ネイティブの早口英語が聞き取れる!英語発音専門ドクターDイングリッシュ

海外ドラマや映画の英会話って早くて何を言ってるかわからない、ネイティブのように話したいけどに日本語英語になってしまっていると悩んでいませんか?「英語発音専門ドクターDイングリッシュ」さんの動画で学ぶことで、リスニング、スピーキングが上達します。

こんな人におすすめ!
  • ネイティブな発音、発音を目指したい
  • ネイティブの早口英語を聞き取りたい
  • 具体的な事例と一緒にスピーギング、リスニングの練習をしたい

英語の発音を「声」から変える、即効性のある発音トレーニングでリスニングとスピーキングを飛躍させてくれるyoutubeチャンネルです。

海外ドラマや映画の英会話って早くて何を言ってるかわからない、ネイティブのように話したいけどに日本語英語になってしまっていると悩んでいませんか?

ここで紹介する、「英語発音専門ドクターDイングリッシュ」さんの動画で学ぶことで、リスニング、スピーキングが上達します。

学校では教わる事がなかった、ネイティブのリンキングをシラブルに区切りわかりやすく解説してくれています。

補足

リンキングとは
「リンキング(Linking)」とは、リンク(Link)+ingであり、その名前の通り、ふたつの英単語を繋げて、一つの英単語のように発音するルールのことです。

シラブルとは
音節、すなわち音と音のかたまり。単語を発音に注目して分けられる最小の単位のことで、母音1つの音で1音節とカウント

ここでは、「英語発音専門ドクターDイングリッシュ」さんの動画で学べる事、おすすめ動画を紹介しています。

英語発音専門ドクターDイングリッシュさんの特徴・学べる事

海外ドラマや映画の事例を使い、発音の仕組みをしっかり解説

英語のリスニングは、自身が発音できないと聞き取ることができません。

その為、スピーキングができるようになるための発声の練習が必要となります。

英語発音専門ドクターDイングリッシュさんは、海外ドラマや映画のワンシーンを、コピーイング(リピーティング)しながら、発声・発音のトレーニングをしてくれます。

トレーニングは、ストレスワードを確認しながら、リンキングをシラブルに区切って、ゆっくり解説してくれるので分かりやすいです。

トレーニング後は、全く聞き取れなかったネイティブの早口英会話が、聞き取れるようになります。

自分でもビックリしますので、挑戦の価値ありです!

発音しづらい単語やフレーズを個別に解説

walk、workなど、聞き間違いが多かったり、発音が難しい英単語、フレーズを個別に動画で解説してくれています。

発音練習をした単語以外にも、同様な間違いが起こる可能性のある単語をいくつも例に出し、最後にはフレーズ練習もします。

トレーニングが終わる頃には、しっかり聞き取れるようになるだけでなく、発音できるようになっていると思います。

こんな方はちょっと注意が必要

「英語発音専門ドクターDイングリッシュ」さんの動画では、基本的にリスニング、スピーキングがメインとなっています。

英語初心者で、英文の意味が全く理解できない方は、発音よりも先に、英単語や英文法を学ぶ必要があります。

ただ、英単語やアルファベット&フォニックスの発音練習の動画は初心者にも有効なので、練習してみてください。

※アルファベット&フォニックスの動画は、おすすめ動画で紹介しています。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

ネイティブの早口英語がゆっくりに聞こえる発音トレーニングという動画を試してみました!

実際に動画を数回繰り返し見直して練習した結果、ネイティブの早口英語が、見事に聞こえるようになり、発音もできるようになりました!

この動画では、特に英語のリンキングを意識し、シラブルに区切り、ポイントを押さえフレーズごとに解説しています。

さらに、最後まで見れば、練習した英文のリスニング、スピーキングができるようになります。

良かった所・悪かった所

良かった所
練習した英文だけとはいえ、実際に映画で話されているネイティブの早口英語を聞き取れ、発音できるようになりました。

悪かった所
少ないフレーズの練習ですが、初心者には中々ハードルが高いです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

ネイティブの省略英語が聞き取れる発音練習

ウォーキングデッドで、省略英語を聞き取れるような練習です。

省略の過程を説明してくれています!

【アルファベット&フォニックス】最低これは知らないと英語は分からない

初心者はこちらから。英語が持つ”音”、発音の基礎を学べます。

初心者には、基礎でさえ難しいです。

まとめ

リスニング、スピーキングに特化した英語発音専門ドクターDイングリッシュさんでした。

英語のドラマや映画は、リスニングの難易度がかなり高いと思いますが、トレーニング後はは見事に聞き取れるようになります。

是非、英語発音専門ドクターDイングリッシュさんの動画で練習してみて下さい。

この記事を書いた人

ほんタメ編集部

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *