【サンデーマネーチャンネル】を観て、個人で生きるためのお金の教養を身につけよう!

こんな人におすすめ!退職時の手続き方法が分からない、アフィリエイトで成果が出ない、個人で稼げるようになって、不安定な世の中を生き抜きたい。会社を辞めるときに行う手続きや国の制度の基礎知識、アフィリエイトの勝ち残り方、会社に頼らず個人で稼ぐためのお金の知識が学べる「サンデーマネーチャンネル」。
こんな人におすすめ!
  • 退職時の手続き方法が分からない
  • アフィリエイトで成果が出ない
  • 個人で稼げるようになって、不安定な世の中を生き抜きたい

このチャンネルでは、専業アフィリエイターとして活動しているサンデーさんの知識や経験をもとに、「個人で生きていくアフィリエイトノウハウ」を学べます。

正しいアフィリエイト方法を通じて、初心者でも個人で稼げる1歩を踏み出せますよ!

このチャンネルでは、個人で稼ぐ方法以外にも、税金・社会保険など「生活に根差したお金の情報」も学べますよ。

税金や保険料の減免方法」について分かりやすく紹介しているので、退職時などに参考になること間違いなし!

動画で学ぶと国の制度への疑問・不安を解消でき、安心して日本で過ごせますよ。

サンデーマネーチャンネルさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるサンデーさんは、5年以上アフィリエイトで生計を立てる専業アフィリエイター

YouTubeを通じて、「個人で生きるためのお金の知識」を発信しています。

退職時に知っておきたいことが分かります

初めて会社を辞めるとき、「どんな手続きをするんだろう」と不安になっている方がいるのではないでしょうか?

このチャンネルでは、会社を辞めるときに行う手続きや国の制度の基礎知識を学べますよ。

退職時に行うべき手続きは以下の2点。

  1. 雇用保険(失業保険)
  2. 社会保険・税金

中でも会社を辞めると社会保険・税金への負担がキツいと感じる方向けに、手続き方法に加えて減免・免除などのお得な制度を分かりやすく解説しています。

失業期間中の再就職に関する制度についても併せて紹介しているので、再就職を検討している方は併せてご覧ください。

動画で学ぶと、退職時・失業時も国の制度を活用しながら安心して過ごせますよ。

アフィリエイトで成功するためのコツを学べます

アフィリエイトを新しく始めたい方・もうすでにやっている方は、一度は「アフィリエイトはオワコン」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

中には、『アフィリエイトで本当に稼げるの?』と思っている方もいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、アフィリエイトの勝ち残り方を学べますよ。

具体的には年別の現状把握をもとに稼げるジャンルについて紹介しており、さらにアフィリエイトで勝ち残れる戦略を以下のように紹介しています。

  • 個人を売る
  • SEOからの脱却
  • アフィリエイト依存からの脱却

時代に沿った正しいやり方でアフィリエイトを行うと、年々難しくなっているアフィリエイト業界の中でも成功できますよ!

会社に頼らずに個人で稼ぐ力が身につきます

コロナ禍において、「会社の給料だけでは不安…」「給料が減った。」など悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、会社に頼らず個人で稼ぐためのお金の知識を学べます。

具体的には、副業・アフィリエイト・株式投資など「給料以外で収入を得る方法」などが紹介されており、在宅ワークへの理解が深まりますよ。

動画で学ぶと、不安定な世の中でも力強く生き抜いていけること間違いなし!

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルで紹介されている資産運用の方法は、「株式投資」や「ビットコイン」がメインになります。

もし「不動産投資」について詳しく学びたい方は、ウラケン不動産【浦田健公式】をご覧ください!

初心者向けが知っておきたい不動産投資方法について詳しく学べるチャンネルです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

こちらの動画を参考にして、今何かと注目されているビットコインの始め方について学んでみました!

現在はビットコイン・仮想通貨(電子データのみでやり取りされる通貨)に注目が集まっていることから、新しく始めたいと考える方が多いのではないでしょうか?

その一方で、「ビットコインは怪しい・怖い」と感じている方もいるかもしれませんね。

こちらの動画では、ビットコインの将来性・買い方・注意点について分かりやすく紹介しています。

【将来性】

現在は法定通貨(円やドルなど)の価値が下がり続けており、国の通貨への信頼度が低下している一方で、貨幣通貨の価値はさらに上昇。→仮想通貨が国主導の通貨体制へのリスクヘッジに!

【買い方】

  1. 仮想通貨取引所の口座開設
  2. 口座に入金
  3. ビットコインを買う

まずは少額でもいいので実際に「コインチェック」を活用して買ってみましょう。→「コインチェック」は①500円から購入可能 ②取引手数料無料 ③信頼性抜群

注意点】

  1. 余裕資金(使う予定のないお金)で投資
  2. 一気に買わずに少しずつ買っていく
  3. 頻繁に取引しない

長期の保有で大きな実りを手に入れましょう!

良かった所・悪かった所

良かった所
「仮想通貨って難しそう」「今から始めても遅い」と思っていましたが、初心者の私でもできそうかも!と思えるような内容でした。

悪かった所
ビットコインの売買の方法についても解説があるとなお良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【125万回以上再生!】住民税を減額する方法を学べます

毎年大体6月頃に住民税の知らせが届き、「住民税、高すぎる!」とビックリしている方はいませんか?

こちらの動画では、サンデーさんが実際に住民税を9万円減額した経験を通じて、

  1. 住民税の仕組み
  2. 住民税の減免・免除の方法

を紹介しています。

昨年仕事を退職した方、今年の収入が激減している方に参考になりますよ!

実践!こう活用しよう!

現情勢を踏まえると、2021年もアフィリエイト業界は厳しくなるのが予想されています。

しかしきちんと対策を行えばまだまだ稼げるので、アフィリエイトを始めたい方や専業アフィリエイターは必見!

2021年以降 アフィリエイトのポイント
  • 脱SEO
  • 脱アフィリエイト

2つのポイントをもとに、以下にてアフィリエイトで勝ち残る3つの戦略についてご紹介します。

  1. SEOに集客を依存しない
    SEOだけで戦うのは旧時代の手法で、SNSでの集客が必須。⇨SNSを先に成長させてブログは支援ユニットとして活用する。
  2. プラットホームと独自ドメインを使い分ける
    独自ドメイン(ブログなど)で自由な活動を行い、プラットホームで集客するというように切り分けが大事。※プラットホーム:SNS・YouTube・アメブロ・ノートなど
  3. 自分自身に付加価値をつける
    「アフィリエイトがなくなる可能性」を念頭に入れつつ、・純広告をとる・自社商品を販売するなど、自分の価値を高めておく。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてヒトデせいやチャンネルを観ることで、ブログを通じてアフィリエイトで稼ぐ方法・ブログの始め方を詳しく学べますよ!

同系列のチャンネルとの比較

サンデーマネーチャンネルさんと同様に、副業・アフィリエイト・株式投資などの知識を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
サンデーマネーチャンネルさん初・中級者向け
中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY さん初心者向け
両学長リベラルアーツ大学さん初心者向け
ドンチャンネルさん初・中級者向け

まとめ

サンデーマネーチャンネルさんの紹介はいかがでしたか?

チャンネルを通じて「個人で稼ぐ力」をつけると、あなたも不安定の時代を生き抜くことができますよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *