ダンベルとベンチプレスの筋トレなら【コアラ小嵐】にお任せ!!

こんな人におすすめ!ダンベル、ベンチプレスを使った筋トレを学びたい人、全身を鍛え、さらに大胸筋を鍛えたい人。ダンベルを使った筋トレの正しい方法や、ベンチプレスのオススメの方法が学べる「コアラ小嵐」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • ダンベルを使った筋トレを学びたい人
  • ベンチプレスでの筋トレを学びたい
  • 全身を鍛え、さらに大胸筋を鍛えたい人

筋トレを本格的に始めたい人に必須の道具が『ダンベル』と『バーベル』

ダンベルがあれば大抵の筋トレは可能で、バーベルがあればベンチプレスなどができるため、かなり重宝します。

しかし、道具は揃っていても、知識がなければ宝の持ち腐れ。

そこで、ダンベルを使って筋トレやベンチプレスなどの筋トレを始めたい方にオススメなのが【コアラ小嵐】さんのチャンネル!

今回は、ダンベルを使った筋トレやベンチプレスについて詳しく紹介している【コアラ小嵐】さんのチャンネルについてご紹介していきます!!

【コアラ小嵐】さんの特徴・学べる事

【コアラ小嵐】さんはダンベルを使った筋トレやベンチプレスについて詳しく紹介している

【コアラ小嵐】さんのチャンネルでは、ダンベルを使った筋トレやベンチプレスについて詳しく紹介しています。

筋トレを本格的に始めたい、という方には必須アイテムのダンベルとバーベル。

ダンベルがあれば体中のあらゆる筋肉を筋トレで鍛えることができます。

また、バーベルがあればベンチプレスやバーベルスクワットなどで、大胸筋や大腿筋といった大きな筋肉を重点的に鍛えることが可能です。

しかし、これらの道具は正しい姿勢・回数・負荷のもとで行うことで、初めて効果が出てくるもの。

【コアラ小嵐】さんのチャンネルでは、ダンベルを使った筋トレの正しい方法や、ベンチプレスのオススメの方法について学ぶことができるので、筋トレ中級者はぜひ知っておきたいところ!

【コアラ小嵐】さんのチャンネルでダンベルの使い方やベンチプレスのやり方について学んで、ムッキムキの上半身をてにいれましょう!!

【コアラ小嵐】さんでダンベルを使った筋トレを学んで、体中ムキムキに!

【コアラ小嵐】さんではダンベルを使った筋トレを学ぶことができます。

腕はもちろん、脚や背中、お尻の筋肉まで鍛える方法が網羅されています!

ダンベルは体中を鍛えることができる『万能の筋トレアイテム』。

ダンベルでの筋トレを学ぶことで、体中をムキムキにすることも夢ではありません!

ダンベルの選び方も紹介されているので、ダンベルを使った筋トレの準備段階から学ぶことができるのもいいですね。

自分に合ったダンベルを選んで、そこから徐々に重いダンベルに変えていきましょう。

【コアラ小嵐】さんでベンチプレスのやり方を学んで、ガチガチの大胸筋に!

【コアラ小嵐】さんではベンチプレスのやり方を学ぶことができます。

ベンチプレスは寝そべった状態でバーベルを持ち上げる筋トレ。

それゆえ、ベンチプレスはバーベルに押し潰されてしまう危険のつきまとう筋トレでもあります。

事前にベンチプレスのやり方を学んでおくことで、効率よく筋トレをする方法を知る他、怪我を防ぐことにもつながるので、必ず確認しておきましょう。

また、ベンチプレスの効果はダンベルの比ではありません。

ダンベルと比べてベンチプレスでは持ち上げる重量が圧倒的に違うために、体にかかる負荷も莫大なものに!

ベンチプレスの負荷を耐えきった大胸筋は、鋼のごとくガチガチになること間違いなし!!

服の上からでも分かる、立派な大胸筋をベンチプレスで手に入れましょう!!

こんな方はちょっと注意が必要

【コアラ小嵐】さんで紹介される筋トレは、筋トレ中級者~上級者向けのものが多く、筋トレ初心者向けのものは少ないです。

そのため、筋トレ初心者の方には少々負荷が大きすぎるため、そのまま真似をするのは危険かもしれません。

ある程度筋トレに慣れて来たら【コアラ小嵐】さんで紹介される筋トレを実践するといいと思います。

ほんタメ編集部で実際に試してみ

我が家のダンベルで試してみました!目指すはムキムキ上半身っ!!

ただ単にダンベルでの筋トレを紹介するだけかと思いきや、詳しい解説付き!

分かりやすくするために、必要に応じて撮影する角度を変えているのがいいですね!!

お笑い芸人というよりは、インストラクターの指導を受けているような錯覚すら覚えます・・・!

良かった所・悪かった所

良かった所
分かりやすい解説と映像でダンベルを使った筋トレが分かりやすく紹介されています。

悪かった所
ダンベルさえあればできるうえに上半身をよく鍛えることができるので、特にないですね。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

特大大胸筋!規格外のサイズはこうして作られる!前編【ベンチプレス】

ベンチプレスによる胸トレの動画です。

あまりの鍛え具合に、大胸筋というよりはもはや岩盤!

みんな急いでダンベルを買うんだ!ダンベルの選び方/おすすめダイエット器具

ダンベルの選び方について学べる動画です。

自分に合ったダンベルを選んで、怪我なく無理なく、楽しく筋トレしましょう!

実践!こう活用しよう!

【コアラ小嵐】さんを活用して筋トレをするためは、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの方法を紹介します。

  1. 理論とフォームを確認
    なぜ筋肉がつくのか、どうすれば正しいフォームになるのか確認しましょう。
  2. いざ筋トレスタート!
    理論とフォームを確認して、ダンベルとバーベルを用意すれば、筋トレ開始!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【コアラ小嵐】さんと組み合わせるといいのが、なかやまきんに君のザ・きんにくTV 【The Muscle TV】です!

筋トレした後の身体は筋肉を成長させるためのたんぱく質を欲しがっています。

なかやまきんに君のザ・きんにくTV 【The Muscle TV】では、筋肉が喜ぶたんぱく質をガッツリ摂れる食事を紹介しています!

なかやまきんに君のザ・きんにくTV 【The Muscle TV】では、筋トレ後の食事についても紹介していますが、筋トレのことも詳しく説明されています。

特に、筋トレ後の食事についてはこちらがオススメです!

筋トレと食事を両立させることが、筋肉をつける近道です!!

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】初心者向け
【Sho Fitness】中級者向け
【ぷろたん】中級者向け
【JIN’S LIFE】中級者向け

まとめ

今回ご紹介した【コアラ小嵐】さん、いかがだったでしょうか?

ダンベルやバーベルといったウエイトトレーニングをしている方にオススメのチャンネルです。

一つの筋肉も一回の筋トレから!!

ダンベルとベンチプレスで鍛えまくって、目指すはムキムキ美ボディです!!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *