包丁もまな板も使わないで、おいしいお弁当を作る!【Channel akarispmt’s Kitchen】

お弁当屋さんのような栄養満点のお弁当を、包丁もまな板も使わずに作り上げてしまう魔法のようなレシピ、料理が学べる「Channel akarispmt's Kitchen」。

こんな人におすすめ!
  • おいしいお弁当を手軽に作れるようになりたい
  • お弁当の盛り付け方を勉強したい
  • 料理を手早く作るれるようになりたい
  • おいしいお弁当を作って家族を喜ばせたい

いつものお弁当をもっとおいしく、楽しくしたいという方に【Channel akarispmt’s Kitchen】さんを紹介します。日々の料理にも活かせるコツやポイントがたくさん詰まっています。

毎日のお弁当作りの献立に日々悩まされている、お弁当作りに時間がかかってしまい毎日あさが憂鬱…

そんな方におすすめのYouTubeチャンネルが【Channel akarispmt’s Kitchen】さんです。

お弁当屋さんのような栄養満点のお弁当を、包丁もまな板も使わずに作り上げてしまう魔法のようなレシピの数々を観れば、きっとそれらの悩みはすぐに解決してしまうはずです。

Channel akarispmt’s Kitchenさんの特徴・学べる事

【Channel akarispmt’s Kitchen】さんのチャンネルではオリジナリティー溢れるお弁当のおかずとともに、それらを手早く簡単に作る調理のコツやポイントも学ぶことができます。

そんな【Channel akarispmt’s Kitchen】さんのチャンネルの特徴や学べることについて解説していきます。

まな板、包丁を使わずにお弁当作り

朝の忙しい時間でのお弁当作りでは、少しでも洗い物や使う調理器具を減らして効率的に調理を進めていきたいものですよね?

【Channel akarispmt’s Kitchen】さんのチャンネルでは、なんと包丁もまな板も使わずにおいしいお弁当を作ってしまいます。

動画を観るだけでも料理を作る際のポイントやコツを楽しく学べます。

栄養バランスを考えたメニュー構成

毎日のお弁当作りで頭を悩ませるものの1つに栄養のバランスを考えた献立作りがあると思います。

【Channel akarispmt’s Kitchen】さんのチャンネルで紹介しているお弁当は栄養のバランスを考えたメニューで構成されているのでとても勉強になります。

保存料や着色料の入った冷凍食品に頼らず、栄養バランスの整ったお弁当を気軽に楽しく作れるよう鵜になる動画です。

こんな方はちょっと注意が必要

【Channel akarispmt’s Kitchen】さんの動画では簡単にできるお弁当のおかずを紹介していますが、作り方や食材の使い方に工夫を凝らしたものがあります。

料理初心者の方はすぐに実践なさるよりも、どれも短い動画ですので、まずは動画をしっかりと観て、手順やポイントを確認してから調理に取り掛かることをおすすめします。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

包丁、まな板、コンロもフライパンも使わずに栄養バランスを考えた彩もキレイなお弁当を作れました。調理で使った主な道具は、調理バサミ、レンジ、オーブンのみです。

忙しい朝に包丁、まな板入らずで手間いらずの絶品お弁当を完成させます。

とは言っても、冷凍食品を使うわけではなく、1から味付け加熱調理まで行うから驚きです。

紹介しているメニューは鮭のマヨネーズ焼き、ほうれん草の白和え、こんにゃく煮物風です。

野菜中心で栄養に偏りがなく、健康にも気を使っているのがうれしいです!

良かった所・悪かった所

良かった所
時間のない朝の忙しい時間のお弁当作りを想定して、効率よく作れるよう献立や段取りが組まれており、とても勉強になります。栄養バランスもしっかりと考えられています。

悪かった所

全編早送りで、動画を再生しながら一緒にお弁当を作りたいという方には動画のスピードが速く感じるでしょう。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【Channel akarispmt’s Kitchen】さんのチャンネルの中でも最も再生回数の多い一押しお弁当2つを紹介します。

それぞれ形の違うお弁当箱を使って盛り付けの勉強にもなります。

【10分で簡単おかず3品弁当】 〜チーズハンバーグ弁当〜包丁もまな板もいらない!!

チーズハンバーグ、たまご巾着、ブロッコリーのグリル焼きを作ります。

まな板、包丁を使わずキッチンも汚さない効率の良さは「すごい!」のひとことです。

彩もしっかりと意識した盛り付けにも注目です。

【10分で簡単おかず3品弁当】 〜豚梅しそミルフィーユカツ弁当〜包丁もまな板もいらない!!

豚しそミルフィーユカツ、しいたけ卵とじ、ほうれん草の塩昆布和えを作ります。

お弁当屋さんの本格和食弁当のようなおかずを自宅で手軽に作れてしまう、魔法のようなレシピ動画です!

動画の概要欄には材料、レシピ、作り方も載っているのでぜひ参考にしてみてください。

実践!こう活用しよう!

まな板も包丁も使わずにお弁当屋さんののようなおいしいお弁当を自宅で作るためにはどうすればよいでしょうか?

【Channel akarispmt’s Kitchen】のチャンネルを活用しておいしいお弁当づくりを実践するためのポイントを解説していきます。

  1. 動画をくり返し見て段取り調理のポイントを覚える!
    おいしい料理を作るためにレシピを覚えることは大事ですが、動画をくり返し観て、段取りや調理のポイントを覚えることはそれ以上に大事です。【Channel akarispmt’s Kitchen】さんの動画は調理の無駄を徹底的に省いて効率的に料理を進めていくためのポイントがたくさん詰まっています。
  2. 何度も作って、動画を観なくても作れるまで実践!
    【Channel akarispmt’s Kitchen】のお弁当のおかずは簡単に作れるものばかりです。しかも、栄養バランスや盛り付けの際の彩もしっかりと考えられています。最初はうまくできなくても何度も作るうちに料理や盛り付けのコツが掴めてくるはずです。
  3. 料理を楽しむポイントはキッチンをきれいに使うこと!
    使わない材料や調味料、調理器具がキッチンに無造作に置かれているとそれらが視界に入ってしまい、無意識にストレスを感じてしまうものです。【Channel akarispmt’s Kitchen】さんの動画のように調理する場所は常に何もない状態を保ち、調理の隙間時間を使って、洗い物を進めるなど料理を楽しくスピーディーに行うための工夫をしましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【Channel akarispmt’s Kitchen】さんチャンネルのように簡単スピーディーにおいしいお弁当の作り方を紹介しているおすすめのユーチューバーは【さくぱん sakupan channel】です。

オリジナリティー溢れるおかずは、観ているだけでも楽しく勉強になります。

同系列のチャンネルとの比較

かんたん、おいしく作れるお弁当のレシピを紹介している、ユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りのユーチューバーさんを探す参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
さくぱん sakupan channelさん初心者向け
にぎりっ娘。nigiriccoさん初心者向け
macaroni | マカロニさん中級者向け
お弁当さんちさん初・中級者向け

まとめ

おいしいお弁当を楽しく作るポイントは手間をかけずに、段取りよく調理することです。

【Channel akarispmt’s Kitchen】さんのチャンネルではそれを実践しするためのコツやポイントがたくさん詰まっています。

皆さんの今日から手間いらずでおいしく栄養バランスの取れたお弁当作りを実践してみてください!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *