【好きと強み】を活かした働き方を発信!カジュアル起業家の佐原まいさん

テレワークの需要が高まる中、フリーランスという働き方に興味を持っている方が増えてきました。在宅でできる仕事って何があるの?とか、副業としてできるおすすめの仕事と、そのやり方について詳しく教えてくれるチャンネルです

こんな人におすすめ!
  • 何か副業を始めたいけど、何からやっていいのかわからない方
  • フリーランスとして働きたいと思っている方
  • もっと自由な働き方を探している方

テレワークの需要が高まる中、フリーランスという働き方に興味を持っている方が増えてきました。在宅でできる仕事って何があるの?とか、副業としてできるおすすめの仕事と、そのやり方について詳しく教えてくれるチャンネルです。

最近耳にする「副業」ですが、興味はあるけど実際に行動にうつすとなると難しそう、めんどくさそう、と思っていませんか?

しかし、少しの行動で、収入を得られる方法が見つかります。これから副業を始めたいっていう方は必見です。

カジュアル起業家佐原まいさんの特徴・学べる事

自分に合った副業の見つけ方が分かる

副業に関する疑問は最初誰にでもあるかと思います。その何から始めたらいいか、自分に合った副業の始め方をシンプルに説明してくれています。

興味はあるけど不安な部分はあるかと思いますが、行動が大事!

フリーランスの働き方が見つかる

辛い仕事をこのまま続ける人生なんて、楽しくありません。いっそ働き方を変えてみるのも一つの手です!

少しでも副業や働き方を変えたいと思っている方には、この動画を見れば色んな方法でお金を稼いでいるということがわかると思います。

背中を押してくれるきっかけになる動画でもありますので、見てみる価値あります!

テレワークに必要な知識を学べる

zoomの使い方を、1からわかりやすく動画で解説してくれています。

テレワークや遠くにいる友達や家族と繋がれる方法なので、疑問点もしっかり解決してくれる動画です。

動画を見終わる頃には、zoomを一通り使えるようになっていると思います。

こんな方はちょっと注意が必要

まずは何から始めたらいいかわからない方向けの動画なので、副業として10万以上稼げる方法や、収入を増やす具体的なノウハウを知りたいって方には少し物足りないかもしれません。

副業を始めて半年以上、または副業のある程度の知識をすでに持っている方は、自分に合った働き方のことや、テレワークの業務作業など、基礎知識の確認として活用するといいです。

がっつり収入を稼げるようになる方法を学びたいという方はマナブさんがおすすめです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

筆者が興味を持った副業のひとつ「バイマ」で、アカウント登録方法の動画を見て実際に挑戦し、アカウント登録をしてみようと思います。

この動画では、特に初心者向けに、海外ブランド・ファッション通販のBUYMA(バイマ)で、副業として始める人の為に、そもそもバイマとは何か?から始まり、アカウントの作り方まで教えてくれます。

さらに、バイマを始めるにあたり、準備するものは何か、バイマのショッパーとして副業を始めるために大事な要素を説明しています。

実際に動画通りに準備して、アカウント登録をやってみました。店名にもなるニックネームを決めるのに、少し時間がかかってしまいましたが、1時間ほどで無事に登録完了です!

こちらの画面が出てきたら登録完了です。

登録するには記入するところが多く、最初は何記入すればいいかわからないこともあるかと思いますが、動画を見ながら進めていくと参考になります。

良かった所・悪かった所

良かった所
バイマのことについて、初心者でも丁寧なわかりやすい説明があること。

初心者でも、動画を見ればスムーズに登録ができ、初心者の筆者でもすぐに始めることができました。

悪かった所
こちらの動画に限ったことではないですが、副業といえどすぐに稼げるようになるには、この動画だけでは難しいです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

副業初心者の【YouTubeの始め方】

①スマホ1台あれば始められるYouTubeの始め方が学べます。

YouTube動画をアップしてみたいけど、動画をアップするにはお金もかかり、機械の扱い方が難しそう、など思いますよね。しかし、この動画を見れば、スマホ1台で手軽に編集して、アップできることがわかります。

手軽に動画を発信できる説明をしてくれていて、背中を押してくれる動画になります!

②初心者がYouTubeに動画をアップロードする方法が学べます

パソコン副業【今すぐ5万円稼げる方法】

今すぐに始められる、パソコンを使って稼ぐ方法を学べることができます。

パソコンをお持ちの方は、ぜひ挑戦してみてください。

実践!初心者からの副業の始め方

  1. テレワークから基礎知識を深めてみる。
  2. 副業初心者にとって何から始めたらよいのか、どんなやり方や方法があるのかを知る。
  3. 佐原まいさんの解説を聞いて、気になったことや興味があるものに、まずは実践してみよう。
  4. 自分に合った働き方で、継続していこう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

佐原まいさんの動画は、副業初心者やフリーランスとしての働き方を模索している方向けの動画です。

なので、佐原まいさんの動画をきっかけにして、他の金子晃之さんなどの副業動画も合わせて進めていくことで、効率よく副業について学んでいけると思います。

下記の比較表もご参考ください。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
金子晃之さん初・中級者向け
しまぶーさん初心者向け
佐原まいさん初心者向け
マナブさん初・中級者向け

まとめ

佐原まいさんは元々高卒フリーターにも関わらず、普通の会社員よりも高い月収をたたき出しています。そして様々な働き方を実践し、発信されています。この動画を見て、一つでも自分に合った働き方が見つかればいいなと思います。

佐原まいさんはラインもやられているみたいで、一緒にチェックしてみるのも良いと思います。

LINE@URL:https://lin.ee/8rFkF8l

LINE@ID:@mai06 (@マークお忘れなく。)

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *