テレビでもお馴染み!簡単・時短レシピなら【料理評論家コウケンテツチャンネル】

紹介されている料理はみな簡単に作れるものばかり、中には2つの材料で10分で完成なんていうレシピもあります。とにかく、短時間で料理をしたい!料理評論家コウケンテツチャンネルはそんな方に最適です!

こんな人におすすめ!
  • 簡単に美味しい料理をつくりたい
  • 時短ですぐ作れるレシピが知りたい
  • 冷蔵庫にある材料で手早く料理をつくりたい

料理評論家コウケンテツチャンネルはこんな方に最適です!
紹介されている料理はみな簡単に作れるものばかり、中には2つの材料で10分で完成なんていうレシピもあります。

簡単に時間をかけずにオシャレな料理をしたいと思っている方は必見ですよ。

あなたは毎日の料理にマンネリ感を感じていませんか?
料理は毎日必ずやらなければならないものですよね、その毎日の料理がもっとお手軽にしかも美味かったらどうでしょう?

料理評論家コウケンテツチャンネルはそんなあなたの強い味方です。
超簡単、時短レシピでしかも美味しい!そんな料理を学んでしまいましょう。

料理評論家コウケンテツさんの特徴・学べる事

料理評論家コウケンテツさんとは?

料理評論家コウケンテツさんは1974年大阪生まれで母が韓国料理研究家の在日韓国人二世です。

簡単に作れるレシピが得意でその著書の数はざっと40冊、NHKきょうの料理などテレビ出演も多数あったようです。

料理は飾らない食材で作れる庶民的料理が多いですが、中でも在日韓国人ということもあり韓国料理も得意です。

とても気さくな方なので動画を見ていてもユーモアたっぷりで見ていて飽きないですよ

普段家庭で作れるメニューが中心!

「肉じゃが」「唐揚げ」「カレー」「ナポリタン」など普段家で作るようなレシピが多いです

ただ、コウケンテツさんの料理は家庭で作る作り方とはちょっと違っていて、レシピ通りにやるといつもと一味違う美味しい料理が出来上がります。

特徴としては、とにかく簡単、お手軽に作れるということ。分厚い料理本のように手間のかかるレシピは皆無です。

とにかく時短!手抜きで美味しく作れる

毎日の家事を手抜きしたい、手軽に普段とは一味違った美味しい料理をつくりたいという主婦の方必見です。

コウケンテツさんの料理はとにかく簡単、たった10分から作れる料理が数多く紹介されています。
今日は料理面倒だな…と思った時に是非お役立てください。

動画では、最後にコウケンテツさんが自分で作った料理をご飯てんこ盛りで食べるのですが、それがとっても美味しそうで見ていて楽しいです。

こんな方はちょっと注意が必要

コウケンテツさんの料理はとても庶民的で普段食卓に並ぶような家庭料理が中心です。

材料も冷蔵庫に常備しているようなものが多く、あまり高級食材は使いません。

なので、もし一般的な料理レシピではなく一風変わったような創作料理を求めている方であれば、馬場ごはん<ロバート>さんがオススメです。

また、フライパンやオーブンを使わず人気のグルメを家で作ってみたい方には料理評論家リュウジさんのバズレシピも為になりますよ。

コウケンテツチャンネルはあくまで普通の家庭料理を一段美味しく簡単に作れるというのが特徴です。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

今回、「包丁いらず!10分で野菜たっぷり超簡単レシピ!ご飯がすすむ豚とレタスのうまみ蒸し」を作ってみました。

材料は豚バラとレタスのみ!レシピ通りにやって実測7分で出来上がりました。
本当に包丁いらず、こんなんでできちゃうの??というのが正直な感想でした

レタスの水分をよく切っておくことがポイントみたいです。
気になるお味の方は…もう最高!!です。フライパンの下に残った豚バラとレタスの汁がとても美味しくて、動画のようにご飯にかけて食べました。

良かった所・悪かった所

良かった点!
なんと2つの材料でここまで本格的な味の料理が作れるとは思っていませんでした。
このレシピは今後わが家の定番レシピになること決定です。

悪かった点!
あまりに美味しすぎて、軽く食べられるので4人分を2人でペロッて食べちゃいました。食べすぎに要注意です。

100万回再生されているだけありますね、たった10分でこれだけ美味しい料理が作れるなんて目から鱗でした。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

超簡単!ボリューム満点カリカリチキンステーキ和風オニオンソース

フライパンで厚みのあるチキンを焼いて中が生焼けなんてことありませんか?

チキンは安くて栄養もあっていいけど、焼くのが難しいですよね。

このレシピでやるとフライパンひとつで本当にこんがりと皮がカリカリのチキンステーキが作れちゃいます。付け合わせのソースも絶妙。

200万回も再生されている人気レシピなので是非一度お試しください。

何個でも食べられる!軽やか&ジューシー!王道おうち唐揚げ

家庭でよく作る唐揚げですが、ころもをつけすぎてボテボテになってしまったり、カラッとあがらなかったりという失敗もありますよね?

このレシピ通りに作ると、普段家で作っている唐揚げが一味違うものになります
さっぱりそしてカリカリの食感をお楽しみください。

実践!こう活用しよう!

正直、自分で食べたいと思うレシピ動画をみていただければ良いのですが、まずはこの3ステップで活用していただくといいと思います。

  1. まずは人気アップロード動画の100万回再生以上の人気レシピから作ってみるとコウケンテツさんのレシピが堪能できます。
  2. チキン、豚肉、ひき肉、牛肉レシピと韓国料理に別れているので冷蔵庫に残っている材料の具合で作りたいレシピを決めましょう
  3. 意外にためになるコンテンツが「これええで」のコーナー。ちょっとあったら便利という料理グッズが分かります。

同系列のチャンネルとの比較

料理評論家コウケンテツチャンネルは一般の家庭料理を簡単にグレードアップしてくれるチャンネルです。

なので、あまり凝った料理や創作料理、奇抜な料理の紹介はありません。

料理チャンネルで人気のあるチャンネルを紹介しておきますので参考にしてみてください。

難易度時短度コスパ分かりやすさ
コウケンテツチャンネル初心者向け
かっちゃんねる中級者向け
料理研究家リュウジ初心者向け
てぬキッチン初心者向け

まとめ

如何でしたでしょうか?
ここまで料理評論家コウケンテツ公式チャンネルについてご紹介してきました。

毎日作る料理だから、簡単に短時間で美味しく作りたいものですよね

コウケンテツチャンネルで紹介されている100万回再生のレシピはとにかく簡単で美味しそうなものばかりです。

特に値段もお手頃な鶏肉のレシピが充実しているのも嬉しい限りですね。
動画をみているとコウケンテツさんのお人柄というか親しみやすさが滲み出ていて見ていて楽しいというのもこの人の魅力。

ぜひ、このちゃんねるを見て、毎日の家庭のレシピをグレードアップしてみて下さいね。

この記事を書いた人

れいじ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *