【世界を旅する不動産自由人木村拓也】を観ると、あなたも「不動産投資」で成功して理想的なライフスタイルを送れます!

こんな人におすすめ!不動産投資を始めたいが失敗しないか不安、会社員で年収が上がらない、サラリーマンを卒業したい。不動産投資初心者が知っておくべき知識、サラリーマンや会社員でも年収を上げる方法が学べる「世界を旅する不動産自由人木村拓也」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 不動産投資を始めたいが失敗しないか不安
  • 会社員で年収が上がらない
  • サラリーマンを卒業したい

このチャンネルでは、不動産投資を通じて資産を増やし、「卒サラ」する方法を学べますよ。

経済的自由をゲットできると、理想的なライフスタイルを送れるようになりますよ!

普通に会社員として働いていても、『なかなかお金が増えない…』と悩んでいませんか?

このチャンネルでは、「労働型→資産運用型に移行する仕組み」を通じて、誰からも教わらなかったお金の増やし方について学べます。

今から将来のための準備をしておくと、定年後や老後も安心して幸せに暮らせますよ!

【世界を旅する不動産自由人木村拓也】さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである木村拓也さんは、「世界を旅する不動産自由人」として成功!

サラリーマンをしながら不動産投資を展開し始めて、家賃収入4000万円達成した後に卒サラ。

現在は資産形成のアドバイザーをしつつ、海外旅行をエンジョイしています。

不動産投資で失敗しないコツを学べます

このチャンネルでは、不動産投資初心者が知っておくべき知識を学べますよ!

具体的には小学生でも理解できるように、不動産投資法について以下のような観点を紹介しています。

  • サラリーマンが不動産投資を始める理由
  • どんな物件を買うべきか
  • 始めるタイミング
  • うまくいく人と失敗する人の違い

動画で学ぶことで、あなたの不動産投資の成功率が上がること間違いなし!

会社員でも年収が上がる方法が分かります

「年収が変わらず、会社の給料だけでは安心できない」と実感している方が多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、サラリーマンや会社員でも年収を上げる方法を学べますよ。

具体的には、サラリーマンや会社員にオススメの副業や、人脈を変える方法・お金持ちの思考法などを詳しくシェアしています。

動画で学ぶとお金の心配がなくなり、もっと自由に楽しく生きていけるようになりますよ!

あなたも安心して「卒サラ」できます

このチャンネルでは「脱サラ」ではなく、「卒サラ」を実現させる方法を紹介しています。

  • 脱サラ:脱サラした後の収入源を確保しない(準備不足)ままサラリーマンをやめる
  • 卒サラ:しっかりと時間をかけて、お金を安定的に生み出す「キャッシュエンジン」を準備して、人生設計を作ること

木村さん自身の経験を踏まえて、会社を踏み台にして次のステップへ飛躍する方法・キャッシュエンジンを作る方法などを具体的に紹介しています。

動画で学ぶと全く不安なくサラリーマンを辞めることができ、理想的な人生を歩めますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルでは主に、「不動産投資」に関する情報を発信しています。

もし積立NISAについて学びたい方は、【投資家】ぽんちよさんをご覧ください!

何の投資を始めようか迷っている方にもオススメのチャンネル。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

最近は、20代・30代でも不動産投資を検討している人が多いのではないでしょうか?

そこでこちらの動画を活用して、「年収が低い人でも不動産投資を実践する方法」について学んでみました。

実際に「不動産投資を始めたい」と思っても、属性が低かったり収入面で融資を受けられなかったりする場合もあります。

そこでこちらの動画では、年収が低い方が不動産投資を実践する方法を以下のように紹介しています。

【年収が低い方が不動産投資を実践するまでのステップ】

  1. 年収を上げて元出を作る
  2. 確定申告をして融資を受ける
  3. 不動産を購入して資産形成を始める

【初心者にオススメの副業】⇨※現段階で「株」「FX」はオススメしない。

自己資金が溜まっているという方も、まずは収入をあげるのが優先。

年収300万円以下の方は以下の副業を参考にして、大体400万円以上を目指すことをオススメ!

  • アフィリエイト:お金が発生するのに時間がかかって難易度も高い
  • 物販:①再現性が高い ②即金性がある ③元出が少ない初心者に最もオススメの副業
  • プログラマー・動画編集など:スキルや営業力が必要で、即金性がないことも。

良かった所・悪かった所

良かった所
不動産投資を考えるにあたってまずやるべきことについて学べたのが良かった点で、オススメの副業も参考になりました!不動産投資を始める目処となる年収額を知れたのも良かったです。

悪かった所
初心者が物販を始めるコツについても併せて紹介しているとなお良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【292万回以上再生!】お金持ちが絶対にやらない3つのこと

この動画では、人生の無駄を作らないコツ3選を紹介しています。お金持ちになりたい方必見!

  1. 時間の無駄を極力しない
  2. 体力が無駄なことをしない
  3. 人的ネットワークで無駄なことをしない

時間・体力・人脈を無駄にしていると感じた方は、これを機に生活を振り返ってみてはいかがでしょうか?

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、不動産投資で失敗する人3つの特徴をご紹介します。

これを知っているだけで、不動産投資は成功するか失敗するか大きな分かれ道になるので、成功したい方は必見です!

  1. いつまでも物件を買えない人
    能力や時間をかけてやっているのに、高望みしていたり良い業者とのルートが作れていなかったり、スタートできない状態。→高望みを捨てて情報共有できる場を確保する。
  2. 悪い物件を買ってしまった人
    実力のある不動産仲介業者は、全体の約1%以下。→実績があり相手のことを考えて物件を探してくれる業者を紹介してもらう。
  3. 失敗の原因を追究せずに退場していく人
    空室になったときの対処法やマナーなども学んでおくべき。→買った後の管理会社とのコミュニケーションは1番大事!

不動産投資は1人で行わずに、周りでうまくいっている人とコミュニケーションを取って、勉強しあいながらやっていくのが大切!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてウラケン不動産【浦田健公式】さん・もふもふ不動産さんを観ることで、初心者が不動産投資を始める方法コツを詳しく学べますよ!

同系列のチャンネルとの比較

木村さんと同様に、不動産投資のコツや経済的自由を手に入れる方法を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
世界を旅する不動産自由人木村拓也さん初・中級者向け
中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY さん初心者向け
両学長リベラルアーツ大学さん初心者向け
ウラケン不動産【浦田健公式】さん初心者向け

まとめ

以上が【世界を旅する不動産自由人木村拓也さん】の紹介になります。

動画で学んで、経済的自由・時間的自由・精神的自由を手に入れる準備を始めてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *