料理が苦手、ズボラでも簡単おいしく作れる!【だれウマ/学生筋肉男飯】

ガッツリ食べられる男飯をマスターしたい!ボリュームたっぷりの豪華な1品から絶品スイーツ作りまで幅広く学べる「だれウマ/学生筋肉男飯」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 簡単にお家でできる絶品料理をマスターしたい
  • 料理のレパートリーを増やしたい
  • 少し凝った料理にも挑戦したいけど、失敗しないか不安
  • おいしい料理を作って彼氏・彼女を喜ばせたい

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんは料理好きの男性にとても人気のチャンネルです。

ボリュームたっぷりの豪華な1品から絶品スイーツ作りまで幅広く紹介しています。

おいしい料理を作って彼氏・彼女を喜ばせたい!

ガッツリ食べられる男飯をマスターしたい!

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんはそんなあなたにピッタリのYouTubeチャンネルです。

番組内で紹介されている豪華な料理や絶品スイーツで彼氏・彼女のハートをゲットしちゃいましょう!

また、マッチョ男子がおいしい男飯を作るというコンセプトですので、料理好きの男性の方も楽しめる番組です。

さんの特徴・学べる事

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんの最大の特徴は、ちょっと手の込んだ家庭料理を失敗することなく簡単に作る方法を紹介しているとことです。

動画内では、クスっと笑って楽しませてくれるようなシーンもところどころ散りばめられており、ちょっとした空き時間に、動画を楽しみながら料理を覚えてしまうのもいいでしょう。

初心者の方でもすぐにおいしい料理が作れるように丁寧に説明

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんのチャンネルでは、煮物や揚げ物、サラダなどお家で簡単に作れる料理を初心者の方にもわかるように丁寧に説明しています。

また、各料理の注意点やポイントもわかりやすく説明しているので、失敗せずに作れます。

細かいところはあまり気にせず、楽しめるので、料理の苦手な人や、ズボラで方にもおすすめです。

盛り付けも豪快!男飯

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんの動画はマッチョ男子が絶品料理のレシピを紹介するというコンセプトですので、料理好きの男性の方も楽しむことができます

紹介する料理の種類は、揚げ物、肉料理など20代から30代の若い人向けのものが多いです。

盛りつけも豪快で、観ているだけでヨダレが出てきてしまいます!

また、お酒のつまみとししても最高です。

彼女に手作り料理をふるまいたい、これから料理を覚えたいと思っている男性の方は必見です!

観ているだけでも楽しめる

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんの動画にはユーモアがあり、観ているだけでも面白くしかも、料理の勉強ができる、まさに一石二鳥です。

とても楽しそうに料理をしているのが動画からでも伝わってきて、料理を楽しくすることがおいしく出来上がるための一番大事なポイントなのだと気づかされます。

こんな方はちょっと注意が必要

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんの動画で紹介されている料理は肉料理や揚げ物が中心となるので、ヘルシーな野菜中心の料理を覚えたいという方には向いていません。

また、動画は常に料理をしている手元を移しているので、他の料理番組のように出演者が画面に向かって料理の説明をするということはほとんどありませんので、違和感を感じられる方もいると思います。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

豚の角煮には目のないわたしですが、時間もかかるのであまり自分では作らずにいましたが、思い切って挑戦しました。想像をはるかに超えるおいしさの豚の角煮を作れ、大満足です!

この動画では、柔らかジューシーな絶品豚の角煮とその煮汁を使った味付けタマゴの作り方を紹介しています。

ポイントは米のとぎ汁を使って豚肉を煮ることで、豚の特有の臭みをとるところ。

これをするだけで本当においしくなります。

また、豚肉を下茹でしたお湯は全部捨てずにしょうゆ、砂糖、みりんなどを加えて角煮の煮汁としても活用することで豚肉のうま味を残さず使用します。

良かった所・悪かった所

良かった所
行程が複雑で、時間もかかるため作るのを敬遠しがちな豚の角煮を簡単、おいしく作れるように紹介しています。

悪かった所
盛り付けは料理男子だけあって豪快!ですが、丁寧できれいな盛り付けも見たかったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんの動画の中でも特に一押しのものを紹介します。

簡単においしくできてしまうので、彼氏・彼女に作れば好感度アップ間違いなしです!

[200万回再生超え!]レンジで超簡単!死ぬほど絶品「やばいプリン」

再生数200万回を超えたレンジで作れる絶品プリンの紹介です。

プリンをレンジから取り出すタイミングもわかりやすく説明してくれます。

[死ぬほど旨い!]材料3つでできる「ふわとろカルボ飯」がヤバすぎた!カルボ飯の作り方

厚切りベーコンとトロトロの卵が絶妙の男飯です!

料理が苦手、ズボラな方でもおいしく作れます!

また、料理の行程も少なく、簡単なので初心者の方にもおすすめです。

実践!こう活用しよう!

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんの動画で実際に料理を学びながら活用していく方を紹介します。

  1. 実際に料理を作ってみる
    動画で紹介している料理は、実際にお家ですぐに作れるものばかりです。動画を楽しみながら実際に作ってみましょう。
  2. 隙間時間に動画を見て楽しむ
    【だれウマ/学生筋肉男飯】さんのチャンネルは動画のところどころにちょっとした笑いの要素を挟んでいたり思わず笑ってしまうような番組構成です。暇つぶしに動画を楽しみながら、料理の勉強をするのも良いでしょう。
  3. おつまみにも!
    紹介している料理はビールやお酒のおつまみにとてもよく合います!友達を誘ってお家で飲むときに作れば、驚かれること間違いなしです。もちろん、ひとりで映画でも見ながらゆっくり飲みたいときの酒の肴にも!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんと一緒に視聴するより楽しく料理を覚えられる男性料理系ユーチューバーを紹介します。

おっくんの宅飲みグルメ】さんはビールに合う最強のつまみを作ることをコンセプトにたくさんの動画を投稿しています。

動画を見ているだけでもヨダレが出てしまいそうなものばかりですのでぜひ視聴してみてください! 

同系列のチャンネルとの比較

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんと同系列のおすすめ男性料理系ユーチューバーの紹介と比較です。ぜひ参考にしてみてください!

難易度実践度分かりやすさ
おっくんの宅飲みグルメ初心者向け
ラブ川食堂初心者向け
きまぐれクックKimagure Cook中級者向け
くーねる初・中級者向け

まとめ

【だれウマ/学生筋肉男飯】さんの動画いかがでしたでしょうか?

料理が苦手、ズボラな方でも楽しく料理を覚えられる動画がたくさんあるのでぜひ挑戦してみてください。

このチャンネル1つで、毎日のおかずのレパートリーを増やせる、おいしん晩酌のおつまみが作れるなど毎日の料理が楽しくなること間違いなしです!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *