<投資初心者・サラリーマン必見!>不動産投資を通じて、安定収入と自由な暮らしを手に入れてみませんか?【10分不動産・みわ】

こんな人におすすめ!不動産投資に興味があるが、始め方が分からない、不動産購入まで踏み出せない、不動産投資で成功したい。不動産投資の始め方や基礎知識、物件探しを行う上で知っておきたいこと、サラリーマンが不動産投資で成功する方法が学べる「10分不動産・みわ」チャンネル

こんな人におすすめ!
  • 不動産投資に興味があるが、始め方が分からない
  • 不動産購入まで踏み出せない
  • 会社で働きながら、不動産投資で成功したい

このチャンネルでは、みわさんの不動産投資における経験をもとに、投資初心者に役立つ不動産投資ノウハウを学べますよ。

動画で学んで不動産投資で成功すると、お金や時間の悩みから解放されること間違いなし!

「不動産投資を始めたくても、失敗やトラブルなどが不安で手を出せない」という方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、みわさんの失敗談や事例をもとに、不動産投資のリアルなエピソードを学べます。

トラブルの原因や失敗に基づいた対策を知っておくと、あなたも安心して不動産投資を始められますよ!

【10分不動産・みわ】さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーのみわさんは、以下のような経歴のもと、YouTubeを通じて、不動産投資で収益を上げるコツ「10分不動産」を発信しています。

  • 北九州で不動産投資を行う(戸建て4棟、アパート6棟)
  • キャッシュフロー100万円、2021年セミリタイア(FIRE)達成
  • 5年でセミリタイアを目指す家賃収入1000万円講座を運営

【投資初心者必見!】不動産投資の始め方が分かります

「不動産投資の始め方が分からない」という初心者の方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、不動産投資の始め方や基礎知識を学べますよ。

  • 失敗しない物件の探し方:実際のネット画面を通じて解説
  • 物件の内見で気をつけたいポイント:現地調査や事例をもとに解説
  • 物件をリフォームするときのポイント
  • ローンを組むときや購入時に気をつけたいこと

など、初心者がまず押さえておくべき点について、初心者でも分かるように解説しています。

動画で学ぶと、初心者でも失敗せずに不動産投資を始められること間違いなし!

失敗しない物件探しを行うコツを学べます

ネットなどで物件を検索しても、「イマイチどの物件を買うべきか分からない…」という方はいませんか?

中には、「物件購入まで踏み出せない」方もいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、物件探しを行う上で知っておきたいことを学べますよ。

  • 最初の物件の買い方
  • 高利回りの物件を見つける方法
  • マンションor戸建て
  • 買ってはいけない物件

などについて、みわさんの経験をもとに詳しく解説しています。

実際にみわさんが現地で物件を見て、選び方を解説する動画なども参考になりますよ!

動画で学ぶと、あなたも念願の1軒目の物件購入に踏み出せるかもしれません。

忙しいサラリーマンも不動産投資で成功できます

今は会社で働いていても、「老後の不安や年金問題がある」、「会社をリストラされないか不安」など感じているサラリーマンの方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、サラリーマンが不動産投資で成功する方法を学べますよ。

「不動産投資で収入を増やせる思考法」や、「忙しい人でも不動産投資や副業などを行うための自己投資方法」などを詳しく解説しています。

動画で学ぶと、会社で働きながらも不動産投資で成功して、安定収入と自由な暮らしを手に入れられますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

こちらのチャンネルでは、不動産投資に関するノウハウを中心に紹介しています。

株式投資・投資信託などについて詳しく学びたい方は、【money time hack 〜お金と時間の学校〜】をご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

こちらの動画を活用して、会社で働きながら、不動産投資などで安定収入を得るためのコツを学んでみました!

不動産投資で成功する仕組みを作るためには、短期的な目線で収入を得るという考えでは厳しいのが現実。

そこでこの動画では、不動産投資で安定収入を得られない人の特徴・対策を紹介しています。

【安定収入を得られない人3選】

  1. 今の時間や労力を減らせない:不動産投資を行う方は、責任のある役職についている方が多く、不動産投資や副業にあてる時間が得られない。⇨会社での担当部署を変えてもらう・会社の労力を削り、不動産投資に当てる時間を作る工夫をする。
  2. 目先のお金に反応してしまう:短期的にお金を稼ごうとした結果、失敗したり続かなかったりする。⇨長期的な視点で考える。
  3. 全く継続ができない:最初はいろいろつまづくことが多く、お金が入るまである程度時間がかかる。特に安定性のあるものは、仕組みづくりに時間がかかる。⇨3年は続ける覚悟は必要。

良かった所・悪かった所

良かった所
不動産投資・副業などで成功したいと考えている方必見の内容です!

「早く稼ごう!」という考え方はなくして、成果が出なくても「継続」という考え方が重要と学べた点が良かったです。

悪かった所
継続しようと思っても、時にはやめてしまいたいと思うこともあると思うので、そのときの乗り切り方について紹介しているとなお良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

買ったら破産…人生オワコン物件とは?

不動産投資初心者の方で、「安い物件を買いたい」と考えている方はいませんか?

この動画では、買ったら破産する物件の特徴と理由を紹介しています。

たとえ人口が増えている地域でも、人口だけで判断すると危険。

道路幅が狭い物件や、競合する物件が多いと不動産価値が下がってしまいます。

その他、買うと破産する理由を細かく解説しているので、不動産投資初心者の方必見の内容です。

実践!こう活用しよう!

不動産投資を検討する上で、購入する物件をネット上で探す方が多いのではないでしょうか?

こちらの動画を活用して、ネット物件(戸建)の探し方のコツ3選をご紹介します。

ネットの検索画面を見ながら解説しているので、戸建物件の探し方が分からない初心者の方必見の内容です!

  1. 物件価格
    価格だけでは良い物件か判断できないので、2・3も併せて参考にする。
  2. 場所(立地)
    物件が大きい道路に面していると、車両の入りやすさから価格が高くなる。坂の上や高台などは価格は安くなる。⇨現地で直接確認するのが◎
  3. 建物面積(1階2階全部の面積)
    戸建ての賃貸を探す人は、大体広さで選ぶ。70㎡前後の物件が望ましい。

候補の不動産を探す第一段階として、上記を参考にしてみてはいかがでしょうか?

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

不動産投資初心者の方は、併せてウラケン不動産【浦田健公式】を観ると、不動産投資に成功するための最速ステップを学べますよ。

正しい知識のもと不動産投資を始めると、あなたも最短で成功できるかもしれません!

同系列のチャンネルとの比較

みわさんのチャンネルと同様に、不動産投資ノウハウを発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
10分不動産・みわさん初心者向け
ウラケン不動産【浦田健公式】さん初心者向け
世界を旅する不動産自由人木村拓也さん初・中級者向け
はるひとの地方創生不動産投資チャンネルさん初・中級者向け

まとめ

【10分不動産・みわ】さんの紹介はいかがでしたか?

動画で学ぶと、あなたも「家賃収入1000万円」も現実になるかもしれません!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *