YouTube整体師から、体をケアしながら効果的に痩せる方法が学べます【関野チャンネル】

こんな人におすすめ!痩せたいけど激しい運動や筋トレが苦手、体が硬いので柔軟性を高めたい、肩こり・腰痛など、体に気になる症状がある。現体の問題を根本的に解決し、短時間&効果的に痩せるための方法が学べる「YouTube整体師 関野チャンネル」。

関野チャンネルのオーナーである関野先生は、東京都世田谷区で「さんちゃ整体院」を立ち上げ、勤務しながら、YouTube整体師としても活動。また、治療家向けにも情報発信をするフリーランサーとしても活躍されています。

こんな人におすすめ!
  • 痩せたいけど激しい運動や筋トレが苦手
  • 体が硬いので柔軟性を高めたい
  • 肩こり・腰痛など、体に気になる症状がある

また、『猫背や巻き肩などの姿勢に悩んでいる方』に向けても多く有益な情報を発信しているので、姿勢の悪さに悩む方も要チェックです!

体を柔らかくすることや姿勢を改善することで、痩せやすくなるという関野先生。

整体師から根本的に体質を改善しながら痩せる方法が学べます!

関野チャンネルの特徴・学べる事

体の問題を根本的に解決し、短時間&効果的に痩せるための方法が学べる

肩こりや腰痛、姿勢の悪さや体の硬さなど、体に関する悩みを抱えている現代人は多いでしょう。

『ダイエットしているのに、なかなか効果を感じられない。』と思う方は、これらの体の悩みこそが、あなたのダイエットを邪魔しているかもしれません。

そこで先生のチャンネルでは、まずは体の悩みを解決することに重点を置いており、症状別や体の硬さ別に、今すぐ短時間でできるセルフケアを多数紹介しています。

どれも簡単にできるのに、視聴者からは、『体がラクになり、血の巡りがよくなったのを感じた』『即効性があった!』『身体が柔らかくなった』などの声が多くあります。

異常を起こしている体の状態を良い状態に整えることで、痩せやすい体質になり、さらに効果的に痩せることができます。

チャンネルを観ることで、体の問題が解決する上に、綺麗に痩せられることを感じられるのも嬉しい。

【激しい運動なし!】無理しなくてもできるダイエット法を紹介している

中には、『これまでさまざまなダイエット法を試してみたけどきつくて続かなかった…。』という方がいるかもしれません。

しかし、関野先生が紹介するダイエット方法は、【寝ながらできるもの】や、呼吸をするだけでできるもの】など、簡単にできるのに効果も抜群!

また、痩せるための激しいトレーニングなどがないものが多いので、トレーニングが継続しやすいという声もあります。

継続することで、激しい運動をしなくても理想的な身体が手に入ることも嬉しいポイント。

運動が苦手な方多忙などで運動をする気力がない方でも、このチャンネルの方法であれば、無理をせずに痩せることができるかも!

こんな方はちょっと注意が必要

整体師の目線から、ダイエット方法についても多くアップされていますが、通常の筋トレの動画よりは体への負荷が少ないことが特徴。

それにより、中にはあまりエクササイズ効果を感じないという方もいるかもしれません。

関野先生は、【体脂肪を10%減らすアラフォーちゃんねる】も持っており、『体を動かして脂肪燃焼したいという方』はぜひチェックしてみて。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

とにかく股関節が固い私。少しでも股関節回りを柔らかくしたいと思い、関野チャンネルの140万回再生されている、『たった1分で、股関節を柔らかくする方法』を試してみました!

もし股関節の硬さを感じている方は、股関節が硬いことで、股関節痛や腰痛に繋がるので、この動画を観ながら股関節を柔らかくしていきましょう。

ストレッチ方法はとっても簡単!お風呂あがりに、以下の4ステップをやってみました。

  1. 足と足の裏を近づけて、両手を両ひざに置く
  2. ①の状態のまま、脚を閉じるイメージで脚に力を入れる
  3. ②の状態で7秒キープして脱力
  4. ①~③を繰り返す

この方法であれば、股関節や鼠径部を痛めずに無理なくできるので、安全に柔軟性をつけることができます。

良かった所・悪かった所

良かった所
以前、自分なりに股関節を柔らかくするためのストレッチを行うと、痛みを感じましたが、この方法であれば、痛みを感じることなく効果も実感できました!思い立ったら簡単にできるストレッチであることも良かったです。

悪かった所
ストレッチを行った翌日、股関節の硬さは元に戻っているように感じたので、継続して行う必要があることです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

肩甲骨がふにゃふにゃになる4つの方法

肩甲骨が柔らかくなると、

  • 体が柔らかくなる
  • 肩こりを改善できる
  • 作業効率が上がる
  • 睡眠の質が上がる

などの嬉しい効果があります。

動画で紹介されている4つの方法は、片側で5分もあればできる内容です。

このケアを習慣化することで、異常だった体が良い状態へと変わってきますよ!

寝ながらできる!効果のあるお腹痩せ

『お腹痩せしたいけど、激しい運動は苦手…』と感じる方でも大丈夫!

仰向け・うつ伏せの体制で行うことができ、激しい運動は一切ないのに、お腹痩せの効果がある方法。

運動が苦手という方でも、この方法なら続けられるかも。

呼吸を忘れずに、トライしてみてください!

【1分】自分で骨盤矯正ができる方法

自分で骨盤矯正をする=難しそうと思う方もいるかもしれませんが、この動画での方法は、タオルを敷いて横になるだけ!

骨盤が歪んでいると、姿勢が悪くなったり、腰痛や肩こりの原因になったり、疲れがたまりやすかったりするので、この動画を観ながら骨盤を整えてみてください。

終わった後には、両脚の長さがそろっていることを感じられるでしょう。

実践!こう活用しよう!

もも裏の硬さを感じている方は多いのではないでしょうか?

今回は関野チャンネルを活用して、ストレッチをしなくてもできる!【超】硬い人でももも裏を柔らかくなるための方法を以下の4ステップで紹介します。

  1. 仰向けに寝た状態で片足をあげて、今の時点でのもも裏の硬さを把握する
  2. 足の裏を30秒~1分程度気持ちよさを感じる程度にもむ
  3. 距骨(足首の付け根)を押さえながら足をあげさげする⇒5回繰り返す
  4. ①を再度行い、もも裏の張りが減っていることを感じる

この方法であれば、『体が硬すぎてストレッチできる状態でない』という方でも簡単に行うことができますよ!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

もしあなたが首や腕に痛みを感じている場合、頚椎症や頸椎ヘルニアを専門としている、【1分で痛みスッキリチャンネル門脇祥吾】さんのチャンネルを併せてご覧ください。

首の痛みを根本的に改善することで、さらに身体がラクになるかもしれません。

同系列のチャンネルとの比較

関野チャンネルと同様に、整体師として身体のケアやダイエットについて発信しているユーチューバーの紹介と、簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
関野チャンネルさん初心者向け
整体院 文-AYA-文野靖友さん初心者向け
美容整体師川島さん中級者向け
Kazuya Sakodaさん初・中級者向け

まとめ

関野チャンネルの紹介はいかがでしたか?

動画を観ながら身体を整えることで、ダイエット効果を高めていきましょう!

この記事を書いた人

Rina

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *