<30代・40代の方必見!>今日から人生を変えて、幸福に生きるための方法を学べます【星ゼミ!!/元気が出る心理学】

こんな人におすすめ!やる気が出ない、成功者になりたい、成長したい。やる気が出ないときの対処法、成功者になるための方法、幸せに生きるための方法が学べる「星ゼミ!!/元気が出る心理学」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • モチベーションが下がり、やる気が出ない
  • 30歳を過ぎたけど、成功者になっていない
  • 幸福感を高めて、成長し続ける30代・40代の人生を歩みたい

このチャンネルでは、30代・40代の人が幸せに生きるために役に立つ知識を学ぶことができますよ。

具体的には、過去の自分ではなく、「こうなりたい!と未来の自分をイメージして、選択・行動する」という方法などが紹介されています。

動画で学ぶことで、未来の自分で生きれるようになり、なりたい自分・成功者になれること間違いなし!

30代・40代の皆さんは、これまでの人生を振り返ってみていかがでしょうか?

好きなことややりたいことはできていますか?

このチャンネルでは、30代・40代からでもやりたいことを実現するための方法について学ぶことができますよ!

好きなことややりたいことが分からないという方は、まだ出会っていない可能性があるので、「色んな経験をしてみる」・「自分の好きな人の応援をしてみる」ことで見えてきます。

自分が目指す道を明確にすることで、好きなことややりたいことが実現しやすくなるので、早速行動に移せますよ!

星ゼミさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである、星 渉さんは、株式会社Rising Star代表取締役で、過去には623名の個人起業家の育成や、セミナー・コンサルティング活動を行っています。

また、ビジネス系・メンタル系のベストセラー作家であり、最新刊の「神トーク」は7万部突破!

やる気が出ないときの対処法が学べます

このチャンネルを通じて、やる気が出ずにモチベーションが上がらないときの対処法が学べますよ。

やる気やモチベーションを上げると必ず下がるので、そもそも上げようとせずに、「自分自身の基準をあげる=フラットモチベーション」を取るための方法が詳しく解説されています。

さらに、自分自身の基準を高めることが難しいときの対処法も以下の3つ紹介されています。

  1. やらないと決める・寝る
  2. 小さなことからやる
  3. 言葉を変えてみる

モチベーションを上げようとせずに、自分を上手くコントロールしていくことで、自分のやりたいことや目標に向かって、確実に進めるようになりますよ!

あなたも成功者になることができます

『人生は一度っきりなので、成功したい!』と思ったことはあるのではないでしょうか?

このチャンネルでは、成功者から、成功者になるための方法を学ぶことができますよ。

具体的には、「成功者にあるものとないもの」「成功者の習慣」「無意味な人付き合いを避ける」方法をなどを紹介しており、今の行動や人間関係を見直し、成功者の習慣を1つずつ取り入れてみましょう!

動画で学ぶことで、あなたも成功した人生を手に入れることができること間違いなし!

幸福度の高い30代・40代の人生を歩むことができます

このチャンネルでは、30代・40代の方が、心理学的に幸せに生きるための方法について学べます。

突然ですが、あなたはどんなときに最高に幸せを感じますか?

科学的には、幸せは何かを達成しただけとか何か良い出来事が起きたときに感じるものではなくて、目標に向かって努力しているときに感じると言われています。

つまり、日々の過程に幸せだと思えるかが重要で、そのためには以下の2つの方法が紹介されています。

  1. 向かっている先をまず決める
  2. 1に対して進んでいることを実感できる⇨進歩していることを認める

さらに、日常で嫌なことが起きたときは、リフレーミングをして自分の脳をコントロールするための方法がシェアされています。

動画で学ぶことで、30代・40代からでも毎日幸せを感じながら生きられるようになりますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

星ゼミさんの動画は、主に30代・40代の方に向けて人生に役に立つ知識を発信しています。

もしそれ以外の年齢の方は、心理カウンセラー るろうにさんのチャンネルを観ることで、あなたの人生の悩みが解決するかもしれません!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

コロナ自粛期間中を有意義に過ごしたいと思っている私。

そこでこの動画を観ながら、自粛期間にすべき5つのことについて学んでみました!

皆さんは、自粛期間中・お休みはどう過ごしていますか?

もしかしたら、急にできた休みの過ごし方に迷っている方もいるかもしれませんね。

この動画では、自粛期間中を有意義に過ごすための方法を以下の5つ紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

  1. 家族で朝夕のご飯を食べる
  2. ありがたかったことを10個書く
  3. 映画を観る時間を作る
  4. 自粛期間後のやりたいことリストを5つ決める
  5. 読書をする時間を増やす

自分のために使える時間を大切すると、人生を変えることができますよ!

良かった所・悪かった所

良かった所
コロナ期間中に成長できるだけでなく、幸福度も上がる内容だったことが良かったです。

その方法も、意識すると簡単にできることなので、普段の生活で早速取り入れて見ようと感じました。

悪かった所
読書する時間を増やすことが最も重要と動画内で説明していましたが、具体的にこの期間中に読むと良いおすすめの本の紹介があればなお良かったと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

一瞬で信頼できない人を見抜く方法5選!

人と関わる中で、『この人なんか怪しい…』という人はいないでしょうか?

もしかしたら、自分が信頼できない人になっている可能性もあるかもしれません。

この動画では、信頼できない人を見抜く方法トップ5を以下のように紹介しています。

  1. 直感で見極める
  2. 謝ることができる人かどうか
  3. 話の内容で見極める
  4. 話しているときに落ち着きがない人
  5. お金の話ばかりする人

動画の最後には、「どれぐらい騙されやすいか」という心理テストがあるので、ぜひやってみてくださいね!

実践!こう活用しよう!

コロナ期間中にネガティブな事を考えると、嫌な記憶が残りやすくなるので危険です!

そこでこの動画を観ながら、「コロナの自粛ムードに負けないための、1分でできる幸せになる脳トレ3選」をご紹介します。

  1. 朝ご飯を食べる
    朝ご飯を家族と一緒に食べて、会話を楽しむことで幸福度が上がります。
  2. 人生の目標を決める
    人は、夢や目標に対してアクションを起こしながら進捗しているときに、幸せを感じる傾向があります。
  3. 1日10秒楽しいことを考える
    毎日10秒楽しいイメージをすると、嫌なことを思い出しにくくなる

動画の最後には、現時点での幸福度を測るテストがあるので、ぜひやってみてくださいね!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せて樺チャンネルを観ることで、メンタルを鍛えるために大切である、「朝散歩・運動・睡眠」などの生活習慣を学ぶことができますよ!

同系列のチャンネルとの比較

星ゼミさんのチャンネルと同様に、心理学に基づいて、幸福に生きるための方法について発信しているユーチューバーの紹介と比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
星ゼミ!!/元気が出る心理学さん初心者向け
ミト【やさしいメンタルケア】さん初・中級者向け
メンタリストDaiGoさん初・中級者向け
精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネルさん初心者向け

まとめ

星ゼミさんのチャンネル紹介はいかがでしたか?

30代・40代のあなたにとって、この動画が目標や夢に向かって自分らしく生きるためのヒントになること間違いなしです!

この記事を書いた人

Avatar

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *