「不安」や「自信がない」を「やる気」と「行動」に変える!【クリスの部屋】

いつも不安でモヤモヤした気分で毎日を生きている人に、熱くポジティブにアドバイス!不安が自信をに変わり、行動力が増していくこと間違いなしです。人生においての仕事のとらえ方や、どうすれば好きなことを仕事に出来るのかも教えてくれる、クリスの部屋チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 自分に自信が持てず、行動できない
  • 仕事を続けようかやめようか悩んでいる
  • 落ち込んでいる自分を励ましてほしい
  • スピリチュアルな考え方に少し興味がある

いつも不安でモヤモヤした気分で毎日を生きている人に、熱くポジティブにアドバイス!不安が自信をに変わり、行動力が増していくこと間違いなしです。人生においての仕事のとらえ方や、どうすれば好きなことを仕事に出来るのかも教えてくれます。

見た目はどう見ても外国人、でも日本語ペラペラのクリスさんが幸せな生き方、本当の自分の見つけ方を解説するYouTube 動画です。

このチャンネルの最大の魅力は 動画を見終わった後に「自分はできる」というやる気がみなぎること、自分は生まれながらにかけがえのない存在であるということに気付かせてくれることです。

仕事が辛い、新しいことに挑戦したい、でも自分に自信が持てず行動できない、そんな悩みを抱えていませんか ?

メンタルトレーナーとして活躍するクリスさんが豊富な知識と自身の経験も交えた本当の自分の見つけ方を解説します 。

【クリスの部屋】の特徴・学べる事

クリス部屋の特徴は視聴者の不安な気持ちを解消して前向きな気持ちにしてくれること。

メンタルトレーナーとしての知識と自身の経験にもとづいた適切でわかりやすいアドバイスを丁寧に解説してくれます。

具体的な方法を論理的にわかりやすく解説してくれて聞き流しでも十分効果があります。

前向きな気持ちにさせてくれる!

「失敗ばかりで何をやってもうまくいかない…」、「自分なんてどうせダメなんだ…」新しいことに挑戦して挫折してしまったり、仕事でミスをしてしまったときなどは誰でも落ち込んでしまうものです。

クリスさんはそんな視聴者に「大丈夫、キミなら乗り越えられる」「きみは全然ダメなんかじゃない」とやさしく、力強く語りかけてくれます。

クリスさん自身の過去にブラック企業で働いていた経験から、どうすれば自分にやさしくしてあげられるのか、失敗してもあきらめずに新しいことに挑戦していけるのかを具体的に説明してくれます。

テーマごとにキーポイントをあげながら、まるで信頼できる友達かのようにときにやさしく、ときに熱くアドバイスをくれます。

動画を見終わった後にはきっと自分は「よし、またがんばるぞ!」とやる気が湧いてくることでしょう。

幸せな人生を生きる方法を伝授

世間の目や周囲の意見に耳を傾けすぎて自分の心の声に耳をふさいでいませんか?

やりたいことがあるけれど、失敗したらどうしよう、人に馬鹿にされるんじゃないかと行動できずにいる人も多いのではないかと思います。

クリスさんは、人生を世間や周囲の意見に振り回されずに生きていく方法もわかりやすく教えてくれます。

自分の人生を世間という枠組みに当てはめるのではなく、「人間だって地球の自然の中の一部、君は生きているだけで十分に価値がある」と言い、自分の心の声に正直に生きることで、幸せな人生を歩むことができると熱く語ります。

仕事がつらくてやめたいとき、自分の夢に向かって進んでいきたいとき、クリスさんの言葉は、周りの意見や世間の目に惑わさずに本当の自分と向き合うことの大切さを教えてくれます。

こんな方はちょっと注意が必要

スピリチュアル系に抵抗がある方は注意が必要かもしれません。

クリスさんは決して怪しい宗教活動化ではありませんが、理論の枠組みを超えた自然の摂理や引き寄せの法則などを交えてアドバイス・説明をしますので、スピリチュアルな世界に興味がない、抵抗があるという方には向かないかもしれません。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

小さいころから自分に自信が持てず、姿勢が悪く猫背気味でした。しかし、この動画を参考に姿勢を意識して1日を過ごしてみると、目線が上がり、今までは視界に入らなかった青空やきれいな夕日が目にに入り、それだけでも前向きな気分になりました。毎日続ければ少しづつ人生は変わっていくと思います!

この動画では、人生を明るく前向きに生きていくためには、姿勢をよくして胸を張って毎日を過ごすことの重要性が説明されています。

人は失敗を繰り返すことにより脳内にネガティブ気持ちを作り出すオクトパミンという物質が増えていきます。オクトパミンが脳に蓄積されることにより自信をなくして背中が丸まって猫背になっていきます。しかし、胸を張っているだけでポジティブな気持ちを作り出すセロトニンが脳内に分泌されて、前向きな気持ちになり自分自身を成功へと導いてくれるのだそうです。

著名な本やロブスターの習性を例に出して、具体的にわかりやすく説明してくれるので、信ぴょう性もあります。

良かった所・悪かった所

良かった所
一日続けただけでも効果が実感することができ、前向きな気持ちになれました。世界的ベストセラーを参考にしているため考えに信ぴょう性を持たせています。ロブスターの習性を例に出して脳内で起こるメカニズムについてわかりやすく解説しています。

悪かった所
クリスさん本人の実践による効果の検証や実体験を踏まえた意見があるとより信ぴょう性があるのではないかと思います。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

耐えられない職場に失望していたら

もし仕事がつらい、やめたいと悩んでいるのなら一度立ち止まってこの動画を視聴してみてはいかがでしょうか?

前向きに人生を生きていくためのヒントが隠されているはずです。

自分を大切にすると「やる気」が続くよ 4K

自分に自信が持てない人や行動する勇気が欲しい人におすすめです!

視聴後に心からやる気が湧いてきて、感動すら覚えます!自分を責めず、失敗を恐れずひたすら前向きに生きて行こうという気持ちになります。

実践!こう活用しよう!

クリスさんはやらなくてはいけないけどやりたくないこと、気が乗らなことについて、5秒数えて行動に移すという方法をおすすめしています。そうすることで脳内に言い訳を作る時間を与えず、行動に移すことができるというわけです。

  1. 洗い物や洗濯などの家事が面倒くさいとき
    まず考えずに行動に移す。全部一気に終わらせようとするのではなく、一か所でいいのでやってみると、その後がスムーズに進んでいく。
  2. 新しい習慣を身に付けるとき
    早起きや、ジョギングなどの習慣を身に付けるときにこうかてきです。まずは、5秒以内にベッドから立ち上がり電気をつける、ジョギングシューズを履いて外に出るなど最初の一歩目に最大のエネルギーを注ぎます。
  3. メールは読んだらすぐに返信する
    メールの返信は読んだらすぐに書き始める。どんなに短い文章でも一度書いてしまって、そのあと修正します。そもそも英単語の語彙数が少ない方は、単語の暗記も並行して進めると理解スピードがアップします!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

クリスさんとYouTubeと一緒にぜひ見てほしいYouTubeチャンネルは斎藤一人さんです。幸せになる考え方や不安や怒りというネガティブな感情との向き合い方を教える番組です。お二人とも自然の摂理に逆らわないで、ありのままを受け入れて生きていくというのが根本にあると思います。ありのままの自分との向き合い方や本物の人間関係を通して本当の自由や幸せを手にするための貴重なお話が聞けます。

同系列のチャンネルとの比較

クリスの部屋さんと同じ自己啓発系チャンネルのおすすめユーチューバーさんの紹介と簡単な比較です。ひとことで自己啓発と言っても、生活・ビジネス・恋愛など様々なジャンルがあり自分が悩んでいること知りたいことに合わせてお気に入りのユーチューバーさんを見つけてください。

難易度実践度分かりやすさ
大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha中心者向け
鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)初心者向け
伊木ヒロシ中級者向け
メンタリスト DaiGo初級者向け

まとめ

【クリスの部屋】の紹介いかがでしたでしょうか?

彼の動画はすべてがポジティブで落ち込んでいるときに見ると悩みが吹き飛んでやる気が湧いてきます。

【クリスの部屋】で幸せな人生を送るためのヒントを見つけてください!!

クリスさんの出版された書籍も絶賛発売中です!!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *