ズボラなあなたでも、家族が幸せになる家庭料理を簡単に作れます!【ちびかばクッキング Chibikaba Cooking】

こんな人におすすめ!作り置きのレパートリーが少ない、節約レシピを作ると家族に喜んでもらえない、ズボラでも簡単に美味しくできる料理を作りたい。お弁当やおかずに便利な作り置きレシピ、金欠のときの節約レシピ、ズボラで料理が苦手な方でも失敗せずに作れるレシピが学べる「ちびかばクッキング Chibikaba Cooking」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 作り置きのレパートリーが少な
  • 節約レシピを作ると家族に喜んでもらえない
  • ズボラでも簡単に美味しくできる料理を作りたい

チャンネルでは、料理が苦手な方でも失敗せずにできる作り置きレシピや、ズボラでも簡単に美味しく作れるレシピを多数紹介しています。

レシピだけではなく、料理の保存方法についても詳しく解説しているので、安心して作り置きができますよ。

動画を観ることで、忙しい日には美味しい作り置きを食べたり、ほっとする家庭料理をふるまえるようになったり、家族も自分もハッピーになること間違いなし!

オシャレで凝った料理も良いけど、温かい家庭の味も食べたくなりませんか?

このチャンネルでは『ママの温かいを学ぶことができますよ。

具体的には、食べるとほっこりする家庭料理のレシピを中心に紹介しており、野菜の切り方や味がより美味しくなるコツも母目線で紹介されているので、まるで母から料理を習っているかのようです。

その結果、大好きな家族に温かい家庭料理をふるまうことができ、喜んでもらえますよ!

ちびかばクッキングさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

北海道出身のちびかばさんがYouTubeを始めたきっかけは、ちびかばさん自身が過去に癌を患った経験があり、『ママのご飯』として料理を残したいと思ったことでした。

2人のお子さんのママであり、家族皆が喜ぶほっとする家庭料理節約レシピ簡単にできる作り置きレシピについて主に発信しています。

作り置きレシピのレパートリーが広がる

『お弁当や夕食のおかず、マンネリ化してきたな…。』と思う方もいるかもしれませんね。

チャンネルでは、【お弁当やおかずに便利な作り置きレシピ】を学ぶことができますよ。

1動画につき、4品から多い動画では9品まで多くの作り置きレシピや保存方法が紹介されているので、一気にレパートリーが増えますよ。

時間が経っても美味しさを保つコツや、冷凍したものを自然解凍しても美味しく食べられるコツを丁寧に解説しているので、時間のあるときに作っておくと忙しい朝にとても便利!

レシピ以外にも、お好みの味にする方法も紹介しているので、家族が好きな味に作ることができますよ。

動画で学んだ結果、家族にも飽きられずに美味しく食べてもらうことができますよ。

金欠のときの節約レシピが充実している

『食費を押さえたいけど、栄養があって美味しいものを作って食べたい!』という方もいるかもしれませんね。

チャンネルでは、【栄養も美味しさも満点な節約レシピ】を学ぶことができますよ。

具体的には、もやし・卵・豚小間肉や、安くなった野菜などの激安の食材で作るのに、安く見えずに味もとても美味しく作るコツを丁寧に紹介しています。

動画で学ぶと、『ちょっと節約したい!』というときに役に立つこと間違いなしですよ!

その結果、金銭的にも嬉しいのに美味しい料理を作ることができますよ。

ズボラや料理が苦手な方でも美味しい家庭料理が作れる

中には、『日々の料理をもっと楽にしたい』『ズボラだけど、美味しい料理を作りたい』と思う方はいないでしょうか?

チャンネルを観ると、【ズボラで料理が苦手な方でも失敗せずに作れるレシピ】を学ぶことができますよ。

具体的には、少ない材料でできて調理工程もシンプルなのに、ズボラに見えずに味は絶品に作るコツを詳しく紹介しています。

また、具材や調味料を目分量で紹介されている動画もあり、お好みの味に調整することができることから、失敗も防げます。

ズボラでも簡単に美味しいものが作れるようになると、ストレスフリーで料理を楽しむことができますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

ちびかばさんの紹介しているレシピは、主におかず系が多いので、スイーツ系の節約レシピが学びたい方は、てぬキッチンさんのチャンネルをご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

電子レンジでパスタを作ったことがない私は、こちらの動画を観ながら電子レンジで簡単にナポリタンを作ってみました。

動画を観ながら電子レンジで作ったナポリタンの写真。具材はインゲン・ハム・玉ねぎを使っており、最後に乗せる卵は省きました。

電子レンジだけでパスタが作れることは知っていますか?

使う物はたったのお皿1枚なので、ズボラで簡単に美味しいパスタができます。

作り方もとっても簡単なので、お昼ご飯などでぜひ試してみてくださいね。

  1. パスタを半分に折り、深めのお皿に入れてパスタが浸かるぐらいまで水を入れる
  2. 電子レンジに入れて、ゆで表記時間+3分温める
  3. 温かいパスタにバターを絡ませてお好みの具材を入れる
  4. 真ん中をくぼませて、ケチャップとソースを加える
  5. さらに電子レンジで3分温める
  6. 塩コショウを加えて混ぜる
  7. お好みで卵と粉チーズを乗せて完成!

良かった所・悪かった所

良かった所
電子レンジだけで作ったのに、味は通常通りのパスタと同様に美味しくできました。また、お鍋やザルなどの洗い物を減らすことができたのも良かった点です。

悪かった所
平等に火が通っていなかったのか、水が少なかったのか不明ですが、一部固いパスタがありました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【320万以上再生!】お弁当にオススメの冷凍保存OKな作り置き9選

紹介されている9種類のレシピは、子どもから大人まで大好きなものばかり。

時間のあるときに動画を観ながらたくさん作っておくと、忙しいときにもとっても便利ですよ!

お弁当としてはもちろん、普通のおかずとしてもオススメの冷凍保存食です。

食べるとほっこり幸せになる作り置きレシピ6種

家庭料理の定番で、家族みんなが食べるとほっこりする作り置きレシピを6つ紹介しています。

冷蔵・冷凍保存をするときのポイントも併せて紹介しているので、保存方法についても学べますよ。

実践!こう活用しよう!

ちびかばクッキングを活用して、家庭料理を簡単に安く作るための方法をご紹介します。

  1. 時間のあるときに作り置きする
    作り置き動画を多数観ることができるので、お好みの作り置きレシピを作ってみてください。ダイエット中の方は、低糖質の作り置きレシピが特に参考になるかもしれません!
  2. 疲れたときはズボラ飯を作る
    火を使わないレシピや電子レンジだけで簡単に美味しくできるレシピも多数紹介しています。
  3. 安く作れる料理で節約する
    出費が重なるときは、安く手に入る食材を活用し、節約しても美味しく食べられるレシピを作ってみてはいかがでしょうか?

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

ズボラで簡単にできるレシピに加えて、『もう少し本格的にも作りたい』という方は、だれウマ/学生筋肉男飯さんのチャンネルも併せて観ることで、さらに料理のレパートリーが広がりそうです!

同系列のチャンネルとの比較

ちびかばクッキングさんと同様に、簡単に作れる節約レシピや作り置きを紹介しているユーチューバーの紹介と比較になります。

難易度コスパ実践度分かりやすさ
ちびかばクッキング初・中級者向け
はるあん初・中級者向け
てぬキッチン初心者向け
あおにーな作りおきキッチン初・中級者向け

まとめ

ちびかばさんのチャンネル紹介はいかがでしたか?

ちびかばさんの明るい笑い声に癒されながら、家族みんなが幸せになれる家庭料理を作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *