[節約を始めたい人必見]失敗しない節約方法を節約主婦mariさんから学ぼう

お金の動きを見えるようにすることで、削るべき部分が必ず分かるように。失敗しない節約方法と、節約をするときに必ず行いたい家計管理が学べる「節約主婦mari」さんのチャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 節約を始めたいけど何から始めたらいいかわからない
  • 節約を始めたけど長く続かなかった

夫婦二人暮らしで生活しているmariさんが、
家計の管理方法や、節約方法を解説しているyoutubeチャンネルです。

2019年ごろから騒がれている老後2000万円のように、

これから先の時代は、お金を貯めておかないといけなくなっています。

しかし悲しいことに、何も行動しない状態ではお金が増えていくことはありません。

毎月入った分を使って、もし余れば貯金をする。

それでは将来確実にお金に困ることになります。

そんな中注目されているのがいわゆる投資ですが・・・

ずっと銀行に貯金をしてきた方には、いまいち踏み出しづらい一歩だったりもしますよね。

そこで、まずは「節約」から始めてみましょう。

節約をすれば、誰でも今より確実にお金に余裕を生むことが出来ます。

この記事で紹介する節約主婦mariさんのチャンネルでは、

家計の管理方法や失敗しない節約方法が紹介されています。

節約を始めようと思っている方はぜひ参考にしてください。

節約主婦mariさんのチャンネルの特徴

失敗しない節約方法が分かる!

mariさんの動画では、徐々に段階を上げながら節約をするようにおすすめされています。

その理由は、ダイエットと同じで、過度なことをするとリバウンド(浪費)してしまうから。

また、贅沢ができる日を作るようにもおすすめされています。

これもダイエットと同じですね!

mariさんの動画を見ることで失敗しない節約方法が分かっていきますよ!

家計の管理方法が分かる!

節約をするときに、必ず行いたいのが家計管理。

家計管理をせずにお金を動かしていると、収入がどれくらいあり、

何にどれだけ使ったのかが全く見えません。

お金の動きを見えるようにすることで、削るべき部分が必ず分かるようになります。

そして、無駄遣いが確実に減っていきます。

家計管理の方法も、mariさんのチャンネルで分かりますよ!

1年100万円貯めることもできる!

節約主婦mariさんと旦那さんの給料は、合わせて約20万円ほどです。

そして、家賃は77000円と少しお高めですが、2020年は100万円以上貯金されています!

手取り20万円ほどの方は、mariさんの動画を参考に真似していけば、
1年で100万円貯めることもできるのです!

また、手取りが20万円以下の方も、この額を参考にしてください。

一年で大体どれくらい貯金ができそうか見えてくると思います。

そうすれば、モチベーションのアップにもつながりますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

節約は、すぐにお金を生むことが出来る方法ではありません。

地道にコツコツと積み上げることで、大きなお金を生み出していくものです。

それは投資にも言えることで、一気にお金を増やそうとする思考の方には向いていません。

そして、小さなことから始めると言っても、節約は我慢することも多く出てきます。

自分の欲求にすぐに負けてしまうという方は注意が必要です。

あ~じゃあ無理だと思ったあなた。

まずは始めてみましょう!

少しでもお金が増えていくのを感じれば、我慢することも難しくはなくなっていきますよ。

ほんタメ編集部も実際に節約を始めた!

全く貯金がたまらない私が家計管理と節約を始めました!

良かった所・悪かった所

良かった所
・難しいことがなく、負担も少ない!
動画で紹介されている節約方法に、難しいことが一切ありませんでした。
また、負担がかからない方法ばかりで、節約が継続できそうです。

今まで節約をしたことがない私でも、気軽に取り組めるところが非常に良いと感じました。

悪かった所
・気持ちに依存している方法
バーゲンでお得に感じて買ってしまうのを、やめようという方法が紹介されています。

実際にこうしたら節約できますよ!っていう方法ではなく、気持ちに依存している感じがあまり否めない方法でした。

月に使えるお金を一気に財布に入れるのをやめるだけでも、かなり節約ができるとおもいますよ!

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【お金を貯めたい人へ】貯まる人の特徴4選!真似してみよう/節約/家計簿

この動画では、お金が貯まる人には、どんな特徴があるのか解説されています。

お金が貯まる人=収入が多い人ではありません。

あなたのお財布の中はいつもきれいですか?

【節約術7選】やっている人は要注意!?節約失敗談!

節約主婦mariさんのチャンネルの特徴でもお話ししたように、
節約はダイエットと同じで、いきなり過度なことをしてはいけません。

この動画では、mariさんの失敗した節約方法が紹介されています。

少し外出するときにエアコンを入り切りしていませんか?

【節約方法】節約のストレス発散方法6選!これで節約が継続できる!

節約を始めたばかりの頃は、どうしてもストレスがたまりがちです。

また、節約に慣れてきても、難しくないとはいえ我慢との戦い。

そんな時にぜひ参考にしてほしい動画になります。

実践!こう活用しよう!

  1. 家計の管理方法を学ぶ
    まずは家計の管理方法を学ぶのか最優先事項です。

    毎月の収入がどれくらいか、食費や娯楽に使う費用はどれくらいか。
    見えるようにしていきましょう!
  2. 節約方法を学ぶ
    家計を管理できるようになったら、節約方法を学んでいきましょう。

    無理をせず、自分が気楽にできるところから節約を始めてみてくださいね。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

節約というテーマを扱ったyoutubeチャンネルは数多くあります。

その中から2つのチャンネルをピックアップさせていただきました。

Enjoy 家計簿【うりCHANNEL】

倹者の流儀
この2つのチャンネルではmariさんのチャンネルと同じく、色々な節約方法が紹介されています。

世の中には多くの節約方法があります。

慣れてきたら、もっと多くのyoutubeチャンネルやネット記事を参考にすると良いでしょう。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
節約チャンネル中級者向け
倹者の流儀初・中級者向け
Enjoy家計簿[うりCHANNEL]初・中級者向け
節約主婦の貯金生活初心者向け

まとめ

節約は誰でも取り組めて、確実にお金が貯まっていきます。

まずはmariさんの動画を参考にしながら、家計簿の作成や節約を始めてみてください。

慣れてきたら色々な方法を試していきましょう!

きっとあなたに合う節約方法が見つかるはずです。

そして節約になれてきたら、勇気を出して投資も始めてみてほしいです。

必ず安全だとは言えませんが、それは銀行も同じ。

節約+投資。

これを始められれば、数年後、十数年後に遊びながら生活できるほどの余裕すらできるでしょう。

この記事を書いた人

七辺

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *