【セイラの人間分析ラボ】を観ると、人間関係の悩みを解決し、自然体の自分のままで人から愛されるようになります!

こんな人におすすめ!他人に嫌われていないか不安、人間関係がうまくいっていない。人から嫌われないようにするための方法、好かれるポイント、人間関係の悩みや不安を解消するための方法が学べる「セイラの人間分析ラボ」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 他人に嫌われていないか不安を感じている
  • 人間関係がうまくいっていない
  • 大切な人に、自然体でありのままの自分を愛してもらいたい

このチャンネルでは、人間関係に関する悩みや人から好かれる方法について学ぶことができますよ。

他人から「気を向けてもらう」のではなく、自分が相手に「気を向ける」ことで、人から愛されるようになるコツを分かりやすくシェアしています。 

動画で学ぶことで、周りから愛されて、『応援したい』と思ってもらえるような人になりますよ!


あなたは周りの目を気にしてしまったり、『上手く人と付き合えない自分がダメだ…』と自分の性格に悲観的になっていないでしょうか?

このチャンネルでは、人間関係を楽にして、心を軽くするための方法が学べますよ。

具体的には、人間関係に辛さを感じている人がまず行うべきことは、「自分の特徴の良い面を見てあげる」ということが詳しく解説されています。

自分を変えようとするのではなく、自分の性格の良い面を活かすという発想に変えることで、無理をせず自然と自分と相手を笑顔にすることができますよ!

【セイラの人間分析ラボ】さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるセイラさんは、YouTubeを通じて、『自然体で愛される』をテーマに人間関係や考え方について発信しています。

人から嫌われないようにするためのポイントが学べます。

人から嫌われたり避けられたりするのはもちろん避けたいですよね。

しかし、日々の言動や習慣において、嫌われる選択を無意識にしているかもしれません。

そこでこのチャンネルでは、人から嫌われないようにするための方法と、好かれるポイントを学ぶことができますよ。

具体的には、嫌われる人の「話し方」や「足りていない思考」を提示しており、改善方法についても詳しく解説しています。

動画で学ぶことで、人から嫌われることを避けられて、好かれること間違いなし!

人間関係の悩み・不安が解消されます

このチャンネルでは、人間関係の悩みや不安を解消するための方法について学べます。

人付き合いで悩んでいる方は、日常的に自分のエネルギーを枯渇させているかもしれません。

エネルギーが枯渇してしまうと、人に暴言や愚痴を言ってしまうなど、自分がしない選択をしてしまい、人間関係が悪化したり、人から嫌われてしまったりすることが考えられます。

そこで具体的に動画では、エネルギーを維持させる方法について詳しく解説しており、感謝と謙虚さを持ちながら、「皆のおかげ!」「ありがとう」という発想を大事に生きる方法を紹介しています。

これを実践することで、『皆のおかげだからもっと頑張ろう』と前向きなエネルギーが循環していきます。

その結果、プラスのエネルギーを持ち続けることで、人間関係の悩みや不安に呑み込まれにくくなり、ストレスなく人付き合いを行えるようになりますよ。

自然体のままで人から愛されるようになります

このチャンネルでは、ありのままの自分を愛してもらえるための方法について学べますよ。

そもそも自分に自信がないと、人の愛情を素直に受け取れなくなり、自分からも人からも愛されなくなってしまいます。

そこで、人に愛されるためにはまずは「自分を愛する」「自分軸を大切にする方法」が動画では詳しく解説されています。

また、皆さんの周りでは、『この人愛されているなぁ〜。』という人はいませんか?

その人は、一緒にいるとプラスな感情になれる人ではないでしょうか?

動画では、プラスのエネルギーに満ち溢れている人になるための方法について丁寧にシェアしています。

「愛される人=目の前の人に意識を向けられる人」であり、常に人を温かくするようなエネルギーを持つことの大切さが理解できます。

動画で学んで実践してみることで、あなたの周りは大切な人に囲まれて、多くの人から自然体の自分を愛してもらえるようになりますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

もしあなたが繊細タイプ(HSP)で人付き合いに悩んでいたら、ココヨワチャンネルを観ることで、HSPが人間関係で心が潰れないコツを学ぶことができますよ。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

最近、人間関係において心が疲れるエピソードがあった私。

そこでこの動画を観ながら、心が疲れたときに行うべきことについて学んでみました。

この動画では、心が疲れたときに自分のエネルギー(精神的な栄養分)を回復させて、気分を上げていくための方法について解説しています。

『精神的に辛い』『何もやる気が起きない』という方には必見の内容になります。

あなたは心が疲れているとき、何となく家で休んでいませんか?実はこれが逆効果になることもあります。

キーワードは、「心が疲れたときほど疲れることが大事!」

【解決策】精神的に疲れているときほど、自分の身体も動かしてあげることを意識してみてください!

精神的なエネルギーばかりが消費されている状態なので、運動などをして身体的なエネルギーを消費することで、回復力が高まることが実感できますよ。

良かった所・悪かった所

良かった所
なぜ運動が大切なのかという理由がこの動画で理解を深めれられました。激しい運動ではなくても、ウォーキングや家の中の足踏みなどでも効果があるので、心が疲れたときは気軽に身体を動かすことを意識しようと感じました。

悪かった所
本当に心が疲れているときは、なかなか運動をするモチベーションが上がらないことも考えられるので、そういう場合の対策方法の紹介があればなお良いと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

いい人から好かれ、嫌な人が自然と離れていくコミュニケーション方法

嫌な人が寄ってくるロジックとは、同じエネルギーを発しているもの同士は惹かれ合うものなので、自分から発するエネルギーを『プラスエネルギー』に変えることが大切!

具体的に、プラスエネルギーに変えて、好きな人を惹きつけるためには、以下のような解決策が紹介されています。

  • いかにこの人を笑顔にするか
  • この人の心を軽くするにはどうしたらいいか
  • 感謝できるところを常に探す

視点を自分ではなく他人に向けることで、自然と集まっていく人の質が変わりますよ。

実践!こう活用しよう!

この動画を活用しながら、「心が穏やかな人が大切にしている3つのポイント」についてご紹介します。

  1. 時間の使い方に余裕を持つ
    人は時間がないとイライラしやすい。スケジュールを立てるときは、10分余裕を意識しましょう。
  2. 現状に感謝する
    日々感謝の気持ちを持てていると、『今が幸せ』『今がありがたい』と考えられるようになり、心が穏やかになります。
  3. 感情と事実を分けて考える
    嫌なことを言われたときなど、感情と事実を分けることで、自分の感情の揺れが減り、距離を置いて接することができるようになります。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

メンタリストDaiGoさんのチャンネルでは、人間関係に疲れる人と疲れない人の違いを心理的に解説しているので、併せて観ることで、人との付き合い方について理解を深めることができますよ。

同系列のチャンネルとの比較

セイラの人間分析ラボさんと同様に、人間関係を良くする方法について発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
セイラの人間分析ラボさん初心者向け
心理カウンセラー・ ラッキーさん初・中級者向け
ミト【やさしいメンタルケア】さん初・中級者向け
心理カウンセラー るろうにさん初・中級者向け

まとめ

セイラさんのチャンネル紹介はいかがでしたか?

動画を観ることで、あなたの人間関係に関する悩みが解決され、ありのままの自分でいるだけで愛されるようになりますよ。

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *