栄養学の視点から筋トレを徹底解剖!効率的な栄養補給で筋トレの効果を最大化!NEXTFIT Kento 【身体を変える栄養学】

こんな人におすすめ!筋トレの効果を最大限に引き出す栄養補給が知りたい、筋トレで思ったような成果が出ない、ダイエット効果のあるプロテインやサプリメントの使い方を知りたい。効率的な筋力アップに必要な栄養補給の方法、ダイエットに効果的なプロテインやサプリメントの使い方が学べる「NEXTFIT Kento 【身体を変える栄養学】」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 筋トレの効果を最大限に引き出す栄養補給について学びたい
  • 毎日筋トレをしているにもかかわらず、思ったような成果が得られていない
  • ダイエット効果のあるプロテインやサプリメントの使い方を知りたい

このチャンネルでは、筋トレやダイエットの効果を最大限に引き出す、栄養素の摂取の仕方や、プロテイン、サプリメントの効率的な摂取の仕方を科学的根拠にもとづいて詳しく解説しています。筋トレやダイエットの成果が思うようにあがらないという方は、このチャンネルでタンパク質やカロリーの摂取量について学ぶことをおすすめします。

「ジムでトレーニングを続けているのに思うような成果が得られない」

「もっと効率的に筋肉を増やす方法はないだろうか?」

「ダイエットに効果的なプロテインやサプリメントの使い方を知りたい」

そんな風に考えている方におすすめのチャンネルがNEXTFIT Kento 【身体を変える栄養学】さんです。

筋トレやダイエットの効果を増大させる効果的な栄養素の摂取方法を栄養学の視点から科学的に分析して、詳しく解説しています。

このチャンネルで解説している方法を実践することで、今までとは見違えるほどの筋トレの成果を得られるでしょう。

NEXTFIT Kento 【身体を変える栄養学】さんの特徴・学べる事

NEXTFIT Kento 【身体を変える栄養学】さんの特徴

NEXTFIT Kento 【身体を変える栄養学】を運営している須藤健人さんは神奈川県川崎市でフィットネスジムNEXTFITを経営しています。

栄養学を専門とした筋トレ系ユーチューバーでプロテイン、サプリメントなどの視点から筋トレについての情報を発信しています。

また、サプリメント業界の裏事情など、筋トレ界の裏情報も配信しており、筋トレマニアにはたまらない情報が盛りだくさんです。

効率的な筋力アップに必要な栄養補給の仕方を学べる

筋肉量を効率的に増やしていくには、ただジムに通い筋トレをしているだけでは限界があります。

なぜなら、筋肉を作り出すには良質なタンパク質をしっかりと摂取することが不可欠だからです。

このチャンネルでは、筋トレをするうえで効果的なプロテインの摂取の仕方や、摂取量について、栄養学の視点から詳しく解説しています。

筋トレを毎日行っているにもかかわらず、期待している成果が得られていないという方は、このチャンネルを参考にして、タンパク質の摂取の仕方を見直してみてはいかがでしょうか?

ダイエットに効果的なプロテインやサプリメントの使い方を学べる

このチャンネルでは、ダイエットに効果的なプロテインやサプリメントの使い方についても詳しく解説しています。

プロテインやサプリメントを使用することで体の代謝を高めて、脂肪燃焼効率を上げるための使用方法や、カロリーを抑えながら、体に必要な栄養素を補うためのサプリメントの紹介など、ダイエットの効果を高めるための栄養素の摂取方法を学べます。

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルでは、栄養学の視点から効率的に筋肉を増やす方法の解説が中心で、実際のトレーニング方法についての解説はありません。

ジムでのトレーニングの仕方に興味がある方は、トレーニングの仕方に興味がある方は、【山本義徳 筋トレ大学】さんをおすすめします。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

プロテインの効果を弱めてしまう、ある飲み物について解説しています。

この動画では、プロテインと一緒に摂取することでタンパク質の吸収を阻害してしまうある飲み物について解説しています。

結論から言うと、その飲み物とは豆乳です。

では、なぜタンパク質を多く含む大豆から作られているはずの豆乳がタンパク質の吸収を阻害してしまうのでしょうか?

豆乳がタンパク質の吸収を阻害する理由

豆乳がタンパク質の吸収を阻害する理由は、大豆に含まれるトリプシンインヒビターという成分が原因です。

肉や魚などを食べて、体内にタンパク質が入ってくると、タンパク質分解酵素が反応して、タンパク質を小さな成分に分解するプロセスが始まります。

このときタンパク質を筋肉へと運ぶ重要な分解酵素であるトリプシンがすい臓から分泌されます。

しかし、トリプシンインヒビターにはトリプシンの働きを弱めてしまう作用があるため、豆乳にプロテインを混ぜて飲むことは、結果的にタンパク質の吸収を妨げる効果が発生してしまうのです。

大豆を加熱処理することでトリプシンインヒビターは減少する

大豆を加熱処理することでトリプシンインヒビターが減少するということは科学的にも証明されていますが、加熱時間や加熱温度、プロセスによってその減少率は異なります。

豆乳も加熱処理を加えて作られていますが、トリプシンインヒビターの含有率は13%で、これは豆腐やみそなどの大豆を使った他の食材に比べても高い数値となっています。

普段豆乳を摂取する際にはそこまで気を使う必要はありませんが、プロテインとの摂取は避けることをおすすめします。

良かった所・悪かった所

良かった所
科学的根拠にもとづいた説明で、とても分かりやすいでです。

悪かった所
ソイプロテインの摂取時の注意点などにも言及してくれると良いと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【ダイエット】4ヶ月で-18kg!これをおさえれば失敗しない3原則!!

ダイエットをするにあたって覚えておくべき3大原則の解説です。

摂取カロリー、栄養バランス、食事回数のコントロールがダイエットにはとても重要です。

【筋トレ】タンパク質の摂りすぎによる、体への影響と改善方法について!!

タンパク質の過剰摂取は内臓にも大きな負担をかけてしまいますので、しっかりとした改善策が必要です。

改善策として腸内バランスを整えるための栄養素の補給が効果的です。

実践!こう活用しよう!

トレーニング効果を効率的に高めるための教材として活用
チャンネルでは、タンパク質の効率的な摂取方法、効果的なサプリメント、おすすめのプロテインなど筋トレの効果を高めるための学習に最適です。やみくもにトレーニングをするのではなく、筋肉量を増やす効率的な食事方法や栄養補給を実践していきましょう。

筋肉量を増やしながらダイエット
適切なたんぱく質の摂取と、カロリー計算によって、計画的に筋肉量を増やしながら、体脂肪を落としていくことも可能です。このチャンネルでは、ご本人の体験をもとにその方法を詳しく紹介しています。夏に向けて引き締まった体を手に入れるために実践してみてください!

同系列のチャンネルとの比較

筋トレに効果的なトレーニング方法や食事法などの動画を配信しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
山本義徳 筋トレ大学さん中級者向け
コアラ小嵐さん初心者向け
ザ・きんにくTV 2nd 【The Muscle TV 2nd】さん初・中級者向け
かいと【筋肉日記】さん初心級者向け

まとめ

筋トレで効率的に筋肉量を増やしていくには、しっかりとした栄養管理や、適切な栄養補給が不可欠です。

NEXTFIT Kento 【身体を変える栄養学】さんのチャンネルを参考にして、引き締まったボディーを手に入れましょう!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *