貯金と節約で不安のない毎日を!手取り月15万円から始められる貯金術を大公開!【倹者の流儀】

こんな人におすすめ!家計が苦しくて貯金ができない、精神的に余裕のある暮らしを実現したい。手取り月15万円からでも始められる貯金術、食費の節約術、節約レシピが学べる「倹者の流儀」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 家計が苦しくて貯金ができない
  • 楽しくできる貯金・節約の方法を学びたい
  • 貯金をして、精神的に余裕のある暮らしを実現したい

このチャンネルでは無理せず楽しく貯金、節約をしながら、精神的に余裕のある生活を実現したいという方のために、日々のちょっとした工夫から始められる貯金・節約術を公開しています。収入が少ないからと言って貯金をあきらめるのでなく、今ある収入からコツコツと貯金を始めていきたいという方におすすめです。

「貯金ができておらず将来が心配」

「お金の心配をせず、余裕のある楽しい毎日を過ごしたい」

「現在のから収入でも始められる貯金・節約術を知りたい」

そんな風に考えている方におすすめするのが【倹者の流儀】さんのです。

手取り月15万円からでも始められる貯金術、そのために必要な節約術を学ぶことができます。

収入が低いからといって貯金ができずに将来に不安を感じながら、悶々とした毎日を過ごしているという方は必見です!

このチャンネルを参考にして、お金に縛られない、楽しい毎日を実現しましょう。

倹者の流儀さんの特徴・学べる事

【倹者の流儀】さんの特徴

このYouTubeチャンネルを運営しているくらまさんは、会社員として働く傍ら、節約系ユーチューバーとして活動されています。

チャンネル登録者数は12万人を超える人気ユーチューバーです。

「人生の時間を削って働くことによって得られるものがお金であり、お金には命と同等の価値があり1円も無駄にすべきでない」という考え方をベースに節約生活を実践しています。

1日1食生活や、手取り70%以上を貯金に回すほどの徹底した節約生活を実践しており、チャンネルでは彼自身の節約生活のノウハウを余すところなく公開しています。

手取り月15万円からでも始められる貯金術が学べる!

収入が少ないから、貯金をして将来に不安なく毎日楽しく生活するなんて、自分には無理だ、と考えていませんか?

【倹者の流儀】さんのチャンネルでは、収入が少ない方でも、無理のない節約生活で、少しずつ始められる貯金術を紹介しています。

食費月5万円生活や節約生活の家計簿公開などの動画を参考にすれば、すぐに始められる、節約術の基本を身に付けることができるでしょう。

節約・貯金は自信や希望にもつながる!

毎日コツコツ節約をして、毎月少しずつ貯金をすることで起こる大きな変化の1つに、将来の金銭的不安の解消があります。

不安なく前向きに生きられるようになれば、自然と自信がみなぎってくることが実感できるはずです。

そんな毎日を実現するために、【倹者の流儀】さんの動画では、毎日のお金の悩みから解放されて、楽しく生活していくことを目標に、無理なく始められる節約術を公開しています。

食費の節約術、節約レシピを学べる。

節約の中でも毎日実践できて成果が表れやすいのが、食費の節約です。

【倹者の流儀】さんは外食やスーパーの総菜、コンビニ飯をやめて、自炊をすることを強く進めていますが、同時に節約料理レシピも配信しています。

自炊は節約の効果だけではなく、健康管理や料理スキルのアップにもつながります。

紹介しているレシピはどれも簡単でコスパも抜群、普段あまり料理をしないという方でも参考にしやすいものばかりです。

自炊は節約生活の基本中の基本です。

自炊についての動画をたくさん配信しているので参考にしてみてくだい。

こんな方はちょっと注意が必要

【倹者の流儀】さんは貯金・節約術に特化した情報を発信しているため、投資によってお金を増やしていきたいと考えている方には不向きかもしれません。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

今まで節約や貯金に対して「けち臭い」「貧乏性」などネガティブなイメージもっていましが、生活を豊かにして、楽しい毎日を過ごすための大切なスキルであると気付かされました。

この動画では、なぜ貯金をすることが幸せな人生につながるのかについて、【倹者の流儀】さんの体験談を紹介しています。

出費が多くお金が貯まらない生活は、精神的にキツかった
【倹者の流儀】さんは学生時代奨学金を借りながら大学に通うどこにでもいる大学生でした。学生時代から貯金はするものの、交際費の食費の出費が重なってしまい、貯金をしても使ってしまうの繰り返しだったそうです。その時は貯金がない不安から、自分の将来に対して自信が持てず、精神的な余裕もなく目の前のことを本当に楽しむことはできていませんでした。

貯金が気持ちを前向きにしてくれる
毎月少しずつでも貯金をしていくことによって得られる精神的な余裕は想像以上です。気持ちが前向きになり、将来に対する不安を取り除いてくれるため、自然と行動や言動が前向きになっていきます。行動や言動が変わってくれば、周りの人にも良い影響を与えることができますし。すると、周りにポジティブな人たちが増えていきます。このサイクルを続けていくことで、確実に人生を幸せな方向に導いてくことができます。

貯金のスキルを身に付ければ、将来の不安がなくなる
貯金をするためには貯金に必要なノウハウやお金対する正しい知識が不可欠です。貯ができる=お金の正しい知識があると言えるのです。もしお金の知識がなく、毎月銀行の貯金残高が一定額、もしく少しずつ減っていっているという方は、将来お金に対する不安が頭から消えることは決してありません。貯金のスキルを身に付けることは、将来に不安のない、安心した生活を手に入れるためには不可欠なのです。

良かった所・悪かった所

良かった所
貯金をすることで人生に起こる、劇的な変化を解説してくれています。

悪かった所
貯金初心者の方が参考にしやすいように、貯金を始めたころの具体的なデータを解説に加えてくれるとよかったなと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

年間250万以上貯金した会社員が節約するために止めた事5選!節約生活で得たことは大きいです。

1円10円の節約の積み重ねが大きな結果へとつながっていきます。

モノを買うときに考えるべきことは、価格ではなく、買うことによって本当に価値があるかどうかです。

手取り低い。14、15万円でも豊かに暮らす3つの方法!一人暮らしは金銭的につらいのだとしたら少し考えを視点を変えるといいと思います!収入・お金で感じる幸福の限界はある!

お金がないから幸せになれないという視点を変えてみませんか?

お金はとても大切ですが、おカネによって得られる幸福度には限界があることも知っておきましょう。

実践!こう活用しよう!

自炊を心がければ心身ともに健康になれる
食事は自炊を心がけて、外食は極力避けるようにしましょう。確かに安くておいしいレストランはたくさんあります。外食で安く済ませて時間も節約できると考えるもいるかもしれませんが。しかひ、外食を続けていると、食べ過ぎてしまったり、栄養が偏って不健康な生活になってしまったりと、よい面ばかりではないことに気がつきます。自炊をしていれば、食費の管理のスキルが身に付くだけでなく、料理、健康管理のスキルも身に付けることができるので、長期的にみてどちらが経済的に優れているかは、一目瞭然です。

現在の収入から少しずつ貯金できる工夫を始める
収入が少ないから貯金ができないとあきらめていませんか?それならば、少ない収入でも貯金ができる工夫をしてみましょう。お酒を控える、タバコをやめる、1日に使うお金に制限を設ける。などできることはあるはずです。貯金をすることで得られる精神的余裕は、お金を使うことによって得られる幸福感よりもはるかに有益です。

同系列のチャンネルとの比較

貯金・節約に関する動画を配信しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
コツコツさん初心者向け
太朗のおもてなし。さん初・中級者向け
節約主婦mariさん初心者向け
節約ちゃんねるさん中級者向け

まとめ

貯金や節約は日々の生活の少しの工夫から始めることができます。

【倹者の流儀】さんのチャンネルを参考にして貯金、節約の極意を学びましょう。

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *