憧れの「顔」にカンタン変身!!ものまねメイクなら【Atsuko Channel】

アイドルやモデルさんになりきれる「ものまねメイク」がすごい。「なりたい顔」になれるメイク、さらには、季節に合わせたトレンドメイクまで、美容に興味がある人だけでなく、プロを目指す人も学べる「Atsuko Channel」。

こんな人におすすめ!
  • 芸能人になりきれるようなものまねメイクをしてみたい!
  • 季節にあったトレンドメイクを知りたい!

美容専門学校の先生として活躍されているAtsukoさんの、プロを目指す人だけでなく美容に興味がある人全員幅広くタメになる、「なりたい顔」をつくれる美容チャンネルです。

「憧れの芸能人に変身できるメイクをしてみたいなぁ。」

「いつも同じメイクだから、季節に合わせてメイクも変えてみたい!」

そう思ってても、結局いつも通りのメイクになっちゃう、、。

メイクが上手な人って色々なメイク方法を知っているし、七変化できてすごいと思うけど、その方法が自分にもわかればなぁ、、なんて思いませんか?

今回は、そんな「ものまねメイク」「季節にあったトレンドメイク」がバッチリわかる、美容専門学校の教員も務めている【Atsuko Channel】さんの動画をご紹介します。

Atsukoさんの動画をみれば、メイクの幅がグンと広がって楽しくなること間違いなしです!

【Atsuko Channel】さんの特徴・学べる事

アイドルやモデルさんになりきれる「ものまねメイク」がすごい

Atsukoさんは普段美容専門学校の教員もやられていて、ヘアメイクに関してプロの方です。

そんなAtsukoさんの一番の特徴は「ものまねメイク」です。

「橋本環奈さん風」、「石原さとみさん風」、「田中みな実さん風」など、それぞれ全然違った雰囲気をもつ芸能人ですが、そのなりきりのクオリティがとにかくすごいです。

それぞれの特徴をわかりやすく解説しながらメイクしていくので、誰でもカンタンに憧れの芸能人風になれちゃいます♪

アニメのキャラクター風メイクまで!

Atsukoさんのものまねメイクは芸能人だけではありません!

なんと「鬼滅の刃」や「ラプンツェル」など、アニメキャラクターにまで変身できるのです。

がっつりコスプレメイクみたいな感じではなく、あくまで現実世界の自然な雰囲気なキャラクターメイクなので、気軽に変身できるのもポイントです

季節に合わせたトレンドメイクも豊富

メイクって、ほぼ毎日するものですし、ほぼ毎日同じようなメイクになりがち。

Atsukoさんは、その時の季節に合わせたトレンドメイクもアップしていて、季節ごとにも種類が豊富です。

自分の好みにあったトレンドメイクを試して、普段の化粧もオシャレ度アップしちゃいましょう♪

こんな方はちょっと注意が必要

【Atsuko Channel】さんの動画では、基本的にはメイクに関するものがメインとなっています。

そのため、スキンケアやネイル、ダイエットなど、メイク以外の美容に関する動画はほとんどありません。

美容全般幅広く知りたい!という方は、【会社員J】さんのチャンネルをお勧めします。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

大好きなKPOPアイドル「BLACKPINK」になりきりたい!

ナチュラルより強めなメイクが好きな筆者がものまねメイクに挑戦してみました。

世界中で圧倒的人気を誇るK-POPアイドルグループ「BLACKPINK」。

あんなかっこよくて強めな女性に憧れる人は少なくないはず。

筆者もかっこいい!ああいう女性になってみたい!と思っていました。

そんな方必見の「BLACKPINK」風強め韓国メイク動画を、実際に挑戦。

動画で紹介されているアイテムを持っていなかったため、似ているものを探してマネしてみました。

Atsukoさんの説明がとてもわかりやすかったのもあり、メイクがあまり得意でない私でもカンタンに憧れの強め韓国アイドル風になることができました!

普段と違ったメイクに頑張って挑戦することがとっても新鮮でしたし、好きな「顔」に慣れたことで自分に自信を持ち1日ハッピーな気分になりました。

良かった所・悪かった所

良かった所
メンバーの誰風とかではなく、BLACKPINKみたいな強くて女性らしいというイメージを再現したメイク動画でしたが、一つ一つ説明が丁寧でわかりやすかったです。

悪かった所
私がAtsukoさんと違って奥二重だったからか、若干雰囲気が変わってしまいました。しかし、自分の満足する韓国風強めメイクができたので問題はありません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【まいやんメイク】プロが作る乃木坂46白石麻衣さん風メイク

人気アイドル「白石麻衣」さん風になれるものまねメイク動画です。

透明感が忠実に再現されています!

【中国メイク】プロが作る中国美人顔【チャイボーグメイク】【網紅メイク】

キリッとした中国美人風「チャイボーグ」メイクの紹介です。

赤系のメイクが中国美人の特徴のようです。

実践!こう活用しよう!

  1. 自分のなりたい「顔」をみつけよう
    自分の憧れの芸能人やなりたい雰囲気のメイク動画をみつけましょう。
  2. 特徴をおさえよう
    Atsukoさんはそれぞれのものまねメイクをする上での大事な特徴を解説しながら実際の具体的なメイク方法を紹介しているので、まずはそのポイントをしっかりおさえましょう。
  3. とにかく挑戦してみよう
    ものまねメイクはひょっとしたら場合によっては難しい部分も出てくるかもしれません。しかしAtsukoさんがどういう風にすればいいかわかりやすく解説してくれているため、しっかり話を聞いてとにかく挑戦してみましょう。

同系列のチャンネルとの比較

それぞれメイクをメインとした美容系Youtuberさんです。

見比べながらご自分に合ったチャンネルを見つけてみてください♪

難易度実践度分かりやすさコスメの価格帯
【Atsuko channel】中級者向けドラコス〜デパコス
【和田さん。チャンネル】初・中級者向けドラコス〜デパコス
【ひなちゃん5しゃい】初心者向けプチプラ〜ドラコス

まとめ

今回は、「ものまねメイク」に特化した美容系Youtuber【Atsuko Channel】さんのご紹介でした。

皆さんもぜひAtsukoさんの動画の中からお気に入りの「顔」をみつけて、なりたい自分になってみてください♪

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *