悪い習慣を断って時間とエネルギーの有効活用!アニメーション付きで分かりやすい解説!【ハック大学】

こんな人におすすめ!ビジネスやスキルアップに役立つ考え方を学びたい、時間を有効に使えるようになりたい、悪い習慣を断つ方法が知りたい。時間術や習慣の作り方、仕事の効率化が学べる「ハック大学」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • ビジネスやスキルアップに役立つ考え方を学びたい
  • 時間を有効に使えるようになりたい
  • 悪い習慣を断つ方法が知りたい

【ハック大学】さんの動画では、ビジネスに役立つ考え方や、普段の生活で生じる悩みの解決方法をアニメーション付きの動画で分かりやすく紹介しています。時間を有効に使って人生をよりよくしていきたいという方におすすめです。

ビジネスでスキルアップして収入を増やしたい、時間とエネルギーを有効に使って充実した人生を手にいれたい。

そんな方におすすめのチャンネルが【ハック大学】さんです。

ビジネスや普段の生活にも役立つ時間術や習慣の作り方をアニメーション付きの動画で詳しく解説していおり、気軽に楽しめて、しかもためになる魅力的なチャンネルです。

ハック大学さんの特徴・学べる事

ビジネスや普段の生活にも活かすことのできる、時間術や、習慣の作り方の動画をたくさん紹介している【ハック大学】さんの特徴・学べることを紹介していきます。

登録者数20万人以上の人気ユーチューバー!

【ハック大学】さんはペソという名前で活動している、外資系の金融機関に努める現役バリバリのビジネスマンです。その経験にもとづいた、ビジネスに役立つ知識や、普段の生活にも活かせる時間術をたくさん紹介しています。また、ビジネス系書籍も出版しており、こちらも大好評です。

時間術や習慣の作り方を詳しく解説!

ビジネスの最前線で活躍している【ハック大学】さんだからこそ、骨身に染みて理解している時間術や習慣の作り方をアニメーション付きの動画でわかりやすく解説しています。

仕事の効率が上がり、ライバルに差がつけられる!

【ハック大学】さんのチャンネルで学習すれば、仕事の効率が上がりライバルに差をつけられるはずです。

それは、現役のビジネスマンとして多忙な日々を過ごしながら、ユーチューバーとして活躍している彼の経験やノウハウを動画を通して学ぶことができるからです。

動画で解説しているポイントを毎日1つずつでも実践していけば必ずライバルに差がつけられる仕事術を手にできるでしょう!

こんな方はちょっと注意が必要

動画を観るだけで効果が表れるわけではありません。

すぐに結果が欲しい!という方は注意が必要かもしれません。

実際にそれを行動に移して少しずつ習慣を変えていくことで大きな成果を得られるようになるので、結果が表に現れてくるまで行動を継続しなければなりません。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

自分の思っていることを口にするのが苦手で、つい回りの意見に流されてしまいます。限りある時間の中で周りに気を使っていては、いつまでたってもやりたいことをする時間など手に入らないですよね…。

人は必ず死んでしまうというのは世の中の誰にも変えることのできない心理です。

そして、その限られた人生の中で、やりたいことをして生きていくためには、それを継続していくための時間とエネルギーが必要です。

もし、本来やりたいことをして生きていくために使う時間やエネルギーが、無意識のうちにどうでもいいことで消費してしまっているとしたら、とてももったいないことです。

この動画では理想の人生を手に入れるためにまず手放すべき思考や習慣を紹介しています。

良かった所・悪かった所

良かった所
モノの溢れている現代においてとても大切な考え方だと思います。13分の短い動画ですが解説もわかりやすく、とても有意義な動画です。

悪かった所
具体的な行動例とその結果があると参考にして行動しやすいと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【ハック大学】さんのおすすめ動画を紹介します。

頭が悪い人の思考法

この動画では、頭のよい人の働き方と、頭の悪い人の働き方の違いのポイントを2つ解説しています。

頭のよい人と悪い人は、問題の着目点「なぜその問題が起きているのかを考え、本質的な理由をみつけにいけるか」と問題の仮説検証「仮説を立てて問題の解決を図っているか」の2つのポイントが大きく違います。

抽象的なテーマですが、具体例を交えて分かりやすく解説しています。

頭のよし悪しは決して先天的なものではなく、工夫をしていけば必ず身に付くものですので、動画を参考に考え方の工夫に取り組んでみてください

あなたの時間を奪う悪い癖3選

この動画は貴重な時間を奪ってしまう悪い癖3選の紹介です。

限られた時間の中で成果を出していくのに、無駄なことにエネルギーを使っていては時間がいくらあっても足りません。

この動画では、人が無意識のうちにしてしまいがちな悪い習慣3つを紹介して、それらの習慣を断つことで無駄なエネルギーを使わず、時間を有効活用していくことを目的としています。

紹介しているポイントは以下の3つです。

  1. 自分でコントロールできないことは無視する
  2. 自分以外の何か、誰かに問題がある(他責思考)と考えるのをやめる
  3. 無意味・不快な交友関係を断つ

それぞれとても分かりやすく解説しているので、意識的に行動できるようになるまで繰り返し見ることをおすすめします。

実践!こう活用しよう!

【ハック大学】さんの動画を活用して、自分の持っている悪い習慣や考え方を改善するための実践方法について解説します。

  1. 自分の行動に落とし込めるまで何度も動画を視聴して復習する
    一度動画を視聴しただけですぐにできてしまうということではなく、習慣化することで無意識にできるようになります。動画を何度も視聴して、無意識に行動できるところまで継続しましょう。
  2. 関連書籍を読んで知識を深堀する
    動画を参考にして、関連書籍を読んで知識を深めることもおすすめします。ただ、それは行動するということが前提でなければいけませんので、動画を観て行動したうえで、疑問に思うことやさらに知識を深めていきたいという方は本読んで知識を深めましょう。
  3. 行動を起こす前に一度立ち止まって考える
    【ハック大学】さんは時間やエネルギーは有限であり、無駄遣いするべきでないことを動画の中でも何度も解説しています。何か行動を起こす前に必ず「なぜ自分は今それをするのかを」と自問自答することを習慣化して、限られた時間とエネルギーを自分のやりたいこと、好きなことに最大限使えるように努力していきましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

モチベーション紳士【Hommage】さんは習慣や行動に関するビジネスの関連書籍を要約して紹介しています。

忙しくて本を読む時間がなかなか作れないという方や、どの本を買うか迷っている方などに、内容を詳しく説明して、ポイントをわかりやすく解説しています。

同系列のチャンネルとの比較

ビジネスに関する知識・書籍の紹介をしいてるユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください!

難易度実践度分かりやすさ
サラタメさん【サラリーマンYouTuber】さん初心者向け
学識サロンさん初心者向け
文学YouTuberベルさん初・中級者向け
モチベーション紳士【Hommage】さん初・中級者向け

まとめ

【ハック大学】さんの動画では限りある時間とエネルギーを有効活用して人生を最大限に楽しむための方法やポイントを解説した動画をたくさん紹介しています。

動画を参考にして、より良い人生を歩むために習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *