<ミニマリストを目指したい方必見!>あなたもシンプルで洗練されたライフスタイルを手に入れてみませんか?【ゆるシンプルライフ】

こんな人におすすめ!家に物が溢れている、心の疲れが取れない、肩の力を抜いてがんばらない生き方をしたい。スッキリ暮らすための手放し術・捨て活方法、時間と心を守るシンプルライフを送るコツ、ミニマリスト流!がんばらないライフスタイルを手に入れるコツが学べる「ゆるシンプルライフ」チャンネル

こんな人におすすめ!
  • 家に物が溢れている
  • 心の疲れが取れない
  • 肩の力を抜いてがんばらない生き方をしたい

このチャンネルでは、ミニマリストのオーナーの考え方や習慣をもとに、ゆるシンプルライフを送るコツを学べますよ。

動画で学ぶと、今よりも心身ともにラクに暮らせること間違いなし!

「家事などを時間短縮して、もっと大切なことに時間を使いたい」という方はいませんか?

このチャンネルでは、ミニマリストのオーナーが実際に使用している愛用品・買って良かった物を学べますよ。

商品紹介や良かったポイント・理由を詳しく解説しており、生活に取り入れるとあなたの生活がもっと快適になり便利に暮らせるようになりますよ。

ゆるシンプルライフさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

ゆるシンプルライフさんは、「やらない」「持たない」「頑張らない」をモットーに、ゆるいシンプルライフを送るために必要な情報をYouTubeを通じて発信しています。

持たない暮らし・捨て活をマスターできます

「持たない暮らしに憧れているけど、何を捨てたらいいか分からない」方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、スッキリ暮らすための手放し術・捨て活方法を学べますよ。

具体的には、チャンネルのオーナーが手放した物を紹介しており、手放した結果、生活がどう変わったのかを詳しく解説しています。

また実際に捨て活を行っている様子をVLOGしており、捨て活を行う上でのポイントや豆知識も参考になりますよ!

動画で学ぶと、余計な物が無い、シンプルライフを送れるようになること間違いなし!

心をシンプルに保つ技術を学べます

「常に時間に追われている」「心が何となく疲れている」という方はいませんか?

このチャンネルでは、時間と心を守るシンプルライフを送るコツを学べますよ。

自分の時間とメンタルを意識して、大切なものを守るために「やらないことリスト」を作成するのがオススメ。

動画では、オーナーのやらないことリストを初心者向け〜上級者向けに紹介しています。

やらないことリストはやることリストよりも圧倒的に大切です。

やらないことを増やすと、あなたの本当にやりたいことに時間を使えて、心が豊かになれますよ。

ミニマリスト流「がんばらない生き方」を学べます

毎日の家事も健康のための習慣も、できたらラクして行いたいですよね。

このチャンネルでは、ミニマリスト流!がんばらないライフスタイルを手に入れるコツを学べますよ。

オーナーが取り入れている健康のための習慣や、家事においてやめたこと・しないことをシェアしています。

動画で学ぶと、今よりももっと肩の力を抜けて日常生活を楽しめるようになりますよ。

こんな方はちょっと注意が必要

ミニマリストを目指しつつ、資産運用や投資を考えている方は、ミニマリストゆみにゃんを観ると、お金の貯め方だけでなく増やし方についても学べますよ。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

世の中の一般的な価値観や周りからの意見などに影響を受けやすい私。

そこでこの動画を通じて不幸になる価値観について学んでみました!

この世の中には、「これが幸せだ」、「これが不幸だ」などの洗脳に溢れかえっていますよね。

しかし本当の意味で幸せになるためには、自分の幸せ=自分で考え抜いて判断することが重要!

この動画では、ミニマリストのオーナーが捨てた不幸になる価値観3選を紹介しています。

  1. お金持ちになれば幸せになれる:お金は物やサービスと交換する「道具」でしかなく、収入が幸せに直結する物ではない。⇨①自分にとっての幸せは何か言語化する ②幸せを叶える手段を考える
  2. 容姿が良ければ幸せで悪ければ不幸:自己否定・劣等感・自信喪失につながる。⇨小さな成功体験を積み重ねる。
  3. 結婚すれば幸せになれる:結婚生活が幸せになるかは夫婦の努力次第。⇨辛いときも乗り越えられる人を結婚相手に選ぶ。

上記の価値観を手放すと、普通の生活でも幸せと言い切れるようになりますよ。

良かった所・悪かった所

良かった所
何を幸せと思えるかは人次第であり、自分にとっての幸せを明確化しておくことの大切さを改めて学べた内容でした。

悪かった所
自分なりの幸せがなかなか叶わないときの対処法の紹介があるとなお良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【ミニマリスト】買って良かったキッチンツール19選

このチャンネルでは、ミニマリストのオーナーが実際に使って本当に良かった【キッチンツール19選】を紹介しています。

メジャーなものからマイナーのものまで幅広く学べますよ。

商品名の紹介と、オススメのポイントを丁寧に解説しています。

毎日の料理で使うキッチンツール。

この動画を機に1つでも取り入れてみると、料理がさらに快適に楽しくなるかもしれません!

実践!こう活用しよう!

「将来がなんとなく不安で、貯金をしたい」「投資をしたい」と考えている方はいませんか?

この動画では、お金を貯める・投資する前の準備3ステップをご紹介します。

「貯金をしたいけど、なかなか貯まらない」方必見の内容です!

  1. お金を貯める目的を明確にする=貯めたお金を何に使うか決める。
    目的が明確でないと、銀行にお金を寝かす人がほとんどで、間違った方法でお金を貯める危険性がある。⇨お金を貯める目的を紙に書き出す
  2. 家計全体の支出を把握する
    必須生活費+ゆとり費が年間でいくらかかっているか把握する。⇨月々の支出がいくらか計算する。
  3. 生活防衛資金(収入が0になっても数ヶ月間生活を維持できる資金)を貯める
    生活防衛資金があると、何らかの事情で働けなくなったときも安心感が桁違い。⇨半年分貯めておくのが望ましい。

上記の3ステップを意識すると、貯金の成功率人生の幸福度は確実に上がること間違いなしですよ。

すでに3まで達成している方は、「自己投資」から始めてみてはいかがでしょうか?

動画内では自己投資先として、「Kindle Unlimited」をオススメしています。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてしょぴんさんを観ると、メントレ方法やミニマリズムのマインドをもとに、物・思考をスッキリさせるコツを学べますよ。

物も心も身軽に生きたい方は必見のチャンネルです!

同系列のチャンネルとの比較

ゆるシンプルライフさんと同様に、ミニマリストのライフスタイルや考え方を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
ゆるシンプルライフさん初・中級者向け
しょぴんさん初・中級者向け
ミニマリストラボ・Minimalist Laboさん初心者向け
ミニマリストmono-lifeさん初心者向け

まとめ

以上がゆるシンプルライフさんの紹介になります。

シンプルで洗練されたライフスタイルを手に入れて、自分なりの幸せを味わってみませんか?

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *