初心者がクラウドソーシングで稼ぐ方法【プロ無職TV】のるってぃさん

会社に縛られずに自由な生きる、そんなフリーランスで稼ぐ方法や、ミニマリストのリアルを覗き見ることができる、るってぃさんのプロ無職TVチャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 自由な生き方に憧れる
  • WEBライティングスキルの身につけ方を知りたい
  • 在宅で稼ぎたい方

WEBライティングの身につけ方がいまいちわからない方には、クラウドソーシングを利用して稼ぐコツを学べるチャンネルです!

フリーランスみたいな自由な生き方って憧れませんか?会社に縛られたくない、でも無職では生きていけない。

私も会社員時代そんなことばかり思っていました。

会社員になると、8時間勤務はもちろんのこと、8時間で仕事がぴったしで終わるなんてことがあるのは月にそうないですよね。

そこでこの記事では、関西大学商学部を卒業しながらも、やりたいことがなかった「るってぃ」さんが発信している独自の生き方をご紹介しています!

会社に出勤せずとも稼いでいける方法や、ミニマリストのリアルを覗き見ることができます!

プロ無職るってぃの特徴・学べる事

ライティング初心者でもクラウドソーシングで月5万稼げる方法を解説

ライティングスキルは初心者からでも、やり方次第では月5万は稼げるようになります。

何の仕事でも、最初から稼ぐことができるのは難しいですよね。しかし、クラウドソーシングを利用することによって、実績がなくてもすぐに稼げるようになります。

るってぃの動画は、インタビュー形式の動画で、実際にクラウドソーシングを利用して稼いでいる方とのリアルなやり取りが、すごくわかりやすくなっています。

クラウドソーシングをやり始めたけど、単価が安くて挫折しそうと思っている方は、ぜひクラウドソーシングのやり方を学んでほしいと思います。

やりたいことがない人にこそ共感する「るってぃ」の自由な生き方

るってぃさんは幼少期からやりたいことがなかったことがきっかけで、独自の生き方を提唱しています。

そんなるってぃさんは、現在YouTuber、ダンサー、詩人、現代アーティストと、様々なジャンルでご活躍されています。

るってぃさんの動画では、普通の安定した会社員の働き方から、在宅ワークなどの新しい働き方に焦点を置き、色んな働き方や生き方があるということを発信しています。

「やりたいことがわからない」人々の背中を押してくれる動画にもなっています。

ミニマリストの生活スタイルがわかる

働き方から生き方をも選ぶ時代へ。

るってぃさんの動画は、働き方はもちろん、様々な生き方にも注目しています。

その一つにミニマリストの生活スタイルです。

生きていると、あれも欲しい、これも欲しいとなって、気づいたら家にモノがあふれることが、普通なら当たり前の生活だと思います。

しかし、ミニマリストの生活風景を見てみると、必要最低限のモノだけで生活していることが、その人にとってとても有益なことだと思わされます。

また、ミニマリストをしている人って、自分の好きなことと向き合いながら、自分にとっての幸せを見つけ出しています。

なので、自分の幸せな生活とは何かを考えるきっかけにもなると思います。

こんな方はちょっと注意が必要

クラウドソーシングを利用した稼ぎ方のコツを説明してくれる動画になっております。

そもそも文章を書くことが苦手な人はライター向きではないので、在宅ワークの中でもまた違ったお仕事を選択した方がやりがいがあると思います。

また、生き方そのものを発信している動画にもなっているので、実際に興味をもったらチャレンジしてみて、合わなそうと感じる方は、WEBでの稼ぎ方に特化した動画を紹介しているKYOKOさんやマナブさんがおすすめです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

クラウドソーシングで稼ぐ方法解説動画で、文字単価1円のお仕事を探し、実際に仕事の獲得方法と提案を自分で考えてお仕事獲得できるか試してみました!

クラウドソーシングは色んな種類がありますが、今回は「クラウドワークス」でお仕事探してみました。

実際にクラウドワークスでは、文字単価検索ができないので、文字単価が高いお仕事を探すこと自体に時間がかかってしまいました。

実際のところ、文字単価が低いお仕事が多いです。

とりあえず文字単価が高いお仕事を見つけて承認してもらえるまで、文字単価が低いお仕事で実績を積むことにしました。文字単価が高いお仕事を獲得していくためには必要なことだと割り切りました・・・。

そして、動画にあったお仕事獲得の構成の通りに、提案を送った結果、見事採用されました。

やり方を知らないだけで、お仕事獲得に差がでるのは大きいと思います。

良かった所・悪かった所

良かった所
実際にクラウドソーシングで稼がれてる方の声を聞くことで、ライティングでの仕事の取り方や稼ぎ方を知ることができました。よって、単価が低くて挫折してしまうことがなく、文字単価が高めなお仕事を獲得できたのだと思います。

悪かった所
文章を書くことが苦手な方や、あまり好きではない方にはおすすめしないやり方です。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

ライティング初心者でもクラウドソーシングで稼ぐ方法

実際にクラウドソーシングを利用して、月20万を達成した女性の稼ぎ方が学べます。

リスニングにおいて最初の壁となる省略の過程を説明してくれています!

ミニマリストのリアルな部屋

男性ミニマリストのリアルな部屋の実態と、実際に住んでいるミニマリストの価値観が学べます。

ミニマリストってこんな感じの部屋に住んでいるんだなあっていうのが分かります。

実践!こう活用しよう!

プロ無職のるってぃさんの動画を活用して、クラウドソーシングで稼げる力をつけるためには、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの学習方法を紹介します。

  1. クラウドソーシングのやり方を学ぶ
    とにかくやり方を知らないと、実績がないまま、お仕事の獲得ができないで終わってしまう。
  2. お仕事案件にいくつか応募してみる
    1つづつお仕事をこなしていくのもいいが、効率よくお仕事するには4~5個のお仕事を並行する。
  3. クラウドソーシングで良いクライアントさんを探し、関係性を作っていく
    とりあえず1年は、クラウドソーシングを利用して、ライティングスキルを身につける目的で頑張ってみて、いずれは卒業できるようにする。それからクラウドソーシングを介さずに、個人で旅立てるようにしていくのもあり。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

クラウドソーシングを利用した稼ぎ方の動画でもあるので、ブログなども使って稼ぎたいという方は

マナブさんの動画と一緒に学ぶことが良いと思います。

同系列のチャンネルとの比較

副業での稼ぎ方には、まずやり方を学ぶことが大事だと思います。その中で、参考になる動画を比較してみました。

難易度実践度分かりやすさ
るってぃさん初心者向け
マナブさん初・中級者向け
佐原まいさん初級者向け
KYOKOさん初・中級者向け

まとめ

これからクラウドソーシングをやるぞっていう方にはすごくおすすめの動画です。インタビュー形式の動画なので、実際にクラウドソーシングを利用した方のリアルな体験談とアドバイスはすごく勉強になりました。初心者でも、私ならできるという自信をもつことは、お仕事を獲得していくうえでとても大切ですね。

るってぃさんは、クリエイティブな活動もされているみたいなので、気になったという方はるってぃさんのHPもあるので、下のリンクをチェックしてみると良いと思います。

https://rutty07.com/

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *