灼熱講演家の【津田 紘彰〔つだ ひろあき〕】を観て、あなたにしか歩めない人生を歩んで、誰かの役に立ちませんか?

こんな人におすすめ!人間関係が上手くいかずに悩んでいる、仕事を辞めたいけど辞められない、人生を変えて幸せに生きたい。人間関係を円滑にするために大切なポイント、仕事を辞めたい方が知っておきたいこと、今生きるのが辛い方でも人生を変えて幸せに生きられる方法が学べる「津田 紘彰〔つだ ひろあき〕」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 人間関係が上手くいかずに悩んでいる
  • 仕事を辞めたいけど辞められない
  • 人生を変えて幸せに生きたい

このチャンネルでは、津田さんの灼熱した講演を通じて、生きていく上での悩み解決方法を学べますよ。

お悩み別に今後の生き方に参考になる情報を詳しく解説しており、動画で学ぶことで、あなたも思い通りに生きられること間違いなし!

コロナ禍の影響などにより、『心が疲れている…。』という方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、負の感情が溜まったときなどに使える、心が元気になる方法を学べますよ。

辛いときこそプラスの言葉を使ったり、表情を少し明るくしたりするだけで、気持ちが前向きになり現状がより良くなっていくのを感じられます。

津田さんの笑顔や力強い話し方にも元気をもらえること間違いなし!

津田 紘彰さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである津田 紘彰さんは、「灼熱の講演家」として以下のように幅広く活動しています。

  • プロコーチカウンセラー養成スクール『UNIVER』創立者・学長
  • 未来創聖株式会社代表取締役
  • 株式会社ドリームエージェント取締役
  • 元愛知県人材育成事業講師
  • JCCF日本コーチカウンセラー連盟会長
  • ICA国際コーチ協会認定プロコーチ養成講師

人材育成・マネジメント・リーダーシップ・顧客満足・セールス獲得・スピーチ&プレゼンテーションについての講演・研修は、年間約340回以上!

その他、様々な企業や総合病院、公益財団法人等でもビジネスコンサルを行なっています。

参考:津田ひろあき公式HP

あなたの人間関係の悩みが解決します

人間関係の悩みが尽きないという方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、人間関係を円滑にするために大切なポイントを学べますよ。

人間関係の根本にある「傾聴力」を鍛えることで、数々の問題は解決しやすくなります。

話を聞くだけで、相手を承認・励まし・勇気づけることができ、相手を救えることにつながるからです。

今人間関係で悩んでいる方は、少しでも相手の話を聞こうとする心を持つだけで、関係がより良くなること間違いなしですよ!

仕事を辞めたい方がやるべきことが分かります

『仕事を辞めたいけど迷っている』『仕事が辛くて辞めたい』と悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、仕事を辞めたい方が知っておきたいことを学べますよ。

今の仕事を何のためにやっているのかという「目的」を知ることが重要であり、目的が明確になると、今の仕事をもう1度がんばってみようという起爆剤になることも。

また、小さなことでも仕事の好きなところを書き出してみると、心が折れたときの支えになるかもしれません。

さらに、仕事の辞めどきの見極め方やブラック企業・上司と出会ったときの対処法なども紹介しています。

動画で学ぶことで、仕事が生きがいになって人生が楽しくなること間違いなしですよ!

人生を変えて幸せに生きられる方法が分かります

「どん底な人生を変えたい!」という方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、今生きるのが辛い方でも、人生を変えて幸せに生きられる方法を学べますよ。

もともと鬱病を患っていた津田さんは、”人生は心が作っている”という言葉に出会いました。

辛いときでも、「心だけをほんの少しだけでもプラスに持っていく」、「幸せの未来を想像してみる時間を1分でも作る」と現実が変わっていったというエピソードを紹介しています。

今生きるのが辛い人は、心だけでも自分で扱ってプラスに働かせてみてくださいね。

その結果、時間はかかっても現状があなたの思い通りに変わり、幸せに生きられること間違いなしですよ!

さらにあなたの辛い経験が、誰かを救うきっかけになるかもしれません。

こんな方はちょっと注意が必要

津田 紘彰さんは全ての人に向けて、人生の悩みの解決方法などをシェアしています。

もしあなたが繊細さんであり、HSPでも自分らしく心地良く生きる方法を学びたい方は、ココヨワチャンネルをご覧ください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

長いコロナ禍にストレスや疲れを感じている方は多いのではないでしょうか?

この動画を活用して、コロナ禍のストレス対策について学んでみました!

あなたはコロナ禍を過ごす中で、以下の表「マイナスあいうえお」に当てはまっていませんか?

もし当てはまっていると、毎日がつまらなくなり免疫も下がるかもしれません。

こんなときこそ、「プラスあいうえお」を意識的に大切にしてみてはいかがでしょうか?

マイナスプラス
 たり散らす いする
 らいらする っしょにいる
 つっぽくなる えを向く
 らそうになる がおになる
 それる ともだちを大切にする

お互いを思い合って支え合いながら、コロナ禍を皆で乗り越えていきたいですね!

良かった所・悪かった所

良かった所
今の自分にとても響いた内容でした。コロナ禍をどう過ごすかモヤモヤしている人にもぜひ観ていただきたい内容です。

悪かった所
1人暮らしなどで孤独を感じている方も多いはずなので、孤独対策についての解説があるとなお良かったと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

運が良い人と悪い人の決定的な違い

運が良い人は、日々使う言葉が異常なまでにプラス!

特に「ありがとう」「愛している」はエネルギーの高い日本語であり、これらの言葉をたくさん使うと人生で良いことが起こる人がたくさんいるのも事実。

あなたの使う言葉があなたの人生を決めるかもしれません!

いつもマイナスな言葉を使う方も、この機会にプラスの言葉をたくさん使ってみてくださいね。

実践!こう活用しよう!

どんなに辛いことがあっても、「明るく生きる」を意識できるかどうかがとても大切!

この動画では、明るく生きるための3つのポイントが紹介されています。

  1. 表情
    口角を少しだけ上げると急に少しだけ気持ちが前向きになります。上げれるならもう少し上げてみましょう。→笑顔を意識的に作ることが重要。
  2. 言葉
    人は自分が放った言葉に影響を受けるので、嫌なことがあったときも意識的にプラスの言葉を使ってみましょう。
  3. 声のトーン
    いつもよりワントーン明るい声を意識するだけで気持ちが明るくなります。

「明るい=どんなときでも使える切り札」になるので、ネガティブな感情になったときほど3つのポイントを少しだけでも意識してみましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

同じく講演家である鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)さんを併せて観ると、「人生を楽しむコツ」や「人生に迷ったときの名言」を学べますよ。

人生が辛い方や悩みがある方は必見のユーチューバーです!

同系列のチャンネルとの比較

津田 紘彰さんと同様に、人生をより良く生きるためのコツについて力強く発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
津田 紘彰〔つだ ひろあき〕さん初・中級者向け
鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)さん初心者向け
中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITYさん初・中級者向け
クリスの部屋さん初・中級者向け

まとめ

津田 紘彰〔つだ ひろあき〕さんの紹介はいかがでしたか?

このチャンネルを観ると、悩みがある方や今生きるのが辛い方も、ほんの少し明るい気持ちで生きられるようになりますよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *