株式投資・投資信託など「投資」で成功して、お金と時間から自由になれます!【money time hack 〜お金と時間の学校〜】

こんな人におすすめ!投資を始めたいが何から始めるべきか分からない、株式投資・投資信託で失敗してしまった、お金と時間から自由になりたい。投資初心者が学んでおくべき基礎知識、株式投資・投資信託の基礎〜活用方法、お金と時間から自由になれるロードマップ・お金と時間との付き合い方が学べる「money time hack 〜お金と時間の学校〜」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 投資を始めたいが何から始めるべきか分からない
  • 株式投資・投資信託で失敗してしまった
  • お金と時間から自由になりたい

このチャンネルでは、これまで誰からも教わらなかったお金に関する基礎教養を学べますよ。

お金についての6つの力(知る・向き合う・守る・稼ぐ・増やす・使う)を身につけると、あなたもお金持ちに近づけること間違いなし!

「何となくお金に不安がある」「目の前のお金に追われながら生きている」という方はいませんか?

このチャンネルでは、元銀行員視点でのお金に関する考え方を学べますよ。

お金との付き合い方やお金が1番大切な理由などを詳しく解説しています。

動画で学ぶとお金に対する価値観が変わり、今より豊かに生きられるかもしれません!

money time hack 〜お金と時間の学校〜さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである雨谷亮さんは、以下の経歴のもと、お金と時間から自由になる方法をYouTubeで発信しています。

  • 三菱UFJ銀行で10年以上勤務
  • Fintech系ベンチャー企業へ転職
  • 副業・投資(株式、不動産、事業等)で資産形成
  • 脱サラに成功

投資初心者が押さえたい基礎知識を学べます

投資を始めたいと思っても、「何から始めるべきか分からない」「ストレスなくできる自分に合った投資法が分からない」など、疑問がある方がいるのではないでしょうか?

このチャンネルでは、投資初心者が学んでおくべき基礎知識を学べますよ。

投資をしようと思ってすぐに投資をするのはNG!

投資を始める前にやるべき具体的なアクションや自分自身に合った投資方法を選ぶノウハウなどを詳しく解説しています。

投資を始める前に紹介されている「自己投資」を行うと、投資や資産運用で失敗を防げますよ!

株式投資・投資信託で成功するノウハウを学べます

株式投資や投資信託で失敗したという方は、買うべきではない銘柄や会社の商品を買っていたり、間違った投資判断をしてしまったりしていませんか?

このチャンネルでは、株式投資・投資信託の基礎〜活用方法を学べます。

多数ある商品や会社の中、買うべきものと買い付け方法が分かり、動画を観るだけで投資の失敗を防げますよ!

お金と時間から自由になれます

「人生は一度っきり!お金と時間から自由になりたい」と考える方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、お金と時間から自由になれるロードマップ・お金と時間との付き合い方を学べますよ。

具体的には、お金持ちになる方法をシリーズ動画で徹底解説しており、以下のような観点を紹介しています。

  • お金持ちになるために知っておくべきこと
  • お金持ちになるためにまず始めるべきこと
  • お金が増えるマネーマシンの作り方
  • 正しいお金の使い方

動画で学ぶと、あなたもお金や時間に縛られずに理想的なライフスタイルを楽しむことができますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルでは、株式投資や投資信託の投資法を中心に紹介しています。

「不動産投資のノウハウ」を詳しく学びたい方は、ウラケン不動産【浦田健公式】をご覧ください。

投資初心者でも、最速で不動産投資で成功する方法などを学べますよ!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

投資に興味のある私は、こちらの動画を活用して「投資の始め方」について学んでみました!

「投資を始めてみたい!」「投資を味方につけて着実に資産を増やしたい!」と考える方は増えているのではないでしょうか?

こちらの動画は、初心者向け投資の始め方5ステップを紹介しています。

投資で成功している方が実践している内容なので、投資中級者以上の方にも参考になりますよ。

  1. ネット証券口座を開設する:人に会わずにネットで投資を完結させるため。ネット証券口座は2つ作ると◎
  2. 収支を把握する:投資予算を確保するためにはまずは見える化から。
  3. 毎月の投資金額を決める:2で見える化したら、毎月の投資予算を捻出する。
  4. 購入する投資信託を決める:全世界株式・バランス型の2択。
  5. 毎月定額自動積み立てで投資信託を買い続ける:自分の意思を信用するのではなく、毎月自動化で投資し続ける。

投資初心者も中級者以上の方も、上記のステップを実践して経済的な豊かさを手に入れましょう!

良かった所・悪かった所

良かった所
毎月の投資金額の目安額や、初心者にオススメな投資信託の種類を紹介していたのが良かったです。投資へのイメージを高められる内容です。

悪かった所
投資を始めるためにはどの程度の貯金が必要なのか紹介しているとなお良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

買ったらヤバい!投資信託TOP 5

投資信託は、投資初心者から上級者まで資産形成の強い見方になりますが、中には買うに値しないものも。

こちらの動画では、「買ってはいけない投資信託TOP 5」を紹介しており、投資信託の銘柄選びで困ることはなくなりますよ!

【買ってはいけない投資信託5選】

  1. 投資対象が日本の投資信託:日本経済・労働力人口が今後縮小していく可能性が高い。⇨資産は日本円以外にしておくのが望ましい。
  2. 手数料の高い投資信託:手数料は信託報酬(保有時のコスト)がかかるものしか買ってはいけない。安ければ安いほど◎ ⇨インデックス型の投資がおすすめ。
  3. 毎月分配型の投資信託:毎月分配型の商品は、投資効率が悪すぎる。
  4. 純資産残高が増えていかない投資信託:純資産残高の大小よりも、右肩上がりで増えているかが大切。増えている商品は今後人気が高まる可能性が高い。
  5. 金融機関に勧められた投資信託:金融機関に手数料を支払う必要がある。投資信託は窓口ではなくネットのみの購入にする。

実践!こう活用しよう!

あなたの投資するときの判断は間違っていませんか?

投資判断を誤ると、一時的にうまくいく可能性はあっても長続きしないのが現実。

こちらの動画を活用して、間違った投資判断を直す3ステップをご紹介します。

投資初心者の方や、「一発屋ではなくて着実に投資で勝ち続けたい」方は必見の内容です!

  1. 投資対象を分類する
    FX・暗号資産・株・為替・不動産・預金・債権など、それぞれの選択肢を検討し、ハイリスクかそうでないかをまずは分類するのが大切。
  2. 自分の資産を振り分ける
    「リスク許容度」に合わせて、1の対象をさらにローリスク・ミドルリスク・ハイリスクに振り分ける=アセットアロテーション(資産配分)を行う。
  3. 1・2の考え方を忘れない
    一度決めたアセットアロテーションは厳守する。

動画内では、実際に何の投資をするか(例)・アセットアロテーションの作成方法も紹介しています。

長い投資人生を歩んでいくために、必要な投資判断の基本を押さえておきましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

「個人の力で稼げるようになりたい!」という方は、併せてドンチャンネルさんを観ると、ブログやYouTubeなど副業を始める方法を学べますよ。

同系列のチャンネルとの比較

money time hack さんと同様に、お金や投資に関する基礎知識を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
money time hack 〜お金と時間の学校〜さん初・中級者向け
両学長リベラルアーツ大学さん初心者向け
サンデーマネーチャンネルさん初・中級者向け
ドンチャンネルさん初・中級者向け

まとめ

以上が【money time hack 〜お金と時間の学校〜】さんの紹介になります。

動画で学んで、あなたもお金と時間からの自由を目指してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *