世界の動きを見て投資!今日のあなたに「グッドラック!」【バフェット太郎の投資チャネル】

こんな人におすすめ!世界の経済情勢を知りたい、経済のニュースをわかりやすく説明してほしい、投資の幅を広げたいと思っている。日本株、アメリカ株だけではなく、金(ゴールド)や仮想通貨など、分散投資の方法が学べる「バフェット太郎の投資チャネル」。

こんな人におすすめ!
  • 世界の経済情勢を知りたい
  • 経済のニュースをわかりやすく説明してほしい
  • 投資の幅を広げたいと思っている

ゆとりをもって暮らしていけるようにお金について考え始めると、必ず見えてくる投資の世界。投資を始めるにあたっては、世界の経済情勢に目を向けることが大切です。情報収集のきっかけとして、また1つの見解としてもためになるYouTubeチャンネルです。

「いま、株価って上がってるらしいね」「なんでだろうね~、経済的に好い気はしないけどね~」なんて会話をしていませんか?

世の中の大きな経済の動きは決して他人ごとではなく、まわりまわって自分の生活にも影響を及ぼすものです。

気になる経済のニュースを【バフェット太郎の投資チャンネル】に、紐解いてもらいましょう

日本から世界に目を向けると、経済の仕組みがわかってくると思いますよ!

【バフェット太郎の投資チャンネル】の特徴・学べる事

バフェット太郎さんとは?

『バカでも稼げる米国株高配当投資』という本の著者で、YouTubeでも、世界の経済や投資について配信をしてくれています。

YouTube配信もさることながら、2016年1月から投稿されているブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』の記事の多さは圧巻です。

週に3本のYouTube配信、毎日更新されるブログ、たくさんの情報を得られる機会がありがたいですね。

アニメーション動画とテロップで解説

毎回アニメーション動画を使って説明してくれるので、難しい話も親しみやすいです。

また、全ての音声をテロップで流してくれます。

初めて耳にする単語も、聞きもらすことなく自分で調べることができる!

視覚と聴覚を使って学べるのが嬉しいポイントです。

世界の動きにアンテナを張れる

週3本の配信を見るだけでも、世界経済の状況が少しずつわかるようになります。

経済情勢がわかると、株価の動きも気になります。

【バフェット太郎の投資チャンネル】で提供してくれる情報、参考にしてみてくださいね。

新しい投資スタイルを見つけられる

【バフェット太郎の投資チャンネル】では、株だけではなく、金(ゴールド)、さらには仮想通貨などに分散して投資をすることの意味も学べます

世界情勢への知見が広がり、投資への知識を深めていった先に見える新しい世界です。

資産を増やすチャンスをつかめるかも!?

自分の投資の目的をしっかりと確認し、自分に合った投資の方法を見つけてくださいね。

こんな方はちょっと注意が必要

【バフェット太郎の投資チャンネル】では、専門的な単語も出てきます。

投資歴がある中級者さんには興味深い情報が得られるチャンネルですが、まったくの初心者の方は少し難しく感じるかもしれません。

初心者の方には、【BANK ACADEMY/バンクアカデミー】や【両学長 リベラルアーツ大学】がわかりやすいかと思います。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

最近、つみたてNISAを始めました。
学んでいくと投資もおもしろいものだなと感じ始めたので、今回は『米国株投資』についての知識を得たいと思います!

老後に備えた資産形成を考えている方に向けた動画

私はまさに、老後の生活を考えて投資に関心を持ち始めました。

なぜ今なのか、なぜアメリカ株なのか、その解答はなんとなく理解できました。

冒頭、「今の私にぴったり!」とテンション上がりましたが、人に伝えられるまでの理解には至らなかったので、何度か繰り返し見る必要がありますね。

良かった所・悪かった所

良かった所
どんな考えの人に向けた動画なのかを最初に伝えてくれたので、自分が対象かどうかがわかって良かったです。

悪かった所
一通りのことは勉強して投資を始めているという方には、物足りない内容に感じられると思います。
また、あまり世界経済についての知識がない方には、少し難しいかもしれません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

貧乏人は知らない 金のなる木を買う たったひとつの方法

投資に対する基本的な考え方を、説明してくれている動画です。

具体的な例えがあるのでとてもよくわかります。

一見の価値あり!

【大予言】バフェット太郎が2021年の米国株を大胆予想

バイデン大統領が就任して、アメリカがどのような展開をしていくのか。

コロナ危機がもたらす影響、新興国との関係性など、【バフェット太郎の投資チャンネル】の見解を教えてもらいましょう。

【ヤバい】ビットコイン急騰も1月に暴落する?

仮想通貨についても、世界の動きに合わせて常に情報が更新されていきます。

関心のある方は、しっかり情報をゲットしてくださいね!

実践!こう活用しよう!

【バフェット太郎の投資チャンネル】の動画を活用して幅広い知識を身につけていきましょう。具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの学習方法を紹介します。

  1. 投資についての考え方を身につけよう
    自己投資も株式投資も、投資には変わりありません。「投資なんて、私には関係ない」というのではなく、知識の1つだと思って学んでみましょう。
  2. 世界の動きに目を向けよう
    【バフェット太郎の投資チャンネル】できっかけをもらい、世界の動きに目を向けてみましょう。
    アニメーション動画で学べるのはありがたいです。
  3. 自分でも情報収集を始めよう
    経済活動に興味が持てるようになったら、他のツールも使って、自分なりに情報集をしてみましょう。
    自分なりに分析ができるようになったら、投資の幅を広げていくのもいいですね。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【バフェット太郎の投資チャンネル】と共に他のチャンネルも見て、自分の見解をもつことが大切です。

例えば、【両学長 リベラルアーツ大学】さんも“暴騰する仮想通貨に投資するべきか?ズバリ回答します”で仮想通貨について配信されています。

また、世界の経済情勢については【Dan Takahashi 高橋ダン】さんからもたくさんの学びを得ることができます。

いろいろな意見を参考に、自分の考えをまとめて投資力をつけていきましょう!

同系列のチャンネルとの比較

難易度具体的な実践度分かりやすさ
バフェット太郎の投資チャンネル中級者向け
Dan Takahashi 高橋ダン中級者向け
両学長 リベラルアーツ大学初心者向け
BANK ACADEMY/バンクアカデミー初級者向け

中級者向けのチャンネルでは、専門用語が出てくるので少し難しく感じることもあります。

何度も繰り返し触れることで慣れてくる部分もあるので、時間をかけて学んでいきましょう

まとめ

経済の世界は、奥深いです。

一朝一夕には理解できないことですが、世界の動きにアンテナを張り、たくさんの情報から自分が正しいと思う答えを出してくださいね。

この記事を書いた人

だいふく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *