ボイトレを通じて、あなたの「声・歌・話し方」に関する悩みが解決します!【ココウィズちゃんねる】

こんな人におすすめ!人とコミュニケーションを取るのが苦手、大きな声が出ない、歌を上手く歌えるようになりたい。会話力を即上げるための方法、「声」に関する悩みの解決方法、良い声で無理なく歌える方法が学べる「ココウィズちゃんねる」。
こんな人におすすめ!
  • 人とコミュニケーションを取るのが苦手である
  • 大きな声が出ない
  • 歌を上手く歌えるようになりたい

このチャンネルでは、「声」に関するコンプレックスの改善方法が学べますよ。

すぐに使える”歌声ボイトレ方法”を詳しく紹介しており、トレーニングを重ねることで、一般的な会話から歌まで自分の声に自信を持てるようになります!

「人前で話すとき緊張する」「人前で上手く話せない」と悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、話し方や声の出し方に加えてメンタル面を鍛えることで、上記のような悩みを解決できますよ。

動画で学ぶことで、苦手な人前でも自信満々に話せるようになること間違いなし

ココウィズちゃんねるさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである早川直記さんは、話し声・歌声のボイストレーニングを行うトレーナーとして活動しています。

マンツーマンの年間レッスン時間は1000時間以上!

「声・歌・話し方」に悩んでいる方は、先生のトレーニングをコチラから受けてみてはいかがでしょうか?

オンラインでも受講可能なのが嬉しいポイントです。

コミュ力がアップして、人との会話が楽しくなります

『人に何を話したらいいか分からない…』と悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、会話力を即上げるための方法について学べますよ。

人と会話をするとき、「自分」ではなく「相手」に意識を向けることが大前提のポイント。

相手の興味関心のあることに自分を興味を持ってみる、しゃべるのではなく相槌を打ちながら聞くことを意識すると、自然なコミュニケーションを取れるようになります。

他にも、コミュ力アップのためのアドリブ力や話をまとめる力をつけるトレーニングも動画を観ながら行えますよ。

「会話のキャッチボール」ができると上手くコミュニケーションが取れるようになり、人との会話が楽しくなること間違いなし!

自分の声に自信を持てるようになります

「自分の声が通らない」「滑舌が悪い」など、自分の声に関するコンプレックスを抱える人は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、あなたの「声」に関する悩みの解決方法が学べますよ。

悩み別のボイトレ方法を詳しく紹介しているので、あなたの状態に合わせてトレーニングを行ってみてください!

その際は、無理矢理声を出すのではなく、少しずつ無理のない程度で行うことがポイント。

動画で学ぶことで、自分の声に自信を持てて、好きになれること間違いなし!

歌を上手く歌えるようになります

歌を歌うとき、「高音が上手く出ない」「声が枯れてきて喉を痛めてしまう」ということはありませんか?

このチャンネルでは、良い声で無理なく歌える方法について学べますよ。

歌声に関するお悩み別に、歌声に厳選したボイトレを詳しく紹介しており、腹式呼吸を意識しながらトレーニングを行ってみてください。

動画で学ぶことで、カラオケなどで上手く歌えて注目を浴びること間違いなしですよ!

こんな方はちょっと注意が必要

ココウィズちゃんねるでは、発声練習の基礎を中心に紹介しています。

実際に有名曲や最新曲を歌いながら練習をしたい方は、しらスタ【歌唱力向上委員会】さんをご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

基本的に声の大きさが小さい私は、こちらの動画を活用して、声量を上げる方法について学んでみました!

この動画では、声量を上げて、声を響かせるための以下の3ステップについて紹介しています。

  1. 息の圧力強化:腹式呼吸で息を吸った後、遠くに強く息を吐く
  2. 喉をしっかりと開ける:「は〜〜」と口を開けて息を吐く
  3. 1・2を声に変える:くしゃみの最初の「ハッ」を意識して、お腹の真ん中辺りを硬くして声を出す

あなたのレベルに合わせて、1〜3を練習してみてくださいね。

良かった所・悪かった所

良かった所
実際に声に出して「は〜〜」と言ったときに、とても大きな声が出ました!これは即効性のある方法でオススメです。

悪かった所
いざ会話をするときは緊張してしまい、このトレーニングを意識するのは難しい場合があると感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【250万回以上再生!】高音をラクに出せるようになる発生方法

この動画は、歌うときに喉が痛くなる・声がかすれる・声がかれて上手に高音が出ないと悩んでいる方にオススメの内容。

声の力みを取るために意識したいポイントは以下の2点。

  1. 「息の当てる場所」を意識する:息を上にぶつける
  2. 下顎のリラックス:奥歯から下にブランと落とすようなイメージ

少しずつコツコツとトレーニングしてみてくださいね!

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、高音を地声のように出すための3ステップについてご紹介します。

「強く出したい」と思うあまり、地声のままがんばりすぎるのはNGで、「裏声」を使うことがポイント!

  1. 裏声を綺麗に楽に出す(弱くても大丈夫)
    息もれの多い弱い声でOK!実際に裏声を出してみましょう。声を出そうと頑張らずに、ため息を吐いたら声が一緒に出たぐらいのイメージで◎
  2. 裏声の響きを強くしていく
    「エッジボイス」を活用し、鼻に音が集まるようなイメージで声を出すと、裏声が強くなる。
  3. 強い響きのまま音程を変える
    喉の奥の状態や声の強さを変えずにおろすことで、裏声と地声を綺麗に繋げることができる。逆バージョンの、低い音から高い裏声を出す練習も行いましょう。

あなたのレベルに合わせて、1〜3のステップを試してみてくださいね。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せて楽な発声製造工場【Wonka】さんを観ることで、あなたの声や歌の悩みの解決方法をさらに学べること間違いなし!

同系列のチャンネルとの比較

ココウィズちゃんねるさんと同様に、ボイトレや発声方法に関する情報を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
ココウィズちゃんねるさん初心者向け
しらスタ【歌唱力向上委員会】さん中・上級者向け
ボイトレMASAYAH 【歌と考え方】さん初・中級者向け
楽な発声製造工場【Wonka】さん初・中級者向け

まとめ

ココウィズちゃんねるさんの紹介はいかがでしたか?

チャンネルを観ることで、声・歌・話し方のコンプレックスが解消できること間違いなしですよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *