好きなものを食べながらダイエット!食事制限もキツイ運動も必要なし!【食欲コントロールダイエット講座】

こんな人におすすめ!好きなものを食べながらダイエットがしたい、無理なく続けられる、ダイエットの食事方法が知りたい。好きなものを食べながら行うダイエット方法、太らない体質になるための考え方が学べる「食欲コントロールダイエット講座」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 好きなものを食べながらダイエットがしたい
  • 無理なく続けられる、ダイエットの食事方法が知りたい
  • プロテインを使って効率的にダイエットしたい

このチャンネルでは好きなものを食べながら、無理なく続けられるダイエットの方法を紹介しています。この動画を観ることで、無理なく継続して続けられるダイエット方法が学べます。

「好きなものを食べながら痩せる方法はないの?」

「ダイエットに挑戦してもなかなか長続きしない

「プロテインを使って効率的にダイエットしたい」

そんな風に考えている方におすすめのチャンネルが【食欲コントロールダイエット講座】さんです。

好きなものを我慢せずに食べながら、無理なく継続してできるダイエット方法を紹介しています。

ダイエットをしても長続きしない、無理なダイエットを続けて体調を崩してしまったという経験がある方におすすめです。

このチャンネルで、心も体も満足のダイエット方法を学びましょう!

食欲コントロールダイエット講座さんの特徴・学べる事

食欲コントロールダイエット講座さんの特徴

【食欲コントロールダイエット講座】を運営する富永康太さんは食欲コントロールダイエット協会の代表理事を務めています。

栄養学、生理学、心理学を取り入れた独自の理論にもとづくダイエット方法で、糖質制限、禁止食品、きついトレーニングを課さない無理なく継続できるダイエットを提唱しています。

好きなものを食べながら行うダイエット方法が学べる

ダイエットと聞くと、好きなものを食べずに我慢して、体にいいものを選んで食べなければならないと思っている人もいるのではないでしょうか?

しかし、好きなものを食べずに行うダイエットは長続きさせることが難しく、リバウンドやストレスの原因となってしまいます。

このチャンネルでは好きなものを食べながらでも、無理なく痩せられるダイエット方法を紹介しています。

このダイエット方法は食事に対する考え方と、食事の食べ方を少し変えるだけで誰でもすぐに実践できます。

満腹中枢を刺激して、少量でも満足できる食事の仕方を学んで、好きなものを食べながら、無理のないダイエットを実践してみましょう。

太らない体質になるための考え方が学べる

1日3食しっかりと食べているにもかかわらず、太らない人と、ダイエットしているにもかかわらず太ってしまう人には食事の考え方に大きな違いがあります。

太らない体質の人は、食事をしっかりと食べますが、食事の目的がお腹を満たすことではなく、おいしいものを食べて幸福感を得ることになります。

逆に太りやす人は、食事の目的が胃袋をいっぱいにすること。

当然ながら、両者の考え方の違いは、1回の食事の食べる量に大きく影響してきます。

太りにくい体質を作るための基本はよく噛んでゆっくり味わいながら食べることです。

よく噛むことで満腹中枢を刺激して、いつもより少ない量でも食事の満足感を得られるようになります。

プロテインを使った効率的なダイエットが学べる

このチャンネルではプロテインを使ってタンパク質を補いながら、健康的にダイエットをする方法が学べます。

ダイエットで食事量を減らすと、1日に必要なたんぱく質量を摂取しきれず、結果的に体の筋肉を減少させてしまう原因になります。

また、タンパク質不足や筋肉の減少は代謝を低下させることにつながるため、体が痩せにくい体質になってしまう恐れもあります。

このように、タンパク質はダイエットにとって欠かすことのできない、大事な栄養素です。

プロテインで不足しがちなたんぱく質を摂取して痩せやすい体作りに取り組みましょう。

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルでは食習慣の改善によるダイエットを紹介しています。

トレーニングによるダイエットに挑戦したいという方には【Marina Takewaki】さんをおすすめします。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

好きなものを我慢してダイエットを続けた結果、いつも挫折してしまっていた私にとって、目からウロコの発見ばかりでした!

この動画では、好きなものを食べても太らないためのポイントを紹介して、無理のないダイエットを実践する方法を解説しています。

好きなものを食べても太らない5つのポイント

①満腹=満足ではない
好きなものを食べているのに痩せている人の多くは、お腹を満たすことではなく、好きなものを食べて脳が満足感を感じることを食事の目的としています。この考え方の違いは必然的に、1回の食べる量にも大きな違いを生みます。

②好きなものを食べる
体にいいから、ダイエットに効果があるからと、好きでもないものばかり食べていてもストレスが溜まる一方で満足感を得ることはできません。我慢をせずに本当に好きなものを適量食べることが、健康な食生活には欠かせません。

③寝不足とストレスを避ける
寝不足や過度なストレスは自律神経やホルモンバランスを乱れさせるため、食欲にも大きな影響を与えます。毎日7時間以上は寝るようにして、体と心の健康をコントロールしましょう。

④よく噛んでゆっくり食べる
よく噛んで食べることは、満腹中枢を刺激して、食欲を抑えてくれる効果があります。また、ゆっくり食べることで、食事中に血糖値の上昇が起きるため、満腹感を感じやすくなります。

⑤おなか具合を感じて食べる
ダイエットの際、カロリーや糖質の数値ばかりを気にしていると、人間に元々備わっている、お腹の具合によって体重をコントロールしようという働きが鈍くなってしまいます。数値ばかりに目を向けず、お腹の具合にしっかりと意識を向けて、健康的な食生活を心がけましょう。

良かった所・悪かった所

良かった所
好きなものを食べても太らない人の、食事に対する根本的な考え方の違いを分かりやすく説明しています。

悪かった所
具体的な食事方法の解説はありません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

朝に食べると痩せる最強の朝食メニュー【ダイエット】

朝食に何を食べるかによって1日の食生活のリズムが決まります。糖質とタンパク質をしっかりと摂るように心がけましょう。

ライムギパン、オートミール、卵かけご飯はダイエット中の朝食に最適です。

朝に食べると太る!!最悪の朝食【ワースト3】

太る朝食の特徴は、食べ過ぎを招いて、摂取カロリーを増やしてしまうものです。

ラーメン、菓子パン、ジャンクフードは朝食に食べるのは避けるようにしましょう。

実践!こう活用しよう!

食習慣の乱れの改善に活用する
このチャンネルでは食生活の乱れを改善するために、どうすれば食べ過ぎないのか?好きなものを食べても太らないためには何をすべきかのポイントを詳しく解説しています。このチャンネルを活用して食生活の改善に取り組みましょう

無理なく痩せるダイエットを実践
このチャンネルでは好きなものを食べながら無理なく痩せられるダイエット方法を紹介しています。好きなものを食べずに我慢するのではなく、好きなものを食べながら無理なく続けられるダイエット方法を実践できます。

同系列のチャンネルとの比較

食事によるダイエットの動画を配信しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
ダイエット専門トレーニングYUKIKO初・中級者向け
もえぞう・ダイエット専門管理栄養士初心者向け
Marina Takewaki初・中級者向け
Hinata Kato /ひなちゃんねる初心級者向け

まとめ

無理な食事制限はリバウンドや健康を崩す原因となり、長く続けることはできません。

【食欲コントロールダイエット講座】さんのチャンネルを参考にして、好きなものを食べながら無理なく続けられるダイエットを始めてみませんか?

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *