<英会話初心者必見!>中学英語・短いフレーズを身につけるだけで、あなたの英会話が上達してペラペラ話せるようになります【mochantv英会話】

こんな人におすすめ!英語力が中学英語レベルである、なかなか英語のフレーズを覚えられない、いざと言うときに英語がスラスラと話せるようになりたい。ネイティブがよく使っている中学英語レベルのフレーズ、ネイティブが日常的によく使っている短い英語・フレーズ、英語をスラスラ話せるようになるためのトレーニングが学べる「mochantv英会話」チャンネル

こんな人におすすめ!
  • 英語力が中学英語レベルである
  • なかなか英語のフレーズを覚えられない
  • いざと言うときに英語がスラスラと話せるようになりたい

このチャンネルでは、『頭で覚えないで口で覚える』学習方法をもとに、英会話初心者向けに英会話力を鍛えるための方法を学べますよ。

動画を観てトレーニングを重ねると、いざ英会話を行うときに、英語をペラペラ話せるようになること間違いなし!

「英語を練習したいけど喋る相手がいない」という方はいませんか?

英語を話す相手がいなくても、大丈夫!

この動画を通じてリピート練習を何度も繰り返すだけで、口から無意識に英語が出てくるようになりますよ!

mochantv英会話さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるmochanさんは、海外のインターナショナルスクールの高校を卒業し、現在はマンツーマン英会話講師として活躍中!

中学英語レベルでも英会話力はアップします

英会話初心者の方で、「自分の英語力は中学英語レベルなので、英会話に自信がない」という方はいませんか?

このチャンネルでは、ネイティブがよく使っている中学英語レベルのフレーズを学べますよ。

フレーズのランダムリピート練習を中心に紹介しており、実際に口に出したり、BGMとして聞き流してリスニングの練習をしたりすると、中学英語でも英会話力はアップします。

動画で学ぶと、簡単で超便利な中学英語を使いこなせて、英語力に自信が着くこと間違いなし!

短い英語でも英会話が成り立ちます

「英会話では長いフレーズを話さないといけない」と思い込んでいる方はいませんか?

実は短いフレーズだけでも十分にネイティブと会話できますよ。

このチャンネルでは、ネイティブが日常的によく使っている短い英語・フレーズを学べます。

動画では、フレーズの意味と使い方の解説に加えて、繰り返し行うリピート練習を中心に紹介しています。

短いフレーズを何度も口に出して練習すると定着すること間違いなし!

やればやるだけ英語がスラスラ喋れるようになります

いざというときに、『英語が出てこない…』と悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、英語をスラスラ話せるようになるためのトレーニングを紹介しています。

具体的には、【1回10分の英会話】を以下のような流れをもとにトレーニングを行います。

  1. 日常英会話でよく使われるフレーズの声出しとリピートレッスン
  2. 例文で出てきた英単語と英語フレーズのおさらい
  3. 英語フレーズだけが表示される復習
  4. 日本語訳を英語に訳す練習

リピート練習などの音声は、ネイティブスピーカーが話しているものが使用されているので、発音と間の開け方など細かく学べますよ。

動画を観ながら英語を毎日口ずさんでいると、いざネイティブと会話をするときに、自然と英語が出てくるようになりますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

こちらのチャンネルは、日常英会話に必要な、基本的なフレーズ・文法を中心に紹介しています。

英語の発音を中心に学びたい方は、サマー先生と英会話 ! をご覧ください。

ネイティブが話す英語の「音声変化」をもとに発音のコツや英語を聞き取るコツを分かりやすく解説しています。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

こちらの動画を活用して、さまざまなシーンで使われる「should」の使い方を学んでみました。

「should」といえば、「〇〇するべき」という意味のみ理解している方は多いのではないでしょうか?

こちらの動画では、以下の内容をもとに「should」の使い方を詳しく解説しています。

  • 意味と使い方の確認
  • おさらい
  • フレーズを組み立てるレッスン
  • リスニングレッスン

shouldの使い方

  • Should:①〜するべきですよ ②〜した方がいいですよ
  • Should be:①〜なはずですよ ②あったはずですよ

それぞれ例文・疑問文・否定文の使い方を紹介しています。

例文を使って意味を確認したのち、動画の最後で日本語を英語に訳すトレーニングを行ってみましょう!

良かった所・悪かった所

良かった所
「should」には数多くの意味がありますが、この動画を観ると「should」を使いこなせるようになりました!

悪かった所
英語に訳すトレーニングの時間が少々長いようにと感じたので、時間があるときに行うのがオススメです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

「Do you」と「Are you」の違いを分かりやすく解説!

あなたは、「Do you」と「Are you」の使い分け方を知っていますか?

意外と間違ってしまう方も少なくないかもしれません。

こちらの動画は、「Do you」と「Are you」のそれぞれの定義と使い方を紹介しています。

定義を確認しながら、動画内でトレーニングもできますよ!

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、「英語で挨拶の後に使える質問5選」を紹介します。

英会話を始めるきっかけにもなる、以下5つのフレーズの意味や使い方・発音の仕方・言い回し方を学べますよ!

  1. よくここに来ますか?( Do you come here often? )
    「often(よく)」の発音は2通りある。時々の場合は、oftenの代わりに「sometimes」を使う。※日常会話であれば、Doを省略してOK。
  2. 行ったことがある?(Have you been to ?)
    Have you been toの代わりに、Have you visited?(訪問したことある?)を使ってもOK。その場合は、toは発音しない。
  3. 今回が初めてですか?(Is this your first time?)
    Is this=これが・今回が/ first time=初めて(2回目の場合は、second timeを使う。)
  4. どれくらいの期間〇〇に滞在しますか?(How long is your stay in 〇〇 ?)
    How long=どれぐらいの期間 / your stay=(あなたの)滞在 / How long are you staying?と言い換えもOK。
  5. いつ帰国しますか?(When are you going back home?)
    Go back home=帰宅する・帰国する・地元に帰る ※国の名前をつけるときは、back to Japanというように、toをつける。

動画の最後には、英語ネイティブの発音を聞いて、上記のフレーズのリピート練習を行いましょう!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

英会話初心者の方は、併せてAira’s Englishを観ると、日常英会話でネイティブがよく使う単語やフレーズと使いこなす方法を学べますよ。

同系列のチャンネルとの比較

mochantv英会話さんと同様に、英語学習に役立つ情報をアップしているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
mochantv英会話さん初心者向け
NextepちぐさのYouTube英会話教室さん中級者向け
Aira’s Englishさん初心者向け
Hapa英会話さん初心者向け

まとめ

mochantv英会話さんのチャンネル紹介はいかがでしたか?

まずは中学英語や短いフレーズを習得するだけでOK!

口に出して何度も練習すると、あなたの英会話力が爆伸びしますよ。

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *