腹筋6パックを目指そう!なかやまきんに君のザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

筋肉を育てるための食事・サプリメント摂取や減量・増量のための理論が学べる「ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 腹筋を最速で割りたい人
  • 下腹部の筋トレをして痩せたい人
  • 筋トレの食事について知りたい人

みなさんは、なかやまきんに君のYouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』はご存知でしょうか?

ザ・きんにくTVでは、『筋肉を育てるための食事・サプリメント摂取』や『減量・増量のための理論的な話』など、筋トレに関する非常に専門的な動画が投稿されています。

筋トレといえば、厳しいトレーニングの数々を想像される方も多いと思いますが、その実、筋トレ後の食事や筋肉への負荷などで、筋トレの成果は大きく変わってきます。

今回はそんな、効率よく筋肉を鍛えるなかやまきんに君のザ・きんにくTVについてご紹介していきます!

ザ・きんにくTVの特徴・学べる事

腹筋を最速で6パックに割る方法が学べる!

腹筋を最速で6パックに割る方法が、ザ・きんにくTVには紹介されています。

肉体美を気にする人ならば、誰もが一度は夢見る腹筋の6パック。

しかし、腹筋を6パックに割ることは思いのほか大変です。

腹筋以外にも、腹筋の両側にある斜腹筋を鍛えたり、体脂肪率を減らしたりして、初めて腹筋は6パックに割れるのです。

そんな過酷な腹筋の筋トレを最速で終わらせるのが、こちらのザ・きんにくTVなのです。

しかも、筋トレ初心者の方でも分かりやすい解説つき!

ザ・きんにくTVには、筋トレ初心者の方も、筋トレ上級者の方も必見の内容が盛り沢山です!

「痩せる」ための筋トレを学べる

下腹部を鍛えることで、腰にくびれができ、痩せる筋トレが可能です。

ザ・きんにくTVでは、女性にも嬉しい『痩せる筋トレ』も紹介されています。

事実、腰のくびれがある人は実際の体重とは別に痩せているように見えます。

このくびれのある人は、下腹部を徹底的に筋トレで鍛えているのです。

筋トレでは基本的に筋肉がつくため、痩せるということは余程の肥満体系の人でもない限りそうそうありませんが、外見上痩せるように見せることができます。

キュッとしまったくびれをつくって、健康的に痩せた体を手に入れましょう!

筋トレの効率が上がる食事が分かる!

筋トレ後の食事についても、ザ・きんにくTVでは詳しく解説されています。

筋トレにおいては食事、とくにたんぱく質の摂取が非常に重要です。

筋肉はたんぱく質からできているため、筋肉を増やすにはたんぱく質の摂取が欠かせないためです。

特に、筋トレ後の30分から1時間半くらいは「ゴールデンタイム」と呼ばれており、たんぱく質の摂取がの摂取には絶好のタイミングだと言われています。

このゴールデンタイムをうまく活かすことにより、効率よく筋トレの成果を出すことができるのです。

もちろん、普段の食生活でも積極的にたんぱく質を摂取することも大切です。

こんな方はちょっと注意が必要

ザ・きんにくTVでは、筋トレ初心者から筋トレ上級者まで活用できる動画が投稿されています。

そのため、特に注意が必要ということはありません。

強いて挙げるとすれば、ザ・きんにくTVでは筋トレ後の静的ストレッチ(筋トレ後の体のクールダウン)についての動画がないので、そこは他のYouTuberさんの動画をチェックするといいかもしれません。

ザ・きんにくTVと、ストレッチを詳しく紹介しているYouTuberさんの組み合わせで、より効率よく筋トレが捗ると思われます。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

正月太りでお腹が出てきた気がするので、早速腹筋の筋トレをやってみました!

こちらの動画は、腹筋の筋トレ7種目を3分半という短時間で鍛える動画です。

ザ・きんにくTVでは最も再生されている動画です。

実際にやってみると、一つ一つの腹筋の筋トレに詳しい解説つきで、非常に分かりやすくできました!

道具を一切使わないのも手軽にできていいですね。

しかし、見かけによらず、かなりの負荷がかかります!

筋トレ中、腹筋に乳酸が溜まっていくのが分かりました…!

良かった所・悪かった所

良かった所
非常に分かりやすい解説と、道具を必要としない手軽さが素晴らしいですね。腹筋を6パックに割りたい方にはぜひおすすめしたいです。

悪かった所
特にないです。完璧と言っても過言ではない腹筋の筋トレかと思われます。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【ダイエット】30キロ減量に成功したゆりやんの自宅がとんでもなかった。痩せる筋トレ3種目を筋肉取材です。

ゆりやんレトリィバァさんの痩せる筋トレ紹介動画です。

30㎏もの減量に成功し、痩せたゆりやんレトリィバァさんに驚くこと間違いなしです!

【必見】バルクアップ、ダイエットに絶対おすすめの食事を紹介します。なかやまきんに君が毎日食べるのはコレです。

筋肉の肥大にも、ダイエットにも使える、まさに万能食の紹介です!

食材も手軽に手に入るものばかりで、実用性に優れています!

実践!こう活用しよう!

ザ・きんにくTVを活用して筋トレを効率よくするためには、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの学習方法を紹介します。

  1. まずは筋トレスペースを確保
    激しく動くことは多くないので、ある程度体を動かせるスペースを確保しましょう。
  2. 動画を見て筋トレの方法を学ぶ
    最初からいきなり筋トレはせず、解説からきちんと聞いて学びましょう
  3. 筋トレ開始
    筋トレの方法が分かったら、筋トレ開始!体が痛かったり、どこか不調があったらすぐに筋トレを中止しましょう。
  4. 筋トレ後は食事でたんぱく質の摂取
    筋トレ後は疲労が溜まりますが、すかさず食事をしてたんぱく質を摂取!疲れた筋肉にたんぱく質を与えてより強くしましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

ザ・きんにくTVに唯一不足していると思われものが、『ストレッチ』です。

筋トレ前の準備運動である動的ストレッチについては紹介されていますが、筋トレ後のクールダウンである静的ストレッチについてはあまり詳しく紹介されていません。

なので、ストレッチを詳しく紹介しているシンエットTV【Shingo Diet TV】との組み合わせがおすすめです!

シンエットTV【Shingo Diet TV】では、筋トレやボクササイズなど、ダイエットや健康系の動画を多く投稿しています。

ストレッチに関する動画も非常に多く、筋トレ後のクールダウン以外にも、痩せるストレッチやしなやかな体つくりのためのストレッチなども多く紹介されています。

筋トレ後のクールダウンもしっかり行って、筋肉を労わってあげましょう!

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
Kanekin Fitness初心者向け
Marina Takewaki初心者向け
鈴木達也初心者向け

まとめ

今回ご紹介した『ザ・きんにくTV』、いかがだったでしょうか?

腹筋を割る筋トレや痩せる筋トレ、筋トレに最適な食事など、タメになる情報が満載なので、ぜひ参考に!

この記事を書いた人

うさー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *