世界中の論文を参考にあらゆるジャンルの問題を科学的根拠をもとに解説!【論文で解決】

こんな人におすすめ!健康で前向きな毎日を過ごしたい、異性にモテるようになりたい、子育てに役立つ知識を学びたい。健康でイキイキとした毎日を過ごすための方法、異性にモテるために実践するべきこと、子育てに役立つ知識が学べる「論文で解決」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 健康で前向きな毎日を過ごしたい
  • 異性にモテるようになりたい
  • 子育てに役立つ知識を学びたい

このチャンネルでは、健康、恋愛、教育、育児などの幅広い分野で、今世界で注目を集めている論文を参考に、科学的に根拠のある情報を解説しています。動画の概要欄には参考にした論文の情報を掲載しているので、信ぴょう性が高い動画となっています。

「毎日を前向きにイキイキと過ごすためにはどうすればいいの?」

「異性にモテたいけど自分に自信がない……

「子育てやしつけに正解ってあるの?」

そんな風に考えている方におすすめのチャンネルが【論文で解決】さんです。

健康、恋愛、教育、などあらゆるジャンルの問題について、世界中の著名な論文を参考に、科学的根拠にもとづいた悩みの解決策を導き出してくれます。

このチャンネルを参考にすれば、今まで抱えていた心のモヤモヤや知りたかったことが明確になり、スッキリとした気分になります。

また、筋トレやダイエットの効果的な方法も紹介しているので、この動画を参考に挑戦してみるのもおすすめです。

論文で解決さんの特徴・学べる事

論文で解決さんの特徴

【論文で解決】さんは年間の読書本数100冊以上、論文300ペーパー以上を読み、その豊富な知識をもとに幅広いジャンルの問題について科学的根拠にもとづいた解説を行うユーチューバーさんです。

特にプチ断食や筋トレに関する知識は自身でも実践して効果を実感しているということで、より説得力があります。

恋愛や子育てについての動画もあり、幅広いジャンルで有益な情報を提供しています。

健康でイキイキとした毎日を過ごすための方法が学べる

生活習慣や食生活を少しずつ改善していくことは、健康でイキイキとした生活を送るために、とても重要です。

このチャンネルでは、論文によってその効果が実証されている、ダイエット方法や、幸福感じる脳内物質セロトニンの分泌方法を科学的根拠にもとづいて解説しています。

また、このチャンネルで解説されていることを実践することは、現代科学で解明されている最先端の考え方を生活に取り入れるということでもあります。

異性にモテるために実践するべきことが学べる

若い男性の方の中には、女性にモテたいという気持ちがありながら、自分に自信が持てないというもいるのではないでしょうか?

そのような方はこのチャンネルを参考にして、誰にでもできるモテるようになる行動を今日から実践していきましょう。

例えば、筋トレによって分泌される男性ホルモンのテストステロンには、男性をより魅力的に見せるための効果があります。

その他にも、心理学を応用したモテるLINEの使い方など、10代後半から20代の男性には嬉しい情報がたくさん紹介されています。

子育てに役立つ知識が学べる

このチャンネルは子育てについて悩んでいるというお父さん、お母さんにもおすすめです。

子供の成績・やる気を上げる勉強法や、子供が好き嫌いなく、バランスの取れた食事をするための方法など、科学的根拠にもとづいた子育てを学べます。

子育てには明確な答えはありませんが、このチャンネルを参考にして、子育学習を始めてみてはいかがでしょうか?

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルは、世界の著名な論文を参考に、あらゆる分野の問題について解説していますが、ジャンルが幅広いため、専門的な知識を深く学ぶことは難しいと思います。

この動画をきっかけに、興味を持った分野についてさらに学習を進めていくことをおすすめします。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

バキバキの腹筋を夏までに作りたいです!この動画を参考にして、チャレンジしていこうと思います!

この動画では、割れた腹筋を確実に作る方法について、解説しています。

ただやみくもに腹筋を鍛えていても、割れた腹筋を作ることはできません。

では、どの様にすればバキバキの腹筋を手に入れられるのでしょうか?

腹筋の効率的なトレーニング方法

腹筋は主に腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋の3つに分けられますが、これらの筋肉は普通の腹筋運動でも鍛えることは可能です。

上体を起こす腹筋運動をする際に、腹筋に一番負荷がかかっている体の角度は30度になります。

腹筋を起こす際には体をすべて起こすのではなく、30度の角度で止めて、また下げるという運動を繰り返すことが最も効果的な腹筋のトレーニングになります。

また、仰向けに寝て足を上げてその状態をキープする、レッグレイズエクササイズは腹斜筋群を鍛えるのに最も効果のあるトレーニングです。

プチ断食で体脂肪をコントロールする

腹筋をいくら鍛えても割れた腹筋が作れない理由には、体脂肪が深く関係しています。

いくら分厚い腹筋を持っている人でも、その筋肉が脂肪に覆われてしまっていては、割れた腹筋が外から見えることはないからです。

そのため、体脂肪を落とすことは、腹筋を鍛える以上に大事なことだと言えるのです。

体脂肪を効率的に減少させる最も効果的な方法は15時間のプチ断食です。

夕食を8時までに食べ、次の日の朝食を抜けば、寝ている時間を含めて15時間になります。

慣れるまでが大変ですが、習慣化してしまえば比較的楽なダイエット方法であると言えます。

タンパク質の摂取

タンパク質は筋肉を作る主要な成分で、筋肉量を増やすためにとても重要な栄養素です。

動画では動物性のタンパク質が多く含まれている鶏肉と、効率的にタンパク質を摂ることができるホエイプロテインの摂取をおすすめしています。

良かった所・悪かった所

良かった所
科学的な根拠にもとづいた論文を参考にしているので、説得力があります。

悪かった所
どれくらいの期間続ければ効果を実感できるのかを解説してくれると、ダイエットやトレーニングのプランを立てやすいと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【科学的根拠あり】身長を180㎝まで伸ばす科学的なBEST7 ~遺伝なんて関係ない!!

子供の身長を180cmまで伸ばすために必要な行動と、大事な栄養素についての解説動画です。

身長180センチ以上の人はそれ以下の人と生涯年収が1660万円も変わるという調査結果もあるようです。

【科学的根拠あり】テストステロンが爆上がりする1日ルーティン ~朝から夜までの完璧ルーティンで男性ホルモンを2倍に上げる~

テストステロン値を上げて、前向きな毎日を送りましょう。

ベッドメイキングがテストステロン上昇に効果があるとは驚きです!

実践!こう活用しよう!

筋トレやダイエットの参考にする
このチャンネルで紹介している筋トレやダイエットの効果を上げる方法は、科学的根拠にもとづいているため、信ぴょう性があります。私もこの動画を参考にプチ断食を実践していますが、動画で解説されている効果を実感できています。

前向きな思考を手に入れる
このチャンネルで紹介されているテストステロンを上げる行動を実践することで、毎日の行動が前向きになり、自分に自信が持てるようになります。自分に自信が持てるようになれば、新しいことにチャレンジしたいという気持ちが起き、さらに前向きな行動を起こせるようになっていきます。この好循環を作るために、ぜひこのチャンネルを活用してみてください!

同系列のチャンネルとの比較

幅広い分野の問題を、科学的根拠をもと詳しく解説しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
ブライトサイド | Bright Side Japanさん中級者向け
メンタリスト DaiGoさん初・中級者向け
ライフハックアニメーション – 心と体の健康チャンネル –
さん
初心者向け
中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITYさん初・中級者向け

まとめ

毎日を快適に前向きな気持ちで過ごすためには、意識的に体や心を整えることがとても大切です。

【論文で解決】さんのチャンネルを参考にして、イキイキとした毎日を実現しましょう!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *