投資とお金について学びたいなら【 中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】がおすすめ!

こんな人におすすめ!投資に挑戦してみたい、ダイエット中だけどスイーツが食べたい、お金を効率よく手に入れる方法が知りたい。投資が初めての方に役立つ知識、『不労所得』や『複利』を使ってお金持ちになる方法が学べる「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 投資に挑戦してみたいけど、何から始めればいいか分からない方
  • お金を効率よく手に入れる方法が知りたい方

人類の科学と文化の発展に伴い、生きる上で欠かせないものが『お金』

かつては米などの農作物がお金の代わりとなっていた時代もありますが、それは昔の話…

今やお金なしでは人は生きることができません!

そこで今回はお金や投資について学べる【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんについてご紹介してきたいと思います!

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんの特徴・学べる事

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんの特徴は持ち前のトーク力を使った授業形式の動画

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんでは投資やお金に関する知識を授業形式で進めていきます。

高学歴ゆえの難しい知識をかみ砕いた分かりやすい説明と、お笑い芸人らしい高いトーク力が最大の特徴です。

株や債券といった投資、不労所得やリボ払いといったお金に関する知識は一見すると、非常に複雑でいて、極めて難解に見えます。

しかし、そのような難しい内容でも順序立てて丁寧に解説してくれるのが魅力的!

ホワイトボードを使ってすらすらと説明しつつ、お笑い芸人ならではのトーク力で視聴者に楽しんでもらいながら学ぶことができるという、夢のような動画です!

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんでは投資のやり方を学んでお金を増やすことができる

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんの動画では、初心者でもできる投資のやり方を紹介しています。

そのため、投資が初めての方に役立つ情報が分かりやすく説明されているのが嬉しいポイントです。

「株投資とは何なのか?」「再投資とはどういう意味なのか?」、投資の初心者には分からないことがたくさんあります。

それらの意味を解説し、どのように使っていけばいいかを教えてくれるので、投資の初心者でも安心して株取引などに挑戦できるようになれます!

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんではお金持ちになる方法を学んでお金を増やせる

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんではどうすればお金を増やすことができるのかを学ぶことができます。

お金を増やす方法は、何も投資だけではありません。

働かずしてお金を得る『不労所得』『複利』を使ってお金持ちになる方法を紹介しています。

お金を増やすためには、これらの方法を知っておいて損はありません!

お金の増やし方を学んで、なるべく楽をしてお金持ちになりましょう!

こんな方はちょっと注意が必要

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんの動画では、投資やお金の増やし方について紹介されています。

そのため、ある程度のお金を使うことが前提での話となっています。

「投資に使うようなお金はない」というような方には注意が必要です。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

『一生お金に困らない』なんて、理想の人生ですよね!お金に困りたくないので勉強してみました!

非常に分かりやすい説明がいいですね!

言葉を一つ一つ丁寧に解説しているので、すらすら見れてしまいます!

ところどころにお笑い要素が散りばめられているので、堅苦しい『授業』というよりは『面白い話を聞いている』という感覚で楽しく学べます。

お金の使い方や投資について悩んでいる方には今すぐに見て欲しいくらいです!

良かった所・悪かった所

良かった所
説明が分かりやすいうえに、高いトーク力で楽しく学ぶことができます!『学べるYouTube』の理想的な形のひとつと言っても過言ではないでしょう!

悪かった所
特にありません!強いて言うなら再生時間が長いことくらいでしょうか。隙間時間に見れるようなら短い時間の動画もあるといいですね。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【お金の大学②】事業所得を稼いで投資で増やす(Money University)

働いて得たお金を投資で増やす方法について解説している動画です。

投資で増やして充分なお金が手に入ったら、それこそ真のお金持ち!

【お金の授業①】〜学校では教えてくれない「資産運用の鉄則」素人が必ずハマる罠編〜

お金に関する授業で、『資産運用』について解説している動画です。

学校でも教えてほしい授業ですね!義務教育の間にしっかり学んでおきたいです。

実践!こう活用しよう!

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さんを活用してお金を増やしたり投資をするためには、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの学習方法を紹介します。

  1. まずは投資やお金について学ぶ
    まずは投資のやり方やお金の使い方について学びましょう。
  2. 学んだ内容を活かしてみる
    実際に投資をしてみたり、お金を使ってみましょう!またはその準備段階まで進めましょう!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【両学長リベラルアーツ大学】さんと組み合わせて学ぶのがおすすめです!

お金に関する不安があるなら【両学長リベラルアーツ大学】さんも併せてチェック!お金について勉強したい方や資産運用を考えている方は必見です!

『お金が自由に使える』ということは、『人生を自由に生きれる』ということ!

【両学長リベラルアーツ大学】さんではお金の稼ぎ方はもちろん、資産運用や老後の貯金にいたるまで詳しく紹介されています。

第49回【月3万円の配当金の1歩】日本の高配当株投資の始め方【株式投資編】

投資の始め方についてもバッチリ解説!

【両学長リベラルアーツ大学】さんと組み合わせて効率よく学びましょう!

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
【両学長 リベラルアーツ大学】初心者向け
【税理士大河内薫の税金チャンネル】初心者向け
【税理士YouTuberチャンネル!!/ヒロ税理士】初心者向け
【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】初心者向け

まとめ

今回ご紹介した【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 】さん、いかがだったでしょうか?

お金についての悩みというのは、誰もが抱える大きな問題。

少しでもその負担を軽くするために、お金に関する知識は多く持っておきたいものですね!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *