思わず真似したくなるセンス溢れるファッションと気軽にできるDIYが人気の秘密!【のりごとー】

こんな人におすすめ!洗練されたファッションやアイテムを参考にしたい、自分の部屋をDIYでオシャレに模様替えしたい、オシャレな小物を自作してみたい。思わず真似したくなるファッションセンス、自宅でひとりでもできてしまう、DIYによる部屋の模様替えやオシャレな棚の作り方、iPhoneのオリジナルカバーの作り方が学べる「のりごとー」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 洗練されたファッションやアイテムを参考にしたい
  • 自分の部屋をDIYでオシャレに模様替えしたい
  • オシャレな小物を自作してみたい

【のりごとー】さんの動画では思わず真似したくなるセンスの良いファッションや、あると便利なグッズ、小物を紹介しています。

自宅でひとりでもできてしまう、DIYによる部屋の模様替えやオシャレな棚の作り方、iPhoneのオリジナルカバーの作り方なんかも紹介しています。

アウトドア系ファッションに興味がある方や、DIYをこれから始めていきたいという方におすすめのチャンネルです。

DIYで部屋をセンス良く模様替えして楽しみたい、洗練されたアイテムでオシャレにも磨きをかけたい。

そんな毎日が実現できたら、ワクワクと楽しくて仕方がないと思いませんか?

【のりごとー】さんの動画では楽しい毎日を彩るオシャレなアイテムや、誰でも簡単にできて楽しめるDIYを紹介しています。

のりごとーさんの特徴・学べる事

【のりごとー】さんのチャンネル最大の魅力は何と言っても彼の抜群のセンスです。

オシャレな照明や、テーブルのDIYを紹介しているほか、参考にしたくなるセンス抜群のファッションやあったら便利なオシャレなアイテムを紹介しています。

センス抜群のファッションや暮らしに役立つ便利でオシャレなアイテムを紹介

【のりごとー】さんは、思わず真似してみたくなるファッションや便利でオシャレなアイテムをたくさん紹介しています。個性的でありながら主張しすぎない、そんなセンスの良さを感じさせるファッションをぜひ参考にしてみてください

DIYで簡単に作れるオシャレグッズの紹介

【のりごとー】さんのチャンネルでは部屋の模様替えやiPhoneのオリジナルカバーのDIYも紹介しています。

気軽に作れてしかもオシャレなグッズや家具で個性豊かな毎日を彩ってみてはいかがでしょうか?

あなたのお部屋をオシャレな空間に変えるDIYを学べる

【のりごとーさん】のチャンネルでは簡単にできてオシャレなルームプレートやオリジナルライトボックスの作り方など、お部屋のインテリアに最適なDIYを紹介しています。

あなたのお部屋をオシャレな空間に変えてしまうDIYに挑戦してみてください!

こんな方はちょっと注意が必要

DIYの紹介は簡単に作れるものが多いので初心者の方には楽しめると思いますが、中級以上の方には物足りなく感じると思います。

DIYを本格的に楽しみたいという方には【HIRO channel DIY】さんがおすすめです。

簡単に手に入はいる材料でセンスの良い家具を作るDIYをたくさん紹介しています。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

黒のレザークラフトで作ったスマホケースが欲しくて、参考にして自作しました。私はandroidを使っていますが、満足いくケースに仕上がりました!

この動画では、レザークラフトを使ったiPhoneケースの作り方を紹介しています。

作り方がとても簡単で材料費も安く、オシャレなケースが約500円でできてしまいます。

ポイントは水につけたレザークラフトをiPhoneの大きさで作った型枠に入れること。

こうすることでレザークラフトがしっかりとiPhoneケースの形に固定されて、作業がしやすくなります。

良かった所・悪かった所

良かった所
材料費も安く、簡単作れるので、DIYでiPhoneのカバーを作りたいという方はぜひ挑戦してみてください。

悪かった所
レザークラフトをカッターで切って形を整える仕上げの手元の作業が確認しずらいです。仕上げの大事な作業ですので参考にしたい方も多いのではないかと思います。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【のりごとー】さんが紹介しているオシャレで便利なグッズやDIYのおすすめ動画です。

毎日持ち歩いてる、MY定番アイテム紹介!【カバンの中身】

【のりごとー】さんのカバンの中身の紹介です。

どれもセンス良く、参考にしたくなるアイテムばかりです。

【DIY】3,000円で3段アイアンシェルフ作り!

写真や本、ちょっとした小物を置くのに便利な3段アイアンシェルフの作り方の紹介です。

木の板3枚とL字のアイアン4本、3000円で作れてしまいます。

DIY初心者の方でも気軽に作ることができるのでおすすめです。

ただ出来上がりにぐらつきがあるので両側面を木板で補強するとよいかもしれません。

【DIY】部屋の壁紙ペンキ塗り!【セルフリフォーム】

壁紙のペンキを塗り替えて、部屋の雰囲気を変えるDIYの紹介です。

【のりごとー】さんがペンキ塗りの際に失敗してしまった2つのポイントを紹介します。

  1. 色を壁の上部と下部で2種類に分けて塗りますが、下部の色から塗り始めてしまったため、上部の色を塗ったときにペンキがはみ出してしまいました。ペンキを塗るときは上から下へ向けて色を塗りましょう
  2. ペンキがはみ出さないように張るテープ(養生)はしっかりと壁紙に密着させないと、テープと壁の隙間からペンキが染み出てしまいます隣の壁が違う色の場合境目がガタガタになって見栄えが悪くなるので注意しましょう。

実践!こう活用しよう!

【のりごとー】さんのチャンネルではDIYに役立つ情報やテクニックを紹介していますが、その中からすぐに実践できるDIYで物を作る際のポイントを紹介します。

  1. 完璧を求めすぎない!
    DIYには失敗がつきものです。思い通りにいかなくて、あきらめてしまう人もいますが、あきらめずに工夫して続けていきましょう。最初から完璧を求めるのではなく工夫しながら、作っていきましょう。
  2. 初心者の方は部屋の模様替えから挑戦!
    慣れない工具を使っていきなり大きな家具や家の修理をしようとしても上手くいかず挫折の原因になってしまいます。気軽にできる棚や、部屋のペンキ塗りなど「これなら自分にもできそう!」と思えるものから楽しんで始めてみましょう。
  3. アクセサリーや小物をDIYして個性を演出しよう!
    お気に入りのアクセサリーや小物をDIYしましょう!自分で身に付けるもよし、ネットで販売することもできます。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

HIRO channel DIY】さんは、気軽に作れる棚やマガジンラックから本格的な家具まで様々なDIYを紹介しています。

DIY初心者の方はもちろん、本格的になさっているでも楽しみながら学べる要素が満載です。

同系列のチャンネルとの比較

DIY系ユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました

お気に入りのユーチューバーさんを探す参考にしてみてください!

難易度実践度分かりやすさ
カズチャンネル/Kazu Channelさん初・中級者向け
あずみ向上委員会さん初心者向け
HIRO channel DIYさん初・中級者向け
Peaceful Cuisineさん中級者向け

まとめ

【のりごとー】さんのチャンネルでは、暮らしに役立つ、あったらうれしいオシャレ&便利なアイテムをたくさん紹介しているので、参考にしてみてください!

また、手軽に楽しめるDIYは、センスが良くとても魅力的です。

このチャンネルを参考に、ワクワク楽しい毎日を実現してください!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *