
  • Word、Excelをスキルアップしたい
  • IT初心者を脱したい

Word、Excelをはじめ、パソコンの知識がゼロの初心者でも、中級者レベルになれる学びのYoutubeチャンネルです。

Word、Excel、PowerPointなど、Microsoft Officeの操作がわからず、仕事が遅い、先に進まない、と悩んでいませんか?

金子晃之さんの動画では、Word、Excel、PowerPointはもちろん、Youtube、iPhone、LINE、Windowsなど学べるコンテンツが盛りだくさんあります。

特に、Word、Excelに関しては、図形やグラフ、フォント効果などから、VBA(Word、Excelで動くプログラム)まで、多くの動画が公開されています。

ここでは、金子晃之さんの動画で学べる内容を詳しく紹介すると同時に、上手な活用方法もお伝えします。

Word、Excelを教えてくれる金子晃之さんの特徴・学べる事

Microsoft OfficeのWord、ExcelをはじめIT知識の脱初心者を目指せる

仕事でよく使うWord、Excelを中心に、IT知識で中級者レベルを目指せる動画が豊富に公開されています。

動画は、実際に操作しているを画面を表示し、詳しく解説してくれていますので、初心者にとってとてもやさしい作りになっています。

そして、動画の内容は、冒頭で述べたようにWord、Excelを学べるものが多く、その他にも、基本的なパソコンの使い方、パソコン周辺機器、LINEやTwitterなどのソーシャル、スマホ、Youtubeなど幅広い分野が学べるようになっています。

Word、Excelだけを見れば中級者以上に!

Word、Excelの動画は、ざっと300本を軽く超えるほど豊富にあります。

そして、動画の内容ですが、初心者レベルはもちろん、中級者レベル、最近では上級者レベルまで公開されています。

これらの動画を全てマスターすることができれば、上級者といっても過言ではないかもしれません。

パソコン、Web関連の基礎知識も学べる!

金子晃之さんは、脱初心者を動画のコンセプトにしていますので、Word、Excelの操作以外の動画も多く公開しています。

操作が重いパソコンの対応方法や、ソーシャルの使い方、ドメイン取得からWordPressサイトの開設方法などの動画を、すぐに使える知識として学べます。

こんな方はちょっと注意が必要

IT知識が中級者以上の方は、ブログなどのWebサイトの方が効率的かも。

動画は情報量が多い分、どうしても進むペースが遅い傾向にあります。問題のみを素早く解決したい場合は、ブログなどの文章を読んだ方が効率が良いかもしれません。

ただ、上級者レベルとして公開されているExcelなどの動画は、動画を活用した方が理解が早いかもしれません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

仮想デスクトップの使い方【覚えないと損】

パソコンで作業するとき、インターネットで調べながら、メールソフトも立ち上げ、Photoshopでデザインも・・・など、多くの作業を一度にする方は是非ご覧ください。

仮想デスクトップを使えば、簡単に作業画面を切り替えることができます!

便利なのに使われてないPCショートカット15選

作業を効率化したい方は必見です。

ショートカットを知らない方も是非ご覧ください。

便利なのに、実はあまり使われていないショートカットを、厳選して解説してくれています。

実践!金子晃之さんの動画はこう活用しよう!

金子晃之さんの動画は、軽く300本を超え、その中から、動画を探すことは一苦労です。

再生リストを活用して、必要な情報を素早く見つけましょう。

さらに効率化させたい方は、Youtubeの検索で「金子晃之 Excel 関数」「金子晃之 Word 図形」など、金子晃之さんの名前を入れ検索してみましょう。

まとめ

とにかく、初心者を脱するための動画を、数多く公開してくれている金子晃之さん。

Word、Excelは困ったときに、その他の動画は隙間時間で活用してみてください。

気づけば、皆さんもIT知識が中級者レベルになっていることでしょう!

この記事を書いた人

本気で学びたい人に
本当にタメになるコンテンツを

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *