外資系現役CA【Chiaki】さんのライフスタイルを観て、輝くwomanになりませんか?

イギリス在住で、イギリスの航空会社で外資系CAとして勤務する傍ら、YouTubeの登録者数は約42万人と大人気のChiakiさん。女子力が上がる、美容・ダイエット・ファッション・料理・英会話・恋愛などが学べる「Chiaki」さんのチャンネル。

Chiakiさんは現在イギリス在住で、イギリスの航空会社で外資系CAとして勤務する傍ら、YouTubeの登録者数は約42万人と大人気のYouTuber。

こんな人におすすめ!
  • 将来CAになりたい
  • 海外暮らし・海外での日常生活に興味がある
  • 海外旅行が好き
  • CAから美容・ダイエット・ファッション・料理・英会話・恋愛などを学びたい

これまでのキャリアやライフスタイルなど悩みながらも、日々イギリスで挑戦をし続けているChiakiさん。

前向きに奮闘している様子もアップしているので、『ライフスタイルを考え直したい』『モチベーションをあげていきたい』と思われている方にもオススメ。

さすがCAと思わされる、落ち着いた綺麗な声で話される一方で、天然で可愛らしい一面もあるChiakiさんに癒されながら、自分磨きをしませんか?

Chiakiさんの特徴・学べる事

外資系CAを目指している人に有益な情報を発信

Chiakiさん自身がCAになるために行ったことや、テスト・面接対策や経験談、さらにはCAの業務中のことなど、CA関連の動画を多数アップしています。

CAを目指している方のモチベーションの向上にも繋がること間違いなしです!

女性が憧れるルーティン動画

Chiakiさんはフライト前後・ステイ先などで多数のルーティン動画を出しています。

ルーティン動画などでは、実際に使っている化粧品なども併せて紹介されているので、コスメや美容に興味がある方は参考になると思います。

美意識や女子力があがることも嬉しいポイントです!

イギリス人パートナーが登場している動画も

Chiakiさんは、パートナーのNickさんと国際恋愛中。

Nickさんもよく動画に登場しているので、国際恋愛カップルのリアルな姿がのぞけますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

Chiakiさんは華やかなライフスタイルを多くアップしています。

もしシンプルライフが理想的だと感じる方は、フィンランド在住で同じく外資系CAをしている、Sayaka KozawaさんのYouTubeチャンネルがオススメ。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

イギリスの伝統料理を作ってみたくて、Chiakiさんの紹介するコッテージパイを作ってみました。

コッテージパイとは、ひき肉と野菜の上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼く、イギリスの伝統料理です。(ポテトの上にチーズを乗せて焼いても美味しいですよ)

動画を観て実際に作ってみたコッテージパイ。上からブラックペッパーやスパイスを振りかけてアレンジしました。

味はとっても美味しくて、イギリス料理が簡単に作れたことにも喜びを感じました。

食材は、日本にあるスーパーでも簡単に手に入るので、『海外の料理が食べたい』と思われた方は、ぜひコッテージパイ作りにトライしてみてはいかがでしょうか?

良かった所・悪かった所

良かった所
特別な材料がなくても、海外の料理が気軽に作れたことがとても良かったです。普段食べない料理を食べることの満足感があり、家族からも好評でした。

悪かった所
細かい材料の表記がなく、目分量で作られているので少し戸惑われる方もいるかもしれません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画3選

現役CAから旅行のパッキング方法を学ぼう

  • 靴の収納にシャワーキャップを使う
  • 乳液・クリームなどの液体物は、コンタクトレンズケースを使う
  • ネックレスの収納は絡まないようにストローを使う

など、思わず『なるほど!』と思い、すぐに実践できる方法がたくさんありました。

CAとして旅慣れしているChiakiさんから旅行準備の裏技を学び、快適な旅にしましょう。

給料面からやりがいまで!CAのライフスタイルのリアルが分かる動画

誰もの憧れの職業である、CAのリアルについて語っている動画です。

オフの日にはよく旅行に行っているイメージのCAですが、この動画を観ると、想像していたCAとは違った一面がみられるかもです。

CAを目指している方には特に必見!

今の仕事や職場が心から好きだと、活き活きと語られているChiakiさんに励まされ、刺激をもらえること間違いなしの1本です。

海外暮らしのリアルがのぞけます!

イギリスのスーパーでの買い物の様子のVlogでは、普段どのような物を食べているのかなど、イギリス生活のリアルが学べますよ。

留学や海外暮らしに興味ある方、実際に海外で暮らしている方は必見の動画です。

実践!こう活用しよう!

最初は英語が話せなかったChiakiさんですが、様々な勉強法を試した結果、今ではCAとして英語を使いこなしています。そこで、現役CAのChiakiさんのオススメする6つの英語学習法をご紹介します。

  1. 会話のフレーズから覚える:『私、英語話せた』と自信がつき、英語が楽しくなることが大切
  2. 単語を覚えるときは文章で単語だけで覚えようとすると、実際に生活していると使わずに忘れてしまう
  3. 難しい英語は勉強しないネイティブも簡単な単語を組み合わせて話しているだけ
  4. 完璧は目指さなくていい間違ってもいいからとにかく話すと、口が慣れてくる
  5. 聞き流し英語は意味がない聞き流すのではなく、1日5分集中して聞く
  6. 声に出してフレーズや文を100回練習する最高1000回まで。とにかく声に出して練習する

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

Chiakiさんのイギリス人のパートナーと友人の2人がオーナーである、Two Gaijinというチャンネルでは、『外国人から見た日本について』発信しています。

日本を愛する2人のチャンネルを観ることで、日本の良さに再度気が付いたり、外国人からの視点を学べたり、新しい発見があるでしょう!

同系列のチャンネルとの比較

Chiakiさんと同様に、外資系CAのユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

将来、CAを目指されている方は、これらのチャンネルを観てみると参考になる内容が多いはず。

面接や試験勉強の対策にぜひご覧ください!

難易度実践度分かりやすさ
Chiakiさん初心者向け
双子CA/さくらんさん初心者向け
Chicachu vlogさん初心者向け
Rinochunさん初・中級者向け

CAのライフスタイルや海外暮らしの日常などもアップされているので、興味ある方は必見です!

まとめ

Chiakiさんの紹介はいかがでしたか?

華やかなライフスタイルを持ちつつも、影での努力を怠らないChiakiさんに魅力を感じつつ、『私もがんばろう!』と思わされます。

女子力や美意識が上がりつつ、理想的なライフスタイルを送るためのヒントが見つかるかもしれません!

この記事を書いた人

Rina

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *