メイクアップアーティストから「メイク術」を学ぶと、あなたのメイクの悩みが解決します!【陽香HARUKA】

こんな人におすすめ!メイク初心者でよく失敗してしまう、アイメイクが上手くできない、韓国コスメを活用したい。メイク初心者が試したいメイク方法やコスメ、アイメイクに関するお悩み解決方法、韓国コスメを使ったメイク方法が学べる「陽香HARUKA」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • メイク初心者でよく失敗してしまう
  • アイメイクが上手くできない
  • 韓国コスメを活用したい

このチャンネルでは、顔のパーツごとのメイクのコツをもとに、失敗しないメイク術を学べます。

動画で学ぶと、メイクが苦手だったあなたもメイクする時間が楽しくなること間違いなし!

「いつも同じメイクばかりで飽きてきた…」という方はいませんか?

このチャンネルでは、韓国コスメや新作コスメなどを活用して、華やかに見えるメイクテクを学べます。

陽香さん一押しのコスメを使った、季節ごとの春メイク・秋メイクなどもオススメ。

新鮮なメイクをすると、さらに気分が上がること間違いなしですよ!

陽香HARUKAさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである陽香さんはメイクアップアーティストとして活躍しており、YouTubeを通じてメイクレッスンやおすすめコスメの紹介を行っています。

メイク初心者向けにメイク方法を分かりやすく解説

メイク初心者で、「思い通りにメイクが上手くできない」「メイクの順番やコツが分からない…」という方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、メイク初心者が試したいメイク方法やコスメを学べますよ。

具体的には、アイライナー・アイシャドウ、コンシーラなどのコスメ別の使い方を分かりやすく解説しており、オススメのコスメやメイク道具についてもシェアしています。

また、メイクプロセスやプロセスごとのコツについても詳しく紹介しているので、初心者でもメイクの失敗を防げるのでメイクする時間が楽しくなりますよ。

アイメイクを綺麗に仕上げるコツが分かります

「アイライナーが上手く引けない」「アイメイクが濃くなってしまう…」など悩んでいませんか?

このチャンネルではアイメイクに関するお悩み解決方法を学べますよ。

具体的には、アイメイクの悩みを再現したNG例をもとに、改善案とアイメイクをより綺麗に仕上げるコツを分かりやすく解説しています。

陽香さんが実際にメイクを行いながら過程ごとにアドバイスをしており、アイメイクの濃さや細かさまで分かりやすいのが特徴的。

動画で学ぶと理想的なアイメイクができるようになり、周りからの好感度がアップすること間違いなし!

韓国コスメの情報が満載!

このチャンネルでは、韓国コスメを使ったメイク方法を学べますよ。

まずは韓国コスメのパッケージ・発色などの特徴を細かく解説しており、次にそのコスメを陽香さんが実際に使いながら、メイクプロセスを分かりやすく解説しています。

コスメを使用した陽香さんの感想も紹介しているので、韓国コスメをトライしたい方の参考になりますよ。

動画で学ぶと韓国コスメをエンジョイできるようになり、新たな自分を発見できるかもしれません。

こんな方はちょっと注意が必要

陽香HARUKAさんのチャンネルでは「韓国コスメ」や「デパコス」などの紹介が多くあります。

もし薬局などで買えるプチプラコスメの情報を学びたい方は、アットコスメ社員ありちゃんのコスメ美容録。をご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

こちらの動画を活用して、今知っておきたい「マスクメイクのポイント」を学んでみました!

マスクを着用する頻度が増えており、メイク方法に悩んでいる方はいませんか?

そこでこの動画では、マスクをしていてもメリハリのあるメイクにみせる8つのポイントを紹介しています。

  1. 眉毛のグラデーションと毛流れを作り、メリハリ眉に
  2. アイシャドウの締めカラーを使用して立体感のある目元に
  3. リキッドアイライナーを使用して、目のフレーム強調
  4. 涙袋を強調させて目幅をだす
  5. アンダーラインで黒目を大きくみせる
  6. ハイライトで立体感を強調
  7. ノーズシャドウで立体感を強調
  8. チークを幅広く塗ってメイク感を出す

ビフォーの状態に加えて陽香さんが実際にメイクを行いながら、ポイントを押さえたマスクメイク方法について解説!

少しのポイントを加えるだけで、メイクのメリハリが出せて、マスクをしていてもメイクを綺麗にみせることができますよ。

良かった所・悪かった所

良かった所
マスクメイク方法を通じて、「立体感」と「メリハリ」をつけるメイク方法を詳しく学べた点が良かったです!

悪かった所
マスクメイクに適しているベースメイク方法についての解説もあるとなお良かったと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

目を大きくみせるアイメイクを学ぼう

こちらの動画では、目を大きくしたいときにアイメイクで気をつけたいポイントと、アイメイクプロセスを詳しく紹介しています。アイメイクが苦手な方必見!

【気をつけたいポイント】

  • アイシャドウを狭い幅で塗ってしまう
  • アイラインを短く描いてしまう
  • 下瞼を締めカラー1色で済ませる
  • アイラインで目を囲んでしまう
  • ブラックのリキッドアイライナーを使う

目を強調したい場合と大きくみせたい場合ではメイク方法が異なるので、使い分けてアイメイクを楽しみましょう!

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、「綺麗なアイラインに仕上げるための5つのポイント」をご紹介します。

『アイラインを描くのが苦手だ…』『アイラインで失敗してしまう』という方必見です!

  1. まつ毛とまつ毛の隙間を埋める
    アイライナーペンシルを使ってまつ毛の隙間を埋めると、アイシャドウのグラデーションや黒目が綺麗に見える効果がある。
  2. アイシャドウでブレンディングする
    アイシャドウの締め色を使ってアイライナーをぼかすと、アイライナーが強調されすぎずにナチュラルな仕上がりになる。
  3. 目尻の跳ね上げの角度
    目のフレームにあった角度を意識するとナチュラルに仕上がる。
  4. 1本線にしない
    2本線を作ってアイラインを太くすると、目を開けたとき閉じたときに綺麗に見える。
  5. アイラインとアイシャドウのバランス
    アイシャドウはアイラインの長さに合わせるか、アイラインよりも少し広めの幅に塗って仕上げると◎

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてひなちゃん5しゃいを観ると、整形級のメイク方法を学べて、メイクを通じてあなたのコンプレックスを解決できますよ!

同系列のチャンネルとの比較

陽香HARUKAさんと同様に、メイク方法やコスメ情報を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
陽香HARUKAさん初心者向け
和田さん。チャンネルさん初・中級者向け
ひなちゃん5しゃいさん初心者向け
ALISAのメイク講座さん初・中級者向け

まとめ

陽香HARUKAさんの紹介はいかがでしたか?

動画で学ぶと、メイクアップを通じて新しい自分になれること間違いなしですよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *