幸せになりたい方必見【パンダの温度、心理カウンセラー・ ラッキー】をみて生活を豊かにしよう!

『聞き流すだけで幸せ力がアップする』がコンセプトのチャンネル。「人間関係の悩み」「メンタルを強くする方法」「人生を変える方法」など、人生を充実させる方法が学べる「パンダの温度、心理カウンセラー・ ラッキー」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 人生を豊かにする方法が知りたい
  • 人生を成功させたい
  • 精神的に心が強くなりたい

もっと「人生を充実させたい」と思っている方や「もっと幸せになりたい」という方のために心理カウンセラーのラッキーさんが分かりやすく配信しています。

チャンネル登録者が【30.2万人】と沢山の方が視聴しているこのパンダの温度は心理カウンセラーのラッキーさんが【人間関係の悩み】【メンタルを強くする方法】【人生を変える方法】などについて動画配信しています。

パンダの温度の特徴・学べる事

パンダの温度とは

心理カウンセラーのラッキーさんが運営するこのパンダの温度では『聞き流すだけで幸せ力がアップする』をコンセプトに人生を豊かにするための動画を配信しています。

ラッキーさんは【JADPメンタル心理カウンセラー】【上級心理カウンセラー】といった資格を保持しています。

公式サイトも運営しています。

【しあわせ心理学】パンダの温度

人間関係向上について学ぶことができる

赤ちゃんの頃から大人になっても絶対に必要なのがこの人間関係です。

人間関係を上手く築くために必要なことってどんなことでしょうか。

どのような方法で上手く付き合っていくのか学ぶことができます。

子育てについて学ぶことができる

子供と親との関わり方についてどんな接し方をすると良いのでしょうか。

絶対にやってはいけない子育てについて学ぶことができます。

※絶対にやってはいけない子育てについてはオススメ動画で紹介しています。

メンタルが強くなる方法が分かる

【不安な気持ち】【心配性】【緊張をほぐす方法】などメンタルにまつわる方法についてご紹介しています。

ストレス解消法や自分に自信をつける方法が分かる

人間はストレスと一緒に生活をしています。

生活の中でストレスが少しでも軽減できるための方法についてご紹介しています。

他にも自分に自信を持つための方法についてもご紹介しています。

こんな方はちょっと注意が必要

「パンダの温度」チャンネルでは「メンタル」「人間関係」「子育て」「人生」を中心に動画配信しています。

私生活において必要な心理について配信しています。

ビジネスマナーにおいて役立つ情報が欲しい方は【changeビジネスカレッジ】がオススメです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

仕事の効率を図るためこの昼寝の仕方や寝方についてこの動画を参考に実践しました。

1日の時間帯に最も眠気がやって気くる時間帯があります。

  • AM:2時~3時の間
  • PM:2時~4時の間

この時間帯が一番眠気が襲ってくるといわれています。

そこで約30分だけ仮眠をとることで遥かに仕事の効率が良くなり頭が冴えるといわれています。

良かった所・悪かった所

良かった所
1時間の休憩の中で約30分間昼寝をするだけで頭の中がスッキリし気持ちよく仕事をすることが出来ました。

悪かった所
昼寝をする場所によっては肩が凝ったり首が痛くなるので寝る場所を考えて昼寝をすると良いでしょう。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画5選

私が実際にチャンネルを見た中でオススメな動画を紹介します。

オススメ動画5選!
  1. 人に好かれるための5つの基本法則について
  2. 絶対やってはいけない子育て5選について
  3. メンタルが強くなる習慣とは
  4. ストレスに強い人・弱い人の些細な違いについて
  5. 自分に自信をつける簡単な方法7選

人に好かれるための5つの基本法則について

この動画を見ることで『人に好かれる基本法則』を身に付けることが出来ます。

基本の法則
  1. 自発的特徴変換
  2. フランクリン効果
  3. 単純接触効果
  4. 返報性の法則
  5. 類似性の法則

上記について気になる方は是非動画を視聴してみて下さい。

絶対やってはいけない子育て5選について

子供を持つお父さん・お母さんに知っておいて欲しい『絶対にしてはいけない子育て』についてご紹介しています。

絶対にしてはいけない子育て5選
  1. リターンしない
  2. 子供のストレスを和らげない
  3. 子供と遊ばない
  4. 子ども一人で食事
  5. 夜更かし

上記のことが子育てにおいて絶対にやってはいけないこと5選となります。

理由が聞きたい方は是非動画を視聴してみて下さい。

メンタルが強くなる習慣とは

メンタルとは『心の強さ』のことを言います。

メンタルを鍛えるために

  • 運動
  • 瞑想
  • 腸内環境を整える
  • 積極的に人に話しかける

この様な方法を使うことでメンタルを鍛えることが出来ます。

ただ今回の動画で伝えたいことは【メンタルが弱くなる悪い習慣】をやめることです。

良かったら動画を視聴してみて下さい。

ストレスに強い人・弱い人の些細な違いについて

この動画の内容は

  1. ストレスに強い人と弱い人の違いについて
  2. ストレスに強くなる2つの方法について

ご紹介しています。

ストレスに対して悩みを抱えている方は是非動画をご覧ください。

自分に自信をつける簡単な方法7選

この動画では自分に自信をつけるための方法をご紹介しています。

自分に自信をつける方法が以下となります。

自信をつける方法7選
  1. 寝る前に自分を3つ褒める
  2. パワーポーズ
  3. 緊張で自信を磨く
  4. 綺麗な部屋で暮らす
  5. ケシュタルトの祈り
  6. SNS断捨離
  7. 言霊を利用する

具体的な方法については動画を見て下さい。

実践!こう活用しよう!

【心理カウンセラー】パンダの温度はどのようにして活用すると良いのでしょうか。

  1. 音声を聞きながら
  2. メモを取りながら
  3. 実践と改善

➀から③をすきま時間を使いなが活用してみましょう。

同系列のチャンネルとの比較

チャンネル名難易度実践度分かりやすさ
鴨頭嘉人初心者向け
ライフハックアニメーション初心者向け
自己啓発ch初心者向け

※当ブログでは鴨頭嘉人さんについて紹介してします。

まとめ

以上がパンダの温度についての紹介でした。

私生活において気になる心理についてはこの【パンダの温度】を見て改善していきましょう。

この記事を書いた人

イトウ

【プロフィール】 □スポーツインストラクター □サッカーコーチ □幼児体育講師 □Webライター □ブロガー 宜しくお願い致します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *