日本一のYouTube講演家【鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)】人生が変わる!名言

人生楽しくないなとか、これから先の未来が心配・・・という人にこそ見てほしい、心に響く名言を数多く発信し続けている鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)さんの人生に役立つ生き方チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 人生がつまらないと思っている人
  • 生き方を変えたいと思っている人
  • 人とのコミュニケーションで悩んでいる人
  • お金がたまらない人

今、人生楽しくないなとか、これから先の未来が心配・・・という人にこそ見てほしい、心に響く名言を数多く発信し続けている鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)さんの人生に役立つ生き方チャンネルです。

大人になってくると、仕事に追われる毎日。ふと、

「なんか最近楽しくないなあ」「仕事のことで悩みがつきない」「ストレスが溜まって疲れる」

など心のどこかにぽっかり穴が開いていたりしませんか?

そんな方に、日本一のYouTube講演家であり、総再生回数1.7億回以上も再生されている鴨頭さんの名言を知れば、あなたもきっと明日から、いや、今日から人生が変わる!

鴨頭嘉人さんの特徴・学べる事

人生が楽しくなるコツを、流暢な話し方で分かりやすく解説

私たちは、自分の頭と心次第で、幸せにもなれるし、楽しくない人生にもなれます。

鴨頭嘉人さんの講演動画は、自分自身の行動と考え方を変えることによって、今日から幸せになれる方法を、巧みな話術で、私たちの心に響かせてくれます。

まず、人生を変えるために何が必要なのか、分かりやすい言葉にして伝えてくれています。

その後、人生において必要なことをどのように使いこなすか、鴨頭嘉人さんの人生経験や周りの人物との関りからの具体例を、聞き手に面白く飽きさせないような熱い内容になっています。

人生が変わる名言が飛び出してくるので、見ごたえがあります!

人生で迷った時に参考にしてほしい名言

言葉との出会いによって人生は変わっていく

人との出会いで人生が変わった、とよくいいますが、掘り下げると、出会った人の「言葉」によって人は変わることを教えてくれています。まさに名言です。

言葉の力のエネルギーによって、人の行動を変えてしまう影響力があることを、鴨頭さんの、誰よりも多く経験した失敗談を交えつつ学ぶことができる名言連発の動画です。

知らないと損するお金の使い方を学べる

お金は貯金している人って多いと思います。

しかし、お金の使い方を間違えると貯金どころか自分の手元から減っていく一方だということを学ぶことができます。

モノが溢れた今の時代、満たされたものによっては幸せにはならないのです。

人は、モノを求めているのではなく、物語を求めています。

足りないものは物語であり、その物語が満たされるために、人はお金を使います。

お金は所有するのではなく、シェアして出していくこと。

これはなぜか、動画を見ればその理由が理解できていくと思います。

また、お金について知らないと損する知識が数多く講演動画でアップされているのですが、見るとどの講演動画もお金の価値観や、お金を稼いでいる人の捉え方がよく分かり、視野が広がるはずです。

お喋り上手になる方法

お喋りすることが苦手・・・そんな人に鴨頭さんの講演動画では、考え方や心の在り方を順序良く学んだうえで、話すことが楽しいと思えるコツや、テクニックを力説してくれています。

自分が幼い頃から聞いた言葉や、今まで自分が話した言葉で、今の自分の心や未来が作られていることを教えてくれています。

動画を見終わる頃には、明日、誰かと話したくなるような、そんな濃い内容になっていると思います。

こんな方はちょっと注意が必要

鴨頭嘉人さんの講演動画は、人生において大切なことを学ぶことができます。

また、鴨頭さんの人生経験を交えながら、生き方、仕事のこと、コミュニケーションスキルが学べる講演動画になっています。

もっとあらゆる広い分野のことを深く学んでいきたいという人には、「中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY」がおすすめです。

芸人でもある中田さんは教育系YouTuberでもあるので、学びたいことがきっと見つかると思います。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

「人生が変わる2つ習慣」動画で、ほんのちょっとだけ毎日「幸せだなあ」とつぶやき、「幸せだなあ」と思うことによってどれだけ自分の幸福度が上がるのか、試してみました!

この動画では、「人生が変わる2つ習慣」をほんのちょっとだけ毎日やることによって、人生が変わるんだよっていうことを伝える講演動画になっています。

この世に幸せになりたくない人なんてあまりいないと思います。

世の中には、幸せになるための勉強をする場所や情報はありますが、「幸せって何だろう」と思うことはあると思います。

また、ひとりひとりの幸せの捉え方は様々ですよね。

私にも幸せなりたいという願望があります。

しかし、幸せと感じたことがあまりありません。

実際に、この動画のように、「幸せだなあ」とつぶやき、「幸せだなあ」と思いながら生活してみることにしました。

ここで分かったことがあります。

幸せは、身近にあるのだなあということです。

愚痴が多い人生には、そこに見合った人生が付きまとう。

幸せと思うだけで、なんだか心が穏やかになるのを感じました。

この言葉を習慣化できると、さらに人生が変わっていくのだと感じました。

良かった所・悪かった所

良かった所
幸せは、自分でつくれるということです。そして、何も道具も準備もいらないため、自分の考え方を変えたり、自分の言葉や思い込みを変えてみるだけなので、簡単に小さな幸せを見つけられます。

悪かった所
「幸せ」とつぶやき、思うことは単純なことですが、仕事や時間に追われ、できない人は多いと思います。「自分で幸せをつくる」という点では、自然な場面で幸せだと感じられる方法ではないということがあげられます。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

運が良くなる話|今日から幸せになる行動と考え方

根拠のない思い込みが未来をつくっていくことを教えてくれます。

偉人の成した偉業を例に、人生が変わる考え方「根拠のない思い込み」がどれだけ人生に良い影響をもたらしてくれるかという講演動画になっています!

喋り下手に決定的に足りないものは?喋り上手になる最強方法!

「話すのが苦手」という人はこちら。言葉の持つ力を利用してお喋り上手になる方法が学べます。

自分が話した言葉が未来をつくるのです。上手く話せなくていいから正直にしゃべれば良い。そう語りかけてくれます。

実践!こう活用しよう!

鴨頭嘉人さんの講演動画を活用して、人生を豊かにするためには、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの活用方法を紹介します。

  1. まずは考え方の土台を学ぶ
    今までの生き方や考え方が腑に落ちなかったからこそ、人生を変えたいという欲望があるのであるならば、鴨頭さんの気になる講演動画を一通り見ることをお勧めします。
  2. 鴨頭さんの言葉を信じて実践してみる                          今できることを紹介しているものも多いので、悩んでいるならやってみることが明日の成長につながると思います。
  3. 習慣化してみる
    今だけ実践しても、身につかないと思います。そして、すぐには人生は変えられないと思うので、できるだけ毎日実践して習慣化すると、人生が変わってくると思います!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

鴨頭嘉人さんの講演動画は、中田敦彦のYouTube大学と併せて学ぶことで、自分の興味がある分野において、より人生に大切な必要なことを、もっと深く学ぶことができると思います。

同系列のチャンネルとの比較

様々なジャンルや似たようなテーマの動画がある中で、特に鴨頭さんの講演動画に近いYouTuberの方々との比較をしてみました。自分に合った動画が見つかる参考になればと思います。

難易度実践度分かりやすさ
中田敦彦さん初・中級者向け
鴨頭嘉人さん初心者向け
伊木ヒロシさん中級者向け
エド先生さん初・中級者向け

まとめ

鴨頭さんの講演動画は、すべて熱く語られている場面が多く、すっと心の中に染み込んできます。

今何かに悩んでいる人が、鴨頭さんの講演動画によって心が軽くなり、明日からの人生が少しづつ違った明るい未来がみえることを心から願っています。

この記事を書いた人

マッシー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *