「セミリタイア」・「移住」を実現させて、理想的なライフスタイルを手に入れませんか?【アラサー夫婦の沖縄移住セミリタイア計画】

こんな人におすすめ!何の投資を始めるか迷っている、アラサーでなかなか資産が貯まらない、セミリタイアを最速で実現させたい。高配当株投資法や投資信託の1種である一般・積み立てNISAに関する知識、資産を倍増した方法、セミリタイアを実現するための過程で押さえたいポイントが学べる「アラサー夫婦の沖縄移住セミリタイア計画」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 何の投資を始めるか迷っている
  • アラサーでなかなか資産が貯まらない
  • セミリタイアを最速で実現させたい

このチャンネルは、投資法や入金力を高めるコツを通じて、アラサーでも資産形成をする方法を学べます。

資産を増やせると、「移住」「セミリタイア」など、あなたの夢が叶えられること間違いなし!

理想的なライフスタイルの実現のために、まとまったお金が必要ですよね。

このチャンネルでは、貯蓄目標金額を達成するための方法を学べますよ。

アラサー夫婦さん自身の月別家計簿(収入・支出ともに)を細かく紹介しているので、収入源やお金の使い道など参考になります。

動画で学ぶと、お金の管理・節約上手になり、貯蓄目標金額へ大きく近づけますよ。

【アラサー夫婦の沖縄移住セミリタイア計画】さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

関西在住のアラサー夫婦さんは、アラサーで2000万円の資産形成を達成!

数年後に沖縄に移住を目標とし、セミリタイアするまでの過程をYouTubeで発信しています。

  • 投資
  • 節約術
  • セミリタイア
  • 移住生活

に興味のある方必見のチャンネル!

高配当株投資や投資信託について理解が深まります

投資を始めたいけど、何の投資を始めようか迷っている方はいませんか?

このチャンネルでは、高配当株投資法や投資信託の1種である一般・積み立てNISAに関する知識を学べますよ。

アラサー夫婦さんが実際に投資した運用実際をもとに、投資で成功するポイントや失敗を防ぐ方法などを詳しく解説していめす。

動画で学ぶと投資初心者でも、着実に資産を生み出せること間違いなし。

凡人のアラサーでも資産を倍増できます

このチャンネルでは、セミリタイアの目標金額を達成したアラサー夫婦さんが資産を倍増した方法を学べますよ。

アラサー夫婦さんの1年前と比較した総資産の内訳額や、資産が倍増した理由を詳しく紹介しています。

投資の基盤を整えたうえで、資金を投入するタイミングが良かったことや、副収入などの入金力がアップしたことなどが資産が倍増した理由として挙げています。

特別な方法は紹介されておらず、平凡サラリーマンや20代・アラサーでも実現可能なことが嬉しいポイント!

動画で学ぶと、あなたも若いうちから資産形成で成功できますよ!

セミリタイアを実現するまでの過程が分かります

セミリタイアに憧れている方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、セミリタイアを実現するための過程で押さえたいポイントを学べますよ。

具体的には以下のような観点が紹介されています。

  • 最速でセミリタイアする方法(資産額2000万円以下)
  • セミリタイアで必要な豆知識
  • アラサー夫婦さんのセミリタイアプラン・シミュレーション
  • お金の不安を消すマインド

セミリタイアを実現するにあたり準備過程がたくさんある中で、すでに行動を起こしているアラサー夫婦さんの発信はとても参考になりますよ。

動画で学ぶとあなたも最速でセミリタイアできて、理想的なライフスタイルを築けること間違いなし!

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルでは、一般・積み立てNISAや高配当株投資についての投資方法をメインに紹介しています。

もし「不動産投資」について学びたい方は、ウラケン不動産【浦田健公式】をご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

セミリタイアを目指したい人必見!こちらの動画を活用して、副業で月10万円稼ぐためのポイントについて学んでみました!

セミリタイヤやFIREに向けて、副業をしている方は多いのではないでしょうか?

こちらの動画では、副業を始めて11ヶ月で月収20万円の収入を得ているアラサー夫婦さんが「副業で稼ぐために意識したポイント5選」を紹介しています。

  1. 時間を確保する:収益を得るまで時間がかかるので、隙間時間+同時並行でやっていく
  2. 1点集中する:複数の副業に手を出すのではなく、1点にパワーを集めると成果が出やすい→成果が出てから他の副業へ
  3. トライ&エラー&トライ:最初からうまくいくことは稀で、トライし続けて修正する。
  4. あまり期待しない:すぐに稼げない・アンチコメントがくるなど、過度に期待すると心が折れることも。
  5. 成功している人を真似る:チャレンジした経験を活かせるので素直にやってみる。

YouTubeだけでなく、ブログなど他の副業をしている方の参考にもなる内容です。

良かった所・悪かった所

良かった所
中でも私が良いと思ったポイントは、「1点集中する」ことです。副業の種類は多いので、まずは1つ成果を出すことにフォーカスしたいと感じました。

悪かった所
多くの人が言っているような一般的な内容だったように思いました。しかし、5点を意識することで着実に成功できるように感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

配当金を月10万円受け取る方法3選!

「配当金生活」に憧れている方が多いのではないでしょうか?しかし配当金を受け取るためには莫大な資金が必要になります。

こちらの動画では、【1500万円】で配当金月10万円(年間120万円)を受け取る方法の3つのパターンを紹介しています。

  1. 増配のみ:15〜20年運用
  2. 配当再投資のみ20〜25年運用
  3. 増配&配当再投資10年運用

少ない金額でも早く投資をして、「増配の恩恵」を受けるのがポイント!

実践!こう活用しよう!

資産1000万円〜2000万円程度と比較的少ない資産でセミリタイアしている方がいるのは知っていますか?

そのような方々が共通してやっている、「資産が少なくてもセミリタイアを実現させる方法5選」をご紹介します。

  1. 生活費が激安
    大体毎月4万円〜10万円で生活している方が多い。
  2. 複数の収入源を確保している
    ブログやアフィリエイトなど、自分の生活に必要な分だけ稼ぐ。
  3. お金のかからない趣味
    自然を楽しむ・インターネット・旅行・料理など、日々の日常を楽しんでいる方が多い。
  4. 将来ではなく今に集中している
    今の積み重ねが将来を作るので、今を大事に生きる。
  5. 自分にとっての幸せを知っている
    世間体ではなく自分がどうしたいか、つねに自分の心と向き合い続けている。

これらができれば、あなたもすぐにセミリタイアを実現できるかもしれません!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

投資初心者の方は、併せて両学長リベラルアーツ大学を観ると、「資産運用の始め方」「お金の稼ぎ方」などを詳しく学べますよ!

同系列のチャンネルとの比較

アラサー夫婦の沖縄移住セミリタイア計画さんと同様に、セミリタイヤやFIREに向けて収入を増やす方法を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
アラサー夫婦の沖縄移住セミリタイア計画さん初・中級者向け
中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY さん初心者向け
両学長リベラルアーツ大学さん初心者向け
ちーのはんぶん自由な日々・アラサーdeリタイア管理人さん初心者向け

まとめ

【アラサー夫婦の沖縄移住セミリタイア計画】さんの紹介はいかがでしたか?

理想的なライフスタイルを送るためのヒントを得て、今からできる準備を始めてみましょう!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *