お家楽しく100均DIY!オシャレな小物から大改造リフォームまで!【HIRO channel DIY 】

【HIRO channel DIY】さんのチャンネルでは、手軽に始められる小物のDIYから、本格的な家具作りまで、作る人のレベルに合わせたDIYが学べます。

こんな人におすすめ!
  • お家で気軽にDIYを楽しみたい
  • オシャレな小物や家具を自作できるようになりたい
  • ちょっとした家の補修作業が自分でできるようになりたい

【HIRO channel DIY】さんのチャンネルでは気軽に作れる小物から、本格的に作る家具までたくさんのDIY動画を投稿しています。DIY初心者の方だけでなく、中級者以上の方にもおすすめです。

「休日にDIYを始めてみたいけど、難しそう…。」

「材料はどこで手に入れるの?」

そんなDIYを始めてみたいけど、どうすればいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめするのが【HIRO channel DIY】さんです。

100均で手に入る材料で気軽にはじめられるオシャレな’小物作りから、お家のリフォームまでたくさんのDIYを紹介しています。

HIRO channel DIYさんの特徴・学べる事

【HIRO channel DIY】さんのチャンネルの特徴は手軽に始められる小物のDIYから本格的な家具作りまで、作る人のレベルに合わせたDIYの動画を数多く紹介しているところです。

100均で売っている材料で作れて、誰でも簡単に始められるDIYを紹介

DIYを始めるとなるとハードルが高いと感じる方もいるのではないでしょうか?

【HIRO channel DIY】さんのチャンネルでは初心者の方でも無理なく始められる簡単な小物作りを紹介しています。

100均で買える材料を作ってオシャレな小物をDIYしてみましょう。

お家をオシャレにリフォームするDIYを紹介

【HIRO channel DIY】さんは子供部屋やキッチン、トイレのオシャレなリフォームのDIYも紹介しています。

使う材料やリフォームのポイントやコツも字幕付きで分かりやすく解説しているので、動画を参考にすれば、不安なくDIYが楽しめると思います。

また、動画長さは20~30分と長めですので、解説を聴きながらじっくり楽しむことができます。

こんな方はちょっと注意が必要

初心者の方から中級者以上の方まで幅広いレベルで楽しめるチャンネルですが、初心者の方がいきなり動画を参考にリフォームや家具を作ろうとしてもなかなかは上手くいかないと思います。

自分のレベルに合ったDIYから始めて、焦らず少しずつレベルアップしていきましょう。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

ハンドソープ用のボトルを【HIRO channel DIY】さんの動画を参考に自作してみました。ボトル用のメイソンジャーは100均で購入して、頭の部分は今まで使用していたものを利用しました。DIYは初心者ですが簡単に作れましたので、皆さんも挑戦してみてください!

この動画では、100均で売っている商品で簡単に作れてしまう、洗剤用ボトルの作り方を紹介しています。

誰でも簡単に作れてDIY初心者誰の方でも挑戦できます。

のこぎりや釘、ハンマーなど工具は使わずにできるので、小さいお子さんのいる方は親子でDIYを楽しめます。

良かった所・悪かった所

良かった所
DIY初心者の方や親子でも楽しめるように、のこぎりや釘などを使わずに作れるのがうれしいです。作業工程を丁寧に解説してくれていますので、動画を観ながら楽しく作ることができます。

悪かった所
動画では、新しいプラスチックのボトルを買って、ポンプの部分だけをDIYに使用するのですが、それだともったいないような気もします。以前使っていたもので再利用するか、余ったプラスチックのボトルを使って、ついでに何か一品紹介するかしても良かったのではないか、と思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【HIRO channel DIY】さんの人気DIYの動画を紹介します。

100均などで簡単に手に入る材料でできますので、お家でDIYに挑戦する際の参考にしてみてください。

【DIY】壁の穴を補修してみた!

家の壁に空いた穴の補修の方法を紹介する動画です。

壁補修用の接着剤や専用キットも紹介しています。

業者に頼むと、補修だけでも結構高くついてしまいますが、これらを使用すれば補修もDIYでできてしまいますね!

動画を参考にして、挑戦してみてください!

【100均DIY】すのこリメイクでビンテージ風の使えるアレに!

100均で買えるスノコを使った、ビンテージ風メモスタンドの紹介です。

ビンテージ風の色合いを出すペンキの塗り方のポイントは、適当に塗って、その後に布で余分な塗料をふき取ることです。

実践!こう活用しよう!

【HIRO channel DIY】さんの動画を参考にしてできる、DIYの実践と活用の方法をまとめました。

  1. 100均を利用すれば安くてオシャレな小物や家具が作れる!
    初心者の方は100均に売っているDIYキットやオシャレなアクセサリーを使って、お家でDIYに挑戦してみましょう!
  2. お家のちょっとした補修工事にも挑戦!
    【HIRO channel DIY】さんの動画を参考に、家の補修工事をDIYしてしまえば高いお金を払って業者に頼まなくて済みます。しかも自分のスキルになって一石二鳥です。
  3. サイトで販売してお小遣い稼ぎも!
    近年はハンドメイドブームで自作した小物を販売できるサイトもあります。DIYした小物を売ってお小遣い稼ぎをするのも良いのではないでしょうか?

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

カズチャンネル/Kazu Channel】さんは凄腕DIYユーチューバーでとして人気で、お家のリフォームや補修、大きな家具や作業用テーブルなどプロ顔負けの技術でいろいろなDIYに挑戦していきます。

同系列のチャンネルとの比較

DIY系ユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す参考にしてみてください!

難易度実践度分かりやすさ
あずみ向上委員会さん初心者向け
Peaceful Cuisineさん中級者向け
カズチャンネル/Kazu Channelさん初・中級者向け
DIY MAGAZINEさん中級者向け

まとめ

オシャレな小物や家具、ちょっとした家の補修工事が自分でできるようになれば、休日がワクワク楽しくなること間違いなしです!

【HIRO channel DIY】さんのチャンネルで紹介しているDIYは初心者の方から経験者の方まで幅広く楽しめます。

ぜひこの機会に、DIYのある生活を始めてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *