子供も喜ぶ、かんたん・かわいいお弁当、おいしいおかずレシピ!【にぎりっ娘。nigiricco 】

子供が喜ぶ色鮮やかでかわいいお弁当の盛り付け方や、おいしいおかずのレシピが学べる「ガズレレ簡単ウクレレ教室」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 簡単に作れる、おいしいお弁当のおかずのレシピを知りたい
  • お弁当の盛り付けがきれいにできずに悩んでいる
  • 子供が喜ぶお弁当が作れるようになりたい
  • 彩のよいお弁当の盛り付けのポイントやコツを知りたい

【にぎりっ娘。nigiricco 】さんのチャンネルは、子供が喜ぶ色鮮やかでかわいいお弁当の盛り付け方や、おいしいおかずのレシピを知りたいという方におすすめです。

彩り鮮やかな子供も喜ぶかわいいお弁当が作れるようになりたい

そんな方におすすめのチャンネルが【にぎりっ娘。nigiricco 】さんです。

子供が喜ぶおかずレシピや、かわいいお弁当の盛り付け方をたくさん紹介しています。

「色鮮やかなお弁当の盛り付け方」と聞くと少し難しく感じてしまうかもしれませんが、食材の組み合わせや、ちょっとしたコツを知るだけで驚くほどかんたんに作れてしまいます。

ぜひ【にぎりっ娘。nigiricco 】さんの動画を観て参考にしてみてください。

にぎりっ娘。nigiricco さんの特徴・学べる事

【にぎりっ娘。nigiricco 】さんのチャンネルの最大の特徴は、色鮮やかでかわいいお弁当の盛り付けです。

難しく感じるかもしれませんが、ポイントやコツさえ掴めれば誰でも簡単にできてします。

【にぎりっ娘。nigiricco 】さんの動画から学べることを紹介していきます。

色鮮やかなおかずを作る工夫が盛りだくさん!

【にぎりっ娘。nigiricco 】さんのおかずはおいしいだけでなく、彩りにもこだわります。

とは言っても、特別な食材を使うわけでなく、普段使う食材にひと手間加えるだけです。

例えば玉子焼きを作るときに黄身と白身を分けて、中心部分が白くなるよう白身を最初に焼いて巻いていきます。

これで黄色と白の二色の玉子焼きができて、お弁当もより色鮮やかになるという具合です。

1つの食材から複数レシピを紹介

【にぎりっ娘。nigiricco 】さんは1つの食材を使った複数のレシピの動画もたくさん紹介しています。

白菜、ちくわ、にんじん、ピーマンなど普段お家でで使う食をメイン食材にして数種類のおかずのレシぴを紹介します。

料理がマンネリ化してきて、新しいレシピで作ってみたいという方におすすめです。

こんな方はちょっと注意が必要

【にぎりっ娘。nigiricco 】さんのチャンネルではたくさんの簡単に作れるおかずのレシピを紹介していますが、魚介類を使ったレシピは少ないです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

じゃがいもは使い勝手が良く大活躍の野菜ですので、レシピはいくつ覚えていても損はありません。どれも簡単に作れるのでぜひ作ってみてください!

ジャガイモ餅、ベーコン巻きポテト、ミニガレット、じゃふが芋とベーコンのオイソテー、ツナポテトサラダ、フライドポテトの6品を紹介します。

お弁当、ごはん、おつまみどれにでも合う万能レシピです。

この動画1つで1食分のおかずが作れるくらいバラエティー豊かですので、ぜひ参考にしてみてください。

良かった所・悪かった所

良かった所
ジャガイモは子供にも人気のある野菜ですが、料理がマンネリ化してくると作る方も、食べる方も飽きてしまいます。このチャンネルでは、ジャガイモの新しいレシピを学べます。

悪かった所
レシピの画面上の表示はありますが、調理する際のポイントなども表示してくれると分かりやすいと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【親子弁】梅おにぎりくんと唐揚げの遠足弁当‼️bento#491【お弁当作り】

子供も大満足の、遠足弁当の作り方を紹介します。

鶏のから揚げ、ほうれん草とコーンのバター炒め、玉子焼き、デコレーションおにぎりを作ります。

子供がお弁当を楽しく食べれるような工夫が盛りだくさんです。

玉子焼きを作ったフライパンでそのまま、ほうれん草とコーンのバター炒めを作るなど、効率的にお弁当を作るコツも勉強になりますね。

【行楽弁当】運動会にもぴったり‼︎2種のおにぎり弁当bento【お弁当】#493

家族でピクニックに出かけるときピッタリのお弁当の紹介です。

玉子の黄身と白身を分けて、白身の部分が中心になるように玉子焼きを作るなど、彩り豊かな家族みんなで楽しめるお弁当です。

実践!こう活用しよう!

【にぎりっ娘。nigiricco 】さんのチャンネルでは、お弁当の彩りを意識したお弁当作りを中心に紹介していますが、どうすれば上手にかわいいお弁当の盛り付けができるようになるのでしょうか?

毎日のお弁当作りに役立つ盛り付けのコツやポイントを紹介します。

  1. おにぎりの海苔の巻き方を変えてみる
    海苔でおにぎり全体を包んでしまうと海苔の黒い色が映えてしまい、お弁当全体が暗くなってしまいます。【にぎりっ娘。nigiricco 】さんのようにおにぎりの周囲を囲むように海苔を巻いて、おにぎりの中心に梅干しをのせたり、表面にふりかけをかけるとお弁当全体の印象が明るくなります。
  2. 大葉やプチトマトなど鮮やかな色の野菜を使う
    【にぎりっ娘。nigiricco 】さんのチャンネルでは、おかずをお弁当に詰める際に大葉を使います。銀紙や紙のカップを使うのも良いですが、大葉を使うとお弁当全体の印象が華やかになります。また、彩りのアクセントとしてプチトマトを盛り付けの最後にを使うとよいでしょう。
  3. おかずの材料の組み合わせでも彩りを意識する
    緑と黄、赤と白などおかずを作る際にもお弁当の彩りのコントラストを意識して材料を組み合わせましょう。ほうれん草、コーン、ベーコン、トマト、ニンジン、など組み合わせ次第で栄養バランスも良くなります。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

きれいな彩りや野菜中心の栄養バランスの取れたおかずのレシピを勉強したいという方には、一人前食堂さんを合わせて観ることをおすすめします。

お弁当、ごはん、おつまみまで栄養バランスの取れた簡単レシピを紹介しています。

同系列のチャンネルとの比較

【にぎりっ娘。nigiricco 】さんのチャンネルと同じく、おいしいお弁当レシピを紹介しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りのユーチューバーさんを探す参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
macaroni | マカロニさん初・中級者向け
お弁当さんちさん初心者向け
ちゃんごはんさん初心者向け
早起きMeeKaさん初・中級者向け

まとめ

彩りがきれいで見た目にも楽しめるお弁当作りは難しそうに感じますが、コツやポイントさえ覚えてしまえば誰にでも簡単に作ることができます。

【にぎりっ娘。nigiricco 】さんのレシピや盛り付けを参考にして、お子さんも喜ぶかわいいお弁当の作り方をマスターしちゃいましょう!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *